09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

2008年3月14~27日 「ico」 開始~2周目終了 

ほとんど初めての3Dアクション(バイオ1~3の記憶はどうした?w)
やっぱり最初はかなり戸惑ったあせる


微妙な方向の違いで落ちたり、ものに捕まれなかったり。。。
操作に慣れるまでは、

画像の綺麗さとか雰囲気などを楽しむ余裕などなくガーン


途中2回、攻略を見てしまったけど、それはまあ復活後のリハビリ中ということでw


1つは確かクレーンのところで、どう渡ったらいいのかわからず
何度もスカイダイビングしてご臨終(飛び移るのかと思ってたw)


それが、攻略見たらどうやら壁にある配管を伝っていくとのこと。
3Dに慣れていない私にとって、そんなものをつかんで横ばいで伝っていけるなんて
全然わからなかったんだよ~~~!!むかっって思った。
普段からやっている人にはきっと何でもないことだったんだろうけどね。


もうひとつ攻略を見たところは、壁の色が違うところを探索していたら
なんと隠し部屋が出てきた。でもここで何をしたらいいの??
何かを入れるみたいな台座があるけど、周りを探し回ったけど分からない・・・
隠し部屋なんだから多分クリアにはそんなに支障はないような気もしたんだけど、ど~しても気になって攻略を見てしまった。

これは見てよかったと思ったよ。
その後の戦闘がめちゃくちゃ楽になったからね。


完全にとは言えずとも操作に慣れてくると、ようやくicoの世界を楽しめるように。
途中から加速度がつき、一気にクリア。
そのまま2周目に突入。
2周目は本当にサクサク進んだ。

謎解きはもうわかっているので雰囲気を楽しみ、1周目でできなかったような動きややり方をやってみたり、最後はスイカを食べるEDを見てほのぼのラブラブ


よし!これならいけるかもしれない!!


・・・と妙な自信を得て次のゲームに移ろうと思ったのでしたw


スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 0

« PSP欲しいなぁ  |  「こんなブログパーツが欲しい!」 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/11-1e03ef62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。