06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

DDON 1.2アプデの内容を見て 

明日のメンテ後、1.2にアプデしますねー!

公式でそのリファイン内容を見てみて、いくつか思ったこと。
気になった内容についてだけ、ちょっとダラダラ書きます。

■保管ボックスの拡張

これ!待ってましたー!もうね、どうしようもないくらいパンパンでした。
貧乏性でリアルの生活でもモノを捨てることが難しい私、当然ゲーム内でも大変なことになっています。

素材売りまくり。装備品もせっかく強化したりクレストつけたのも泣く泣く売り払い。
ジョブチェンジの関係で、またLV低い装備が欲しくなったら装備品のもらえるクエをやってもらう。
報酬受け取りは、そのとき欲しいものがあるのだけ受け取ってあとは箱に入れたまま。
アイテムポストも欲しいときだけ覗いて引き出す。
もちろん、アイテムポーチ内は半分は保管品で埋まっている。
武器や装備も持ち歩いている始末。
素材で保管枠がないけど出来れば手放したくないものは、バザーで超高値で出品して再出品を繰り返す。
もしも売れたらちょっとショックですけどね^^;
無料冒険パスポートで拡張ボックスに入ったのを、また元に戻したいときがあって、
そのときはネカフェに仕事帰りに30分ほどよってボックス整理のためだけにログインする。

このような努力をしてきました。でもまたすぐにパンパンになるんだろうな。
根本的に装備品と素材を別枠にしてほしいと思います!MHFみたいに。
スタック999にされても装備品は結局1でしょうに。

■ポーンAIの強化
「全体的に攻撃頻度を上昇(平均して2倍程度)させます。」
「戦闘終了時に速やかに戦闘アクションを終了するように調整いたします。」


これ、ナイス!ポーンを一度ファイターにして様子をじっと見てみましたら、ウロウロしてるだけのことがw しかも倒した敵にタメ切りとかしてるしwwちゃんと働いて下さいね~。

「小木箱や小タル爆弾など、進行上の障害にならないものについては、破壊しないように調整いたします。」

これも超ナイス!ポーンたちの意味のない破壊行動にどれだけ泣かされてきたことやら。
爆弾を使おうと思って、延々運んできて、「あ、扉あけないと」って思って爆弾を床に一旦置いたとたんにポーンがすかさず爆破w
で、もって仕方がないから新たに爆弾探しに他の小部屋に入って、私が爆弾を持ち上げようと近寄ったら爆破とかw
ちょーまてやww ってマジで怒ってしまいましたよ。
君たちの破壊行動がなくなるのを楽しみにしておりますぞ。

■ポーン命令の追加/調整
「ポーン命令の詳細命令に「ゆさぶり命令」を追加いたします。」

よし!運営グッジョブ!! 一人ぼっちで揺さぶり係りは本当にきつかった。
最近ソーサラーをぼちぼちLV上げしてるんだけど(まだ30にもなってないがw)、なぜ魔法使いの私が揺さぶってるんだろうって思うことばかり。最初のダウンとる直前に揺さぶりをやめて、タイミングを狙って魔法詠唱を始めないと次のダウンとれないのよ~。めっちゃ苦労してました。これで命令だけだして、詠唱に専念できるかな?

■シーカーのスキル上方修正

これも待ってました!あまりにダメが小さく、手数ばかりでしんどくなってシーカーのLV上げ辞めていました。LV20でストップしています。でもこれで少しはやる気が出るかな~。

■メインクエスト進行難易度の緩和
「アクションが苦手な方、またはソロ(一人)プレイヤーでも、シーズン1.0段階のメインクエストまではクリアが可能な難易度に調整を行ないます。」

あの~、アクション苦手で尚且つソロなんですがw
もっと早く緩和してほしかったです。もう遅いけど。

装備も整わず、つい最近までずっとLV41武器でやってきて、最後のクエの時にようやくLV45武器つくって、ポーンたちもようやくLV41武器を持たせて・・・
防具もジョブ専用防具だと倉庫圧迫するから弱い兼用防具でしかも平均LV40くらい。

メインクエやるたびに回復薬ガブ飲みで、回復薬買う金もないので、クラフトしまくりでクラフトだけで時間が過ぎていく日々。

本当に大変だったんだからー(`Д´) ムキー!
下手なくせに装備もろくに整えない自分が悪いといえばそれまでなんですが。


以上ですが、リファイン内容について思ったことです。

一番楽しみなのはウォリアー実装ですが、どんな感じなのかなぁ。
ガードができないというのはMHFでいうところの太刀や双剣の時と同じで、あまり違和感も恐怖感もないですが、その分回避とかのモーションがシーカーのようにあるのかな?とりあえず楽しみにしておこう♪

今日はブログ書いただけでこんな時間になってしまいました。
ということで、また本日もログインスタンプだけもらって風呂入って寝ましょうかね。

先週APがほとんど0で今週は支給品の楽しみがないのよう~
(昨夜少しだけやったけど、知らない間に途中で寝た・・・orz)

最近お疲れモードですが、バートランド北とディナンのAP稼ぎだけは今週頑張ろうと思います^^

BO稼ぎもやらないと・・・
ああ、BO稼ぎで思い出したけど戦鬼の影穴1人で行って見ましたよ。
エリア試験で仕方なく。
やりごたえありすぎですなw 

スポンサーサイト

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 8

« MH4G 村★8クリア!  |  DDON  やっとメインクエ第1節終了 »

コメント

メインクエの難易度下がったんですか?
ソロプレイ ポーン縛りやってる身としてはありがたい調整ですねぇ
しかも 命令に揺さぶり追加とは ポーンを囮としか考えてないので それはどうでもいいかな

でも そんなに難易度下げていたら クランの存在意義がただの仲良しごっこにしかならない様な
最近 他人との交流を極力避けている僕にとってオンラインゲームである必要もない気がしてきてますが

藍鳥 #- | URL
2015/12/16 12:11 * edit *

fmfm
なるほどですなぁ(*´ω`*)
DDONかなりおいなr…おざなりです!

しかもフォールアウト4出ちまうのでさらに…

うにっちとみゅみゅのブログで得意の
やった気になっておこうと思いますw

ん?
新しい装備画像は?(*´Д`)ハァハァ

れく #- | URL
2015/12/16 22:50 * edit *

増えたアイテム枠、飾り装備と新アイテムと常時持っていた素材を入れたら80%埋まってしまいました。もう一枠ないときついです(笑

ネカフェでアイテム整理!! いいなぁ、ネカフェのある都会ってorz

うに #- | URL
2015/12/17 00:35 * edit *

>藍鳥さん
そーなんですよ、今頃難易度下げられても散々苦労してきたものからすれば
別にどうでもいいことなのですが、今後始められる人にはいい変更かもです。
それよりもポーンのAI強化が嬉しいです。
ほんと私も藍鳥さんと同じでポーンは囮のようなもの。
だって揺さぶりも一緒にしてくれないし、攻撃もきっちりやってくれない。
だからポーンの装備の防具は囮の役目なのでいい装備着せて
武器は一番後回しで作成しておりました。
最後のクエもポーンたちは推奨LVに満たない武器だしw

クランという存在が、クラン内で一緒にガンガンと効率よくクエをこなしたいという
そういう意味合いで入っている人には意味がなくなりますが
うちの海産物お兄様クランは基本みんなソロプレイ(たまに私が寄生)
ですから1人だけど1人じゃないよ、みたいな存在意義を見出せてたら
難易度がどうなろうと関係ない感じです^^
ソロだけど商人オンラインで他人と自然に交流することになってますし
オンラインという意味はあるかと思いますよ。
自分でとりにいくのが面倒な素材はバザーで買えるから助かります♪

みゆ #- | URL
2015/12/18 02:00 * edit *

>れくさん
何か「おざなり」が違う単語で表現しようとしてますなw
いつもの「れく語」でしょうから何を言わんとするかはすぐに分かりますが(笑)

フォールアウト、出ちまいましたねー。
今ごろガンガンやってることかと思います。
あの手のゲームはアクション苦手な私がさらに苦手とするジャンルなので
手を出さないと思いますが、れくさんの記事をみてやった気になっておきます^^

新しい装備の画像ですか~。
この前、れくさんが好きそうな装備に偶然なりましたが、
あまりに目を引きそうだったので見た目装備に変えましたw
ショットは公開するにはちとやばそうなので撮ってません^^;

みゆ #- | URL
2015/12/18 02:06 * edit *

>うにさん
私ももうすでにまずい状況になっております。
そしてまた装備品や一部の素材はポーチに入れたままとなっています。

またネカフェ行って拡張枠に放り込んでこないとなりません。
幸い家も会社もネカフェが徒歩圏内にありますので、
いこうと思えば距離的にすぐにいけるのですが、いかんせん時間がないです。
寄れてもせいぜい1時間が限界ですかね・・・。
それに残業ないに日限りますし、残業がない日がほとんどないというw
ああ、旦那の飯を作らなければネカフェの時間を捻出できるな( ̄∇ ̄)ニヤッ

みゆ #- | URL
2015/12/18 02:11 * edit *

ふむふむ󾭖

いろんな面で良くなったのですね
٩(๑˙╰╯˙๑)۶
いつも楽しく見てるので
続きが気になるる〜♪

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/12/18 12:53 * edit *

>たかねさん
今までがひどすぎたってのもあるのですが、いろいろと良くなりましたよ♪
でも実際やってみて、やっぱりポーンたちの破壊行動はおさまらない・・・orz
これ、リファインしたんじゃなかったのー!?って怒りが(笑)
まだ爆弾破壊はするかどうかは試してないのですが、
次回は爆弾あるお部屋で試してみようと思います。

いつも楽しく見てくださるといってくれたありがとうございます!
たかねさんの記事は人を楽しませる内容ですが、
それに比べて自分の記事はひとりよがりで
人様に楽しんでいただく努力のない記事なんで恐縮です^^;

みゆ #- | URL
2015/12/19 02:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

