07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MHF ベリオロスとガウニャメリー 

先日ですが、仕事帰りに旦那を含み、お友達とみんなで晩御飯食べようと待ち合わせすることになりました。

私だけ仕事が早めに終わったため(それでも残業すでに2時間越えとかw)、1時間ほど喫茶店で待つことに。

そこで思った・・どうせならネカフェで待とうと ( ̄∇ ̄)ニヤッ

ネカフェいったおかげで、以前からやってみたかったMHFでの新モンスたちをまとめてやってきました。

まずは一番最近に狩猟解禁となったベリオロス

ベリオロス


久しぶりに穿龍棍でやってみましたら、操作若干忘れて最初は大変でした(;´▽`A``

その他にはイビルジョー、ブラギディオスもやりました。

いつもはMHFでのモンスを携帯機でやってたけど、今回は逆で
携帯機でやったモンスをMHFの大画面でできたのは新鮮でよかったです。

大画面の方が何だか回避のタイミングとかも楽に見極めできるような気がしました。
携帯機では被弾しまくりだから余計そう思うのかも。

更には新モンスのトリドクレスも。

トリドクレス

↑ちょっとベルキュロスに似てる?

時間が限られているので、どれもサクっとできる剛種でやったせいか、まだ少し時間がありましたので、クリスマスイベントもいってみました。

10649_1.jpg


今年は双剣がもらえるらしいです。

手順はレイアを狩って、クリスマスリースという素材をもらって、それをもって次のクエ、フルフルとフル亜種同時クエ。

それで双剣の素材をゲットとなります。どちらも1回で素材が必要分出るので速攻作成完了!

背負うとアイルーとガウシカが背中合わせに。

ガウシカとニャーとメリークリスマスをあわせた名前?

ガウニャメリーです。

ガウニャメリー1


もちろん武器を構えた様子もめっちゃ可愛い~(〃∇〃)

ガウニャメリー2


武器を振り回すとガウシカのベルの音とアイルーの鳴き声が聞こえます。



MHFはいまや団維持のために1~2週間に1度しかインしてませんし、ほとんどマトモにクエはしていません。

1時間とはいえ、こうやって普通にクエしてみるとやっぱり楽しいですね♪

さてさて、クリスマスイベントも終わったし、次回はお正月イベントかな。

今年も残り少なくなりました。クリスマスの日にはいつもMHF画像で記事かいてますが、今年は当日書けるかどうか謎なので今のうちにUPしました。

少し早いけど、メリークリスマス!

2015クリスマス


・・・ってことで、みなさま楽しいクリスマスをお迎えください^^

私ですか?いつものごとく仕事三昧なクリスマスとなる予定ですw


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: --    cm: 6

« DDON 魔法使いになりたい  |  MH4G 村★8クリア! »

コメント

いつもお疲れ様でする✨

べリオ..MHXでも復活してほしかったなぁ(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)ぅʓぅʓ
かっこよす(*´д`*)ハァハァ

トリドクレス..強そう:(´◦ω◦`):ガクブルw

そしてガウニャメリー可愛すぎます!
というより、みゆ姉可愛すぎです(´✪ω✪`)♡
そういうイベいいなぁ󾠔

少し早いですが私も仕事な為、
みゆ姉もちょっとでも良きクリスマスを♡

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/12/22 06:02 * edit *

ほむほむ(*´ω`*)

Fもいい感じに新モンス出ているようですなぁ

サンタの衣装ないの!?

(*´Д`)ハァハァタイムは!?

何を生きがいにクリスマス過ごせばいいんだ…
( ꒪⌓꒪)チーン

れく #- | URL
2015/12/22 22:25 * edit *

メリクリ♪ 銭くり♪
みんなでご飯なんて素敵ですね(^^

しかし、なぜネカフェに行った(笑
もうね、みゆさんは真のゲーマーだよ! すごいよ!
廃人だよ! 超廃人だよ!

いずれにせよサンタ衣装と鳴く武器が可愛いですねぇ。
野郎のサンタは見つけ次第、サーチアンドデストロイですが、衣装ににしろ、武器にしろ、お似合いですよ♪

あ、私、まだ狩りの途中なんで失礼しますね。
あいつらトナカイに乗って飛びやがるもんだから、弓で狙うのも大変なんです。来年はサンタ狩猟資格取って猟銃使えるようにしようかなぁ。

うに #- | URL
2015/12/25 01:10 * edit *

>たかねさん
メリークリスマス\(^▽^)/ よかったクリスマス当日に返信できた^^
思ったとおり、さすがに記事を書いている時間はないので
クリスマス記事先行UP大正解でしたw

クロスにはベリオくん、いないんですか・・・
でも!自分的にはニャルガがいるから嬉しいですよ♪
正月にはニャルガと戦うために体験版着手しようと思っています。

トリドクレス、おそらくG級だときつそうな感じですが
普通の剛種でやったので真の強さが分からず^^;
G装備でいつもクエしてるので剛種でも0分針でできちゃうのです。
もう下位モンスとか瞬殺もんですよ。

今回はガウニャメリーがあまりに可愛かったので久々にMHF記事書きました。
クロスにもこんなDLイベントあったらいいのにね^^そのうちあるかも?

たかねさんも毎年この時期は忙しそうですよね。
お互い体に気をつけて年末まで乗り切りましょうぞ(*^▽^*)

みゆ #- | URL
2015/12/25 02:54 * edit *

>れくさん
MHFもこうやって純粋にイベントややってみたい狩りだけしてると
普通に楽しいですよ♪
新モンスに関しては運営のいじわるで剛種以上で最初は配信されるので
普段は非課金のため全くできませんが。

サンタ衣装はたしか昨年か一昨年くらいで全パーツ揃ったはずですよ。
だから今年のクエで目新しいのは新武器の双剣だけなんです。

ハアハアタイム・・・これはちょっと意味がわからないです・・
またれくさん得意の妄想内のお話なんでしょう?(笑)

生きがいはFO4があるじゃないですか!
すっかりFO4廃人になっていらっしゃるかと思うのですがw違う?^^

みゆ #- | URL
2015/12/25 02:59 * edit *

メリクリ♪私にもゼニくり♪( ̄∇ ̄)クリスマスはいかがお過ごしですか?

今日は普通に仕事が終わったので、またネカフェいっちゃいましたよ~♪
MHFとDDONを半々でやりました!店で待ち合わせまで時間あったしw
そしてそのあとに旦那とお食事いきました(*^▽^*)
やはりね、待っている時間って有効に使わないといけないと思うのですよ。
残業の時間を全てゲームに費やせたら、どれだけ遊べるかと思うと
本当に残業って無駄だなーって思います(←この考え方が廃人すか?w)

サンタ衣装はもう昨年あたりで出揃って剣士用もガンナー用も揃えちゃったので
今年は少し自己アレンジして胴装備を神楽SPにしてみました。
セクシーなサンタさんでなかなか満足しております。
DDONもこういったイベント系の衣装や武器とかあるともっとハマれるのにな。
いかんせん、イマイチどの装備も可愛くないのが残念です。
だからもしも課金装備で可愛いのやタイプのものが出たら買ってしまうかもw
まあMHFの時はこの可愛い衣装のせいで数え切れないくらい
課金装備買いましたからね・・・またやってしまう可能性大です(笑)

ところでまた今年も狩りをされているのですねw
赤いお鼻のトナカイさんも赤い服のサンタさんも狩猟対象なのですね。
あまり根をつめずに頑張ってください^^

みゆ #- | URL
2015/12/25 03:14 * edit *

コメントの投稿

Secret