07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

DDON 魔法使いになりたい 

12月、ただでさえ毎年仕事が忙しすぎて辟易しているところに、プライベートでも色々とありまして、ほとんどリビングデッド状態で日々を過ごしております。

基本的に現在の生活パターンですと、仕事のある日はゲームをする時間はほとんど無し。

ゆえに睡眠時間を削って遊ぶ時間を捻出しておりましたが、さすがに今回だけはいつもの調子で睡眠を削るとヤバそうなので、ゲームはほどほどにしています。

この前、仕事中にめまいがして倒れそうになったこともあり(過去に実際に倒れたこともあるがw)、ここは少し大人にならなくては・・・。

ですから待ち合わせまでのちょっとした時間にネカフェ行くくらいはカワイイもんですよ。
(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー (えっ?それとこれとは別?w)

この前の祝日もそして昨日の日曜日もフル出勤でさすがにへばっております。

こんな感じでヘトヘトなのですが、こういうときは逆にナチュラルハイになるというのでしょうか、睡眠時間減るのにブログなんぞ書いております。

本日もディナンのAPだけ後少し稼ぎたかったので少しだけイン。

通常はほとんど毎日「納品's ドグマ」で過ごしています。

つまり各地のボードクエストの納品周りだけして落ちるという(笑)

納品巡礼後にまだ気力があれば、ソーサラーのレベル上げをしていました。


LV30くらいまではポーンたちを連れて、ブリアの「水底より来たりて」ばかりやってました。

LV31になった際に武器を新調して、試しにバートランド平原の「足りない報告書」をやってみました。

こちらはポーンがいると逆に足手惑いになるので全くの単独で。
(ポーンたち勝手に敵に挑んで乙するからw)

31武器では2撃かかるけど、このクエの敵は弱いのでなんとかなります。

他にお気に入りのクエは「骨の王」

31武器だとメテオ2発。うまくいけば1発で終わります。
しかも敵は襲ってこないし、安全&安心^^

経験値的にはこれが一番美味しいかもしれないです。

クエEXP1500、敵討伐で860 合計2360ですから。

ちなみに報告書クエは、クエ1020、敵討伐494 合計1514です。


もう一つはうにさんお勧めの「リズの落し物」。確かに素材うまーな時があります。これも織り交ぜて。

3つセットでやるには「骨の王」、または「リズの落し物」どちらかを最後にもってくるために、どちらかを引き返さなければならないのが手間です。

ですから「骨の王」単独でやるか、「リズ」と「報告書」セットでやるかって感じかな。

しかしながら、「リズ」と「報告書」はどちらも報告に戻るという手間を考えると、短時間にEXPのみを考えて回したい場合には「骨の王」単独ひたすら回しが自分的にはもっともお勧めかと。

LV38武器にしたら、報告書の敵も骨の王の敵もどちらも1発で倒せるようになって非常に効率がよくなりました。


進度は全くもってノロマですが、チリも積もれば・・・ってことでようやくLV40になりました。

先週も今週もバートランド平原ばかりやっていたので、AP3万越え(他のエリアは超しょぼいw)

バートランド平原AP記録

↑偶然にもちょうど同じAPになったのでショットとっちゃったw


ソーサラーというジョブをやってみての感想。

この詠唱の時間が最初は苦痛で仕方なかったのですが、特攻で倒す衝動さえ我慢できれば、遠くからロックオンしてコッソリと詠唱し、ドッカーンと攻撃あてるのもまた楽しくなってきたりします。

これはダウ渓谷で「騒乱のエイプたち」をやったとき。

ソーサラーで騒乱のエイプ

自分だけ岩の上にのって延々魔法唱えるだけでHP満タン。
ポーンたちだけ肉弾戦です。悪いわねぇ~( ̄∇ ̄=)


こんな感じで今月はせっかくアプデでLV45以上解放となったのに、メインジョブの方はあまり進展ございません。

もちろんメインクエも全然進んでいないです。

世間一般の廃人様たちはすでにLV50超えていらっしゃることでしょう。
それも複数ジョブとかねw
(何度も言いますが、私は廃人ではないのでメインジョブさえ50未満です(*^▽^*)うふっ♪)


ソーサラーをやってて、ふと思うのです。リアルでも魔法使えたらいいよなーって。

帰ってきたら、ご飯も出来てて、お風呂も沸いてて部屋も暖かくて・・。
朝起きたら晩御飯の後片付けも終わってて洗濯も終わってて、朝は化粧して服着ていくだけ。

こんな魔法があったらな~。

旦那はいいですよねぇ。仕事から帰ってきたらこの魔法のような状況があるんだから。
いっとくけど、これは魔法じゃないんですから!!プンプン!

もうね、こういう魔法でなくて、いっそのことメテオでも使えたらいいなーって思うこともあったりします(笑)


【追記:見た目装備について】

そうそう、この前のアプデで見た目装備ができるようになりましたが、この見た目装備、グラフィックを借りるだけでなく、実際に見た目装備用に装備するってことなのね。

これでは結局アイテム枠を圧迫することに変わりないです。

ですからもうポーンたちはそのままの装備で、自分のファイター装備だけ見た目装備にしました。

こんな感じに見た目を仕上げています(ポーンはそのまま)。

LV46見た目


↓でも、実際はこんな格好だったりします(笑)
LV46実際

もーね、こんなんじゃ全くやる気でませんよ。この格好でやるってならゲーム辞めていますねw

正直いうと課金でもいいから、もっと可愛い装備が欲しいと思っています。

その点MHFは金さえ払えば、可愛くて高性能な装備がお手軽に手に入って強化できたので私向きだったかもしれません。

DDONも今回は「乙女のなんとか」っていう課金装備だしてましたが、好みの服装でないのでスルー。

運営さん、もっと可愛いの出したら買いますよ~♪

スポンサーサイト

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 10

« 明けまして\(^▽^)/  |  MHF ベリオロスとガウニャメリー »

コメント

相変わらずapの稼ぎ方が半端ないですね~。
私も最初はソーサラーの詠唱が嫌だったんですけど実際にしばらく使うと楽しくなってきますよね。
スペリングを最後までやってから発動で一気に4桁ダメージを叩き出すのはかなり気持ち良い。
最近はエレアチャばかりやっているんですけどソーサラーもまたやりたくなってきたな~。
にしても、やっぱりファイターの装備はゴツすぎますね~(^^;
こんな見た目じゃやる気出ないってのはすごい分かるかも。
そういえば見た目装備はまだ使ってなかったです。イマイチやり方が分かんないんですよね~…

sinagan #- | URL
2015/12/28 07:54 * edit *

相変わらずフレとポーン2人で旅してますがソーサラーは強いですね(^-^)
サンダーレインが使いやすいです。
属性アップ系は他のジョブでも重宝してます。
犬が天敵ですけど(°∀°)
リアルが忙しそうなので無理はしないで下さいね(>_<)
強くなったはずのポーンはそうでもない気がするのは私だけでしょうか?(笑)
防具も課金装備でましたね。
人様のを覗いた感じ胴で一式?
クレストがどうなるか分からないけど960ぐらいあったので45ぐらいは作らなくても行けそう。
まあたくさんいそうだしいらないかなあ。

 #- | URL
2015/12/28 10:37 * edit *

>sinaganさん
今回はAP稼げたのはこのエリアだけで、他はヒドイ有様ですよ^^;
こうやって気が向いたことだけ適当にやっていけるからまだ楽しめています。
これがAP稼ぎをノルマ的に感じてしまうと飽きるのも早くなりそうです。

しかし4桁ダメージすごいですよね!ファイターで頑張っても3000台のダメしか
まだ見れたことないのに、ソーサラーだとLV低くても平気で8000とか見れます。
一度雑魚的に9000台のダメを見たときは驚きましたw
その代わりファイターと違って手数は少ないし、初動が遅いのが難です。

エレアチャは操作的に自分には厳しそうなのでいずれポーンにやらせようと
思っています。エレアチャもやりこんで操作に慣れたら楽しそう。

見た目装備は普通に装備するみたいに装備するだけですよん。
でもそれが実際の装備と同じくそのキャラに与えてしまうみたいで
他のポーンに同じ装備をつけることができないのです。全く枠の無駄です^^;

みゆ #- | URL
2015/12/29 01:55 * edit *

>フロさんへ
お、その感じですとかなりソーサラーをやりこんでいらっしゃる感じですね!
もしかしてもうLV50とかw 私は無理矢理LV上げただけで
そんなにやりこんではいないのでまたご教授ください^^
サンダーレインは確かに使いやすいです。近接だとむかつくハーピーを
蹴散らせるのがたまらなく楽しいです♪それに発動も早いですから助かります。

ポーンはリファインしたはずなのですが、相変わらずモノを怖しまくっています。
これ、修正されたんじゃないの^^; 同じく強くなった気もあまりしないです。
元々囮みたいなものですし、そんなに期待してないのでいいんですがw
やはりフロさんみたいにお友達とLV合わせてガッツリの方が
効率もいいし、きっと楽しいでしょうね。
私は深夜フレを新たに捜す気もないので
とりあえず限界まで(飽きるまで?)ソロで頑張ろうと思っています。

しかし課金装備、防御960もあるならLV上げるごとに装備変えたりする手間なく
アイテム枠も1枠ってことですよね?
アイテムボックスのかなりの節約になるし、
3人目のポーンを雇えたら買っちゃうかな~w

みゆ #- | URL
2015/12/29 02:04 * edit *

(゚´Д`゚)゚

みゆ姉、あんまり無理しちゃやーだよー(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)ぅʓぅʓ

うんうん!
魔法は憧れです✨✨
せめて、セーラー戦士になりたい(^q^)グフフ

見た目装備w
みゆ姉がいつも可愛くて知る由もなかったのですが、
実際ver.はたしかにひどすぎる٩(๑`^´๑)۶
完全にドイヒーですねww

よし!
みゆお姉様、今年はこんなちんちくりんな私に
いーっぱいの愛と勇気と希望を
ありがとうございました♡
騒がしいやつですが、どうか来年も
宜しくお願い申し上げまする(*・ω・)*_ _)ペコリ
良いお年を〜(*´ ³ `)ノシ♡

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/12/29 07:52 * edit *

>たかねさん
ご心配いただきありがとうございます^^
無理したくなくても無理せざるを得ない状況だったので、ちと体調崩しました
(;´▽`A``
ようやく本日から正月休暇に入りました。実家でノンビリして体調整えますね!
そしてまたバリバリゲーム頑張ります!(仕事はほどほどにw)

DDONはこの見た目装備がいいタイミングで実装されたおかげで
続けるかどうか怪しい状況でしたがN続けることになりました。
これ以上防御弱いのでは続けられない・・でも見た目が悪いからこんなので
ゲームやりたくない・・・だからもう辞めようかなって矢先でしたので。
このドイヒーな実際バージョンはマジテンション下がります。

こちらこそ、今年はたかねさんと4Gで遊ぶ事ができて嬉しかったです。
もっともっとご一緒したかったですがどうにも私の活動時間が変で申し訳ない。
4Gはまだ今後もクリアできるまでは時々やっていると思いますので
もしも気が向いたら是非御付き合いください。クロスでお忙しいと思いますが。
今年もありがとうございました、そして来年も何卒よろしくお願い致します♪

みゆ #- | URL
2015/12/30 21:50 * edit *

みゆさん……無理しすぎ。
仕事もゲームも体が資本ですよ。
まあ、やらねばならないこともわかりますので、ほどほどの休憩と栄養だけはしっかりとってくださいね。
奥様は魔女だったのです、を物理でこなすみゆさんはすばらしいね!


あ、メインキャラとポーンたちがLV50になりまs……
でも、廃人ではありまs……


私も魔法使いを育成してますが、28止まりです。
みゆさんのオススメの骨の王作戦、ぜひやってみたいと思います。
すでに収納ボックスがいっぱいで、ジョブチェンジも大変ですけどね(^^;


今年一年ありがとうございました。
良いお年をお過ごしください♪

うに #- | URL
2015/12/31 14:03 * edit *

来年 2.0のアップデートがあるんでしたっけか
まぁ 低レベル覚者の僕には関係ない高レベルクエストが毎回追加されますが
最近 暇がないのもあり ログインすら出来てない事も度々あるので
僕には何が 追加されてもあまり関係ないかw

さて 今年もお付合いくださりありがとうございました
ブログの方は来年も同じ更新頻度と思いますが
お付合いくださいまし
では 良いお年を

藍鳥 #- | URL
2015/12/31 16:23 * edit *

>うにさん
仕事は無理しないようにそこそこセーブできたのですが、
プライベートがどうしても無理せざるを得なくてちょっと大変でした^^;
でもまあ、何とか乗り切って正月を迎えることができました。
サマンサのように家事魔法使えたらどんなに楽だったか・・
でもね、破壊魔法で全部なかったことにするのもいいなと妄想もしましたw

うにさんのポーンをいつものごとくお借りしようとしたらLVが2つ以上離れてて
借りるのを断念した記憶があります。
LV50になっただけでなく、ソーサラーも既にLV28ですと!?
素晴らしい廃っぷりではありませんか(笑)
立派な廃人様でいらっしゃいますので謙遜なさいませぬよう^^
また来年も廃人道まっしぐらですね。
うにさんにはとても及びませんが私も頑張りたいと思います♪

返信遅くなりましたが・・・
旧年中はお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い致します。

みゆ #- | URL
2016/01/03 09:01 * edit *

>藍鳥さん
アプデでLV50クエ追加とか新しい敵追加とかちょこちょこ宣伝が入りますが
私もまだとてもとても新しいエリアにいける段階ではありません。
でもそろそろ新天地へも進出してみたいとは思っています。
・・・だが!しかし、装備もレベルもなかなか・・・^^;
とりあえずマイペースで適当にやっていきたいと思います。
プリーストをそろそろ頑張りたいと考えてますので
もし時間が合えば是非ご一緒してください(寄生する気満々ですw)

返信遅くなって申し訳なかったですが、
旧年中はこちらこそ大変お世話になりありがとうございました。
私も更新頻度はあまり良くないと思いますがボチボチとブログやっていきます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます\(^▽^)/

みゆ #- | URL
2016/01/03 09:07 * edit *

コメントの投稿

Secret