05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

明けまして\(^▽^)/ 

あけましておめでとうございます♪

本年もよろしくお願い申し上げます。


FC2に引っ越してちょうど1年となりました。

FC2はすごしやすくてとても気に入っています。

これも皆様のおかげです。ありがとうございます♪

引っ越してきて本当に良かったです。



本年の初の画像はこちら!ボルド山頂の景色です。

初日の出


DDONで少し前に撮ったショットですが、初日の出っぽくて雰囲気ちょうどよかったので^^

結局昨年は積みゲーを少しも消化できず、しかも4Gまでもが中途半端な上にDDONに手を出してしまったために余計積みゲー消化は至難の業となってしまいました。

さてさて今年はどうなるやら。

DDON、確かに面白いのですが一体どこまで1人でやっていけるのか不安な面もあります。

だから途中でどうなるか分かりませんが、ひとまず楽しめるところまでやっていこうと思います。


本日ですが、ついに3人目のポーンちゃんを雇うことができました!

ゲームする時間がない!ない!

・・・とほざいてた私がどうして?と疑問に思われるでしょう。


昨年末にDDONで冒険パスポート90日購入で、9000BOプレゼントというキャンペーンがあったのはご存知でしょうか。

ふふ・・・これですよ、これ!

MHFをやっていた際に入れてあったCAPを使ってしまいました。

いつか団の誰かが復帰してきたら即使えるようにずっと1年ほど放置していたCAP。

いや、2年くらい放置してたCAPかも?継続コースはカード払いでCAP払いでなかったから、狩りコや課金装備買う用に入れてあったCAPと思われ。

まあどっちにしろ、誰も復帰しなさそうだし、MHFにハンターライフコース以外で課金することもなさそうなのでDDONに使ってしまいました。


冒険パスは40黄金石、つまり4000CAP。

放置CAPが3600ほどあったので400CAP足して、パス購入しました。

購入しただけで年末年始はろくにインできなかった為、先ほどインして冒険パス90日発動しました。

だけど緊急メンテですぐにログアウトするハメになったがw 

ちゃんと公式の告知見てからインしたらよかったわよ・・・orz


それはともかく果たして今後90日も続けられるかどうか謎ですな。まあいいや~

これでアイテムボックス満タンのストレスから解放される!

もうあまりにいっぱいいっぱいでジョブチェンジもままならなかったのですが、この苦痛からも解放される!

これからしばらくはアイテムポーチにどっさり素材やら装備品入れて持ち歩いてクエしなくて済むわけです。

まあ、これで1回このうま味を知ってしまったら課金し続けるハメになるんだろうなぁという恐れはありますが。

でも考えようによっては月額で考えたらMHFよりも安いし、MHFで基本料金の他にエクストラも入れて、さらには狩りコや秘伝書コースやプレやら、あげくには課金装備まで買ってたことを考えると、かなり安価ではあるといえます。

リアルに考えるとこの90日冒険パス、1ヶ月1330円くらい。

普段、月2~3回アロマテラピーに行ってるのですが、これの1回分が約7500円。

このアロマテラピーを1回我慢したら、5、6か月分になるのだから、リアルに考えても安いのでは?

なーんて旦那に見つかったときの言い訳をこんな風にすでに用意しております。

時々私の明細を見られるのでね・・・わざとではないと思うのですが。怪しいけどw


ああ、話がとってもそれましたが、

ともあれ!3人目のポーンほしさとBO稼ぎのダルさからCAPに手を出したということです。

ちなみに今度は女の子にしました(*^▽^*)

これもまた「金色の闇が見ている」の漫画にちなんでエスターちゃんという名前に。

エスター


とりあえず、ジョブはエレメントアーチャーやらせて見ました。

以前ゲットしたチュンリーの頭防具がめっちゃ似合う~♪


テルのサイクロプスを何度か倒してLV15くらいにしておきました。

さて、この子、本格的にはどんなジョブでいこうかしら?

ファイター職がいろいろとジョブ修練済みでLV10のスキルがゴロゴロあるので、ファイターもよいかなーとか考えています。

自分がいずれウォリアーのジョブをゲットできたらその際にファイター転職させようかな~とか色々と先が楽しみでございます。


メインジョブのファイターはまだLV50になったばかりなので、新天地へは怖くていっておりません。

なんせまた装備が追いついてなくて武器も確かまだLV47だったかな。

ソーサラーのジョエル君だけLV49武器で一番良い武器もっております。

プリーストのノエル君はガチャでうまいことプリースト武器がゲットできたので、それを強化して装備させています。

これってLV1なのに4段階強化したら今まで持たせてたLV43武器よりはるかに強いじゃないですか!

驚きですねー。こりゃまたチケット溜まったらガチャやらなくちゃw


そんなこんなで年明けもいきなりDDONの話題でしたが、こんな感じで今年も気ままにやっていきたいと思います。


スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: --    cm: 12

« DDON 課金装備買ってみた!  |  DDON 魔法使いになりたい »

コメント

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


……課金様だ!課金様のおなりじゃあ。
いいなぁ、倉庫整理ができて。
いいなぁ、三人目のポーンが雇えて。
私のアイテムもしまってほしい(笑

といいながら課金すれば解決するのに、意地でも課金しようとしていない自分のせいなんですけどね(笑
私が三人目のポーンを雇うまであと6000BOは必要なので、もう少しあとになりそうです。

そういやガチャってありましたね。
シルバーチケットが貯まっているので、おみくじ的な意味を込めて、私もやってみようと思います♪

うに #- | URL
2016/01/03 15:48 * edit *

>うにさん
こちらこそ今年もよろしくお願い致しますヾ(〃^∇^)ノ

倉庫整理、快適ですよ~。もうネカフェいかなくてもいいし。
倉庫のことだけでなくリム転移もマイ拠点以外のところもいけちゃうし
宿代タダだし、拠点のボックスも使えるし、やはり便利♪
これだけでもかなり時間の節約になると思うのです。
私の場合、全般的にどのクエやるにしてもおそらくかなり効率悪いでしょうから
せめて移動時間だけでも節約できるのは大きいかなーと。

うにさんは無課金縛り、マゾプレイの一環ということと理解しております。
でも今後また美味しい課金時があるかもしれませんので、そのチャンスに
お試しに課金してみるのもよいかもしれませんよ^^マゾ緩和して。

あ、うにさんのアイテムしまって差し上げますよ。
ドローミとか祝福された布あたりでしたらよろこんでお預かりしますw
メール添付とかできたらいいのに~。できるのかな?(←マジ

みゆ #- | URL
2016/01/04 06:48 * edit *

明けましておめでとうございます。
ボルド山頂ってこんな感じなんですね~。
よくよく考えたら未だに一度として山頂まで行ったことがありませんでした。
ボルドの試練クエストついでに近々行ってみたいと思います。
この90日キャンペーンはかなり美味しかったですね~♪
私の方は普段から課金していましたので実にちょうどよかったです。
にしても、既に50でしたか~、あっという間に抜かれちゃいました。
あ、ちなみに拡張枠を使えるようになっても倉庫はすぐにパンパンになって毎回頭を悩ませます。
今はボードクエストの経験値等が2倍くらいになってますし、レベルを上げやすくて良いですよね~。
3人目のポーンもはやく欲しいし、そろそろ本格的にストーリーを進めていこうかな。

sinagan #- | URL
2016/01/04 12:45 * edit *

明けましておめでとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

今年もよろしくお願いします(*^^*)

DDONしてナシ( •́ㅿ•̀ )
課金までするなんて!
そんなハメt(みすw
ハマったなんて( ⊙⊙)!!

れく #- | URL
2016/01/05 10:39 * edit *

遅ればせながら 明けまして おめでとうございます
今年も よりしくお願いします

エスターちゃん エスター・・・
ホラーのエスターしか出てこないのは気のせいだろうか
DDONに関しては ゲームにかける時間が少ないので年内にLV40いければいいかなぁ

藍鳥 #- | URL
2016/01/06 10:18 * edit *

みゆ姉〜Σ=(ノ*´∀`)ノ

遅くなりましたが
明けすぎておめでたすぎまする
今年も宜しくお願いしますん(๑´ω`๑)

お引っ越し1年おめ〜✨

景色が綺麗すぎる!
そしてチュンリーエスターちゃん!
かわいかっこいい(´✪ω✪`)♡

ふふ♪
みゆ姉のそんな気ままさがいいのですよん♡

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2016/01/08 16:23 * edit *

>sinaganさん
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します^^

ボルド山頂は景色が良くて素敵ですよ♪
最近はファイターのジョブ修練でのグリフィン倒しと、ソーサラーのジョブ修練のキメラ倒しのためにちょくちょく通っております。
ただ登るのが面倒なので時間がある日しか行ってませんが。
9000BOプレゼントのおかげで3人目のポーンを雇えたのはいいのですが
今後3人分のBO稼ぎもしなくてはならないかと思うと少々ウンザリです。
拡張枠を自由に使えるのはいいのですが、おっしゃるとおりすぐにいっぱいにw
普段使わない武器や装備を入れてるのですが、もう限界近いです。
打開策にはやはりアイテム枠を節約できる課金装備になるんだろうか・・・。

sinaganさんのDDON記事、また楽しみにしています!
早く攻略進めてください^^私は適当にやってしまっているので
sinaganさんの記事で新たな発見ができるのを楽しみにしています。

みゆ #- | URL
2016/01/09 02:27 * edit *

>れくさん
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

れくさんのことだからFO4にはまりっぱなしだろうと思ってましたよw
DDONはFO4を堪能したあとに気が向いたらまたやってみてくださいな。
そのころに私がまだやっているかどうかは謎ですが・・・w

課金はとりあえず新規には400円しただけですが、
やはり課金はうまいですなー。MHFで散々課金してたころを思えば
DDONでの課金とかお子ちゃま級ですよ。今のところですが(笑)
こうしてドンドン課金地獄に陥るんだろうな~(;´▽`A``

みゆ #- | URL
2016/01/09 02:31 * edit *

>藍鳥さん
こちらこそ、返信遅くなりました。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します!

エスターというとホラー映画ですよねw
私もそう思いましたが、ここはあくまで「金色の闇」のエスターちゃんということで。
実家に帰って捜してみたら、この漫画でてきたんですよ~。
せっかくだからこの漫画についての記事をいずれ書きます。
↑また何の需要もない記事を書こうとしてますがw

こちらも年明けてからずっと仕事がまたきつくてあまりゲームできてません。
無理せずお互い適当にやっていきましょう!

みゆ #- | URL
2016/01/09 02:36 * edit *

>たかねさん
明けましておめでとうございます!お返事遅くなってすみません。
そして、今年もまた何卒よろしくお願い致します。

FC2ブログに来て、たかねさんに出会えたのは大変嬉しく思います。
よくぞこんなわたくしに声かけてくださいました。ありがとうございます。
また今後もゲームだけでなくブログでも交流していきたいです。
よろしくお願いします^^

このチュンリーエスターちゃんですが、
可愛さのあまりに課金装備かってしまいましたw
自分の好みの装備ではないのですがポーンにならいいかなーと。
またお披露目記事かきたいと思います^^
といってもまた気まぐれなのでいつになるやら・・・ですが(笑)

みゆ #- | URL
2016/01/09 02:41 * edit *

遅くなりましたが本年もよろしくお願い致します!
DDON満喫してますね~!
最初の頃のブログは少しかじってみるかというスタンスだったのが嘘のようw
みゆさんのブログ見るとやりたくなります(*´∀`*)

今年も何か共通のゲームでまたご一緒できればと思います^^
(モンハンクロス、ダークソウル3の参戦お待ちしておりますww)

シベリ #0PmukgJY | URL
2016/01/13 00:55 * edit *

>シベさん
こちらこそ遅くなりました!あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願い致します\(^▽^)/

DDONはお試しにやってみたら、思ったよりもツボにハマってしまいましたw
何となくですが、大好きだったデモンズソウルに似た感じがするのですよ。
私なんかでもソロで何とか今までやってこれてるので
デモンズほど難しくはないですが、逆にそれが未だに続けられてる理由かも?

昨年はシベさんと4Gでご一緒できて本当に嬉しかったです。
今年もまた何かでご一緒できるのを楽しみにしています。
あ・・わたしがクロスかDS3やればいいのか(笑)

みゆ #- | URL
2016/01/14 03:55 * edit *

コメントの投稿

Secret