06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

DDON 課金装備買ってみた! 

課金装備が売り出されていたけど、タイプの衣装でないのでスルーかなーっと当初は思っていましたが、3人目のポーンを雇用できればポーン用に買ってもいいかなーと思いだし、ついには買ってしまいました(;´▽`A``

1/7までの販売で、ギリギリ間に合って3人目のポーンもゲットできたので迷った挙句。


最終的に買おうと決めた理由としては・・・


まずアイテム枠の節約。これが一番大きいです。

冒険パスポートで自由に拡張枠を使えるようになったものの、元々貧乏性な私、すぐにボックスが満タンに・・・。

この新しいポーンのために、またLV1から順番に装備を整えていってあげるのも疲れました。

今までの低レベル装備は全て売り払ってしまってますからね。

それにまた作っても次のジョブにした時用に今回作った装備を保管しておく空きもないです。


もう一つの理由としては、LV低いポーンにあわせてクエをやるのが苦痛になってきたこと。

LV10くらいなのにいきなりダウ渓谷のリンドブルムとかボルドのキメラやらグリフィンやらに連れて行く自分も悪いのですがw

もーね、乙しまくりで大変でした。でも課金装備なら少しは強いはずだし、これを着せてクエに連れていけば少々死ににくいであろうと。


ということで、3人目のポーンに買ってあげました(*^▽^*)

あまりタイプの服でないと思いましたが、着せてみると意外にカワイイです。

課金装備


この装備、驚いたことに4段階強化すると、LV50相当の強度に。

↓見えるかな?防御1000超えてますよ!
課金装備エスターステータス

LV一番低いくせに4人の中で一番防御高い。覚者様をさしおいてww

これだけ防御力あればLV45のクエにいっても1人でピンピンしています。

こっちの方が攻撃くらってるやんw ってな状況です。

おかげでガンガンとエスターちゃんのLVは上がりまして、EアーチャーはLV42、プリーストLV30、ソーサラーLV32、ハンターLV20と他の既存ポーンに追いつく勢いです。


いやー、しかしこれチートすぎませんか?^^;

せめて強化にLV制限が段階的にあってもいいと思うのですが、極端な話、LV1でもいきなりLV50相当の敵にも平気で挑めるんですからね。

現在、まだLV50以上の敵とは戦っていないので何とも言えませんが、とりあえずLV50まではこの装備でいけるってことですね。

カプコンのことだから、MHFみたいに強化券とか販売して、LV50以上に対応強化できるようにするんじゃないかしら(笑)

もしくはさらに上位装備を販売するとかね。

今のところソロでやっているので、誰にも迷惑かけないだろうしヨワヨワな装備でマゾ的に遊んでも全然いいのですが、一方で課金装備だらけにしてある意味楽してゆるーく遊ぶという楽しみ方もありますよね。


今後どうなるのか分かりませんが、もっと私好みの装備が出たら買うだろうし、さらには一番重要なのが今後のストーリーがソロでも楽しめる難易度であるかどうかも課金するかどうかの要となりそうです。

ストーリーですが、まだ全然進めてません。

現在ようやくソーサラーLV45。現在少しずつジョブ修練をこなしている最中です。

最近ソーサラーのジョブ修練ばかりやっているのでメインファイターのLV51でストップ中。


ソーサラーLV45装備で揃えたら、とっても魔法使いっぽくなりました。

LV45そーさらー


これぞ!奥様は魔女(笑)

ジョブ修練も段々とLV高い敵さん相手になってきたので、少々面倒になってきています。

ジョブ修練についてはまた今度記事書きます。どんだけ非効率にやってるかのお披露目記事です(笑)

ほんとにね、ぼっちなので時間もかかるし、ソーサラーってやってると眠くなるのよね。詠唱中に寝そうになる・・・。

ということで本日はディナンのボードクエだけちょろっとやってすぐ落ちちゃいましたw

もーねむい!やっぱりファイターでガンガン特攻で切り刻むのが楽しいです。

明日はファイターに戻ろうかな^^


スポンサーサイト

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 10

« DDON  ソロ&非効率なソーサラージョブ修練  |  明けまして\(^▽^)/ »

コメント

課金装備は チート並ですか
まぁ リアルマネー使ってるんだから 無課金との差別化としてはいいんじゃないですかね
僕は新しいポーン雇ったらジョブチェンジして全員LV1からやってます
だから時間がかかって仕方ないという罠w

藍鳥 #- | URL
2016/01/14 08:40 * edit *

お金かけてるんだから、それなりに恩恵はあっても良いとは思いますが
LVに応じた装備で対象モンスを倒すという段階的な楽しみは
このチート気味な装備のおかげで消えてしまい、少しがっかりでもあります。
あくまで運営の課金誘導に負けずに無課金で頑張ればよかったかもしれません。
ちいぃ、まんまと運営のアイテム枠圧迫作戦に負けたわ~

しかし藍鳥さん、全員LV1からだとまた装備揃えるのが大変ではないですか?
私もLV1から全員でやったとき、装備がなくてほとんど裸でしばらくやってましたw

みゆ #- | URL
2016/01/15 02:02 * edit *

課金装備けっこういいですね!
素敵なデザインだと思いますヽ(´ー`)ノ

育てるのはやいなぁ。

うに #- | URL
2016/01/16 18:13 * edit *

好きなゲーム&面白いゲームに課金は
( ・∀・)イイ!!
ゲームバランス崩さないなら(*´ρ`)
しかも見た目( ・∀・)イイ!!

MHFガッツリ課金したなぁ(遠い目

れく #- | URL
2016/01/17 00:02 * edit *

同じくポーンの為に買ってみました( ̄▽ ̄;)
見た目は嫌いじゃないのですが着てる人が多いのが微妙かな。
低レベルのジョブを上げるときは剥ぎ取ってます(笑)
ジョブ試練が終わらない、JPが足りない(。´Д⊂)

フロ #- | URL
2016/01/17 11:36 * edit *

うんうん!

エスターちゃん可愛い
キュ━(灬ºωº灬)━ン♡

そして魔女ww
なんかとてつもないオーラがやばい(゚ロ゚)

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2016/01/20 14:00 * edit *

>うにさん
課金装備、着せてみたら結構いい感じです♪
まあ、自分のキャラには着せてないので、エスターに着せっぱなしですがw
これってイリスの衣装とほとんど一緒なんですが、そういう仕様なのかな。

ポーンはほんとにサクサクとレベルが上がるので楽しいです。
LV1のポーンを無理矢理ダウ渓谷のリンドブルムに連れて行ったら
一気にLV16になりましたよ(笑)
自キャラもこんなふうに逆にポーンに寄生して一気に上がったらいいのに~。

みゆ #- | URL
2016/01/21 02:04 * edit *

>れくさん
このDDONの課金装備はちょっとばかりゲームバランス崩し気味な感じです^^;
でも1人で遊んでいる分には楽できて助かるしいいかなーって思います。

そういえばMHFではお互いいっぱい課金しましたね~(笑)
古い話ですがプレレウスとか必死になってやったころが懐かしい。
あの程度の課金ならまだ良かったのですが、今のMHFはひどすぎw
もう一切課金する気になれませんねー。

みゆ #- | URL
2016/01/21 02:08 * edit *

>フロさん
フロさんも買いましたか^^ なかなかカワイイ衣装ですよね。
2種類の色違いっぽいのですが、女の子ポーン1人だから1つにしました。
レンタルポーンで男性ポーンに課金装備着せてるの見たことありますが
男性装備もなかなか良い感じで、今更ながら男性用も一つ買えば良かったと。
どうせまたこういう課金装備販売あるだろうし、またそのときにでも買います。

低レベルのジョブ上げに剥ぎ取りとはいい作戦ですね!
着替えさえるのが面倒なのでやってませんでしたが今度試してみよう。
ジョブ修練は同じく遅々として進まず。これこそ人様に寄生してやりたいですw

みゆ #- | URL
2016/01/21 02:12 * edit *

>たかねさん
エスターちゃん、馬子にも衣装ってな感じでなかなか可愛く仕上がりました♪
自分のキャラにはまだ着せてないのですが、もし着せたらお披露目します。
でも自キャラはカワイイ系でないのであまり似合わないかも^^;

魔法使い装備、これ結構気に入ってます。
この帽子が魔女っぽくてツボ。ポーンにもかぶせていますよ。
LV45頭防具で、そろそろLV高いのに変えなくてはいけないのですが
惜しくてなかなか変えてあげていません(笑)

みゆ #- | URL
2016/01/21 02:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

