09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

DDON  ソロ&非効率なソーサラージョブ修練 

以前の記事の最後にファイターに戻ろうかなって言った後にファイターに戻って以来、ソーサラー全然やってなかったりします。

やっぱりファイターの切り刻む感が楽しくて魔法使いに戻れない。

それはさておき・・・

ソーサラーのジョブ修練とかマジだるくてやってらんないですが、それでもちょこちょこやっていました。

上げたいスキルは、今のところメテオとフロストスパイクだけなんですけど、目標絞っててもダルイw

まずメテオLV5→LV6への修練「LV35以上のオークバンガーを30体倒せ!」

ソーサラーの時のポーンはシールドセージとファイターとプリースト(またはエレアチャ)のPTにしています。

バートランド平原でバンガー君がいるところに行っては、ポーンを囮にサンダーレインまたはフロストスパイクかまして数をこなすだけ。

まあ、この数をこなすってのが意外にダルイのですがw

これは難なくクリア。


メテオLV6→LV7への修練「LV30以上のキメラを8体倒せ!」

これは主にダウ渓谷のワールドクエ「高みの見物」や「輝く一本角」、もしくはハイデル教会の「霊廟に巣くう災」など色々。気分によってクエをセレクトしてやっていました。

キメラの場合は、怒らせたらポーンも総出で揺さぶりして、メテオで締めくくりと1ダウンでいけるのでこれもそんなに苦戦せずにクリア。

今のところ、メテオはここでストップ。次のLV30以上コロッサス、これを現在進行中ですが今のところ美味しい狩場がなくてまだ2体くらいしかやっておらず。


もうひとつLV上げ中のフロストスパイクですが、現在は最後のLV9→LV10の段階にきています。

「Lv.20以上のスフィンクスを12体倒せ!」これね。

スフィンクス、嫌いなんですよ~(;´ρ`)  ハーピーのでかい版。ハーピー大嫌い!

ファイターを長くやっていますので、ハーピーに対して天蓋切りしか手段のない自分としてはハーピーには憎しみさえ抱いております。

これがシーカーだとロープで引き落としてボコ殴りにできたり、ソーサラーだとサンダーレインで蹴散らせるし、プリーストだってセイラムフラップで気持ちよく倒せるんですがね。

しかしソーサラーでもスフィンクスはさすがにキツイ。

すぐにパタパタ飛ぶし、眠らされるし、気絶させられるし、ウザイことこの上なし。

揺さぶっていても、すぐ壁際へ行って落とされるし、落とされたところが崖下の場合は乙ですよ。

何度、崖下に落とされたことやら・・・。

そこで、面倒な揺さぶりなし、蹴落とされる事もなし、全く無傷にやる戦法をとることにしました。

ミスリウ森林での賞金首クエ「魔洞にひしめく影」のスフィンクスです。

配信時間限定なので、なかなか自分の活動時間にできないのが残念でしたが。

まずはスフィンクスのいるところまで行きます。

画像でいうと豚さんの死骸があるあたりまで気づかれずに行けます。

賞金首スフィンクス


マップでみるとこのあたり。

マップ


ここからだとロックもちょうどかかりますので、メテオをくらわせます。

そうすると猛突進してきますので、即撤退。

このスフィンクスのいる場所に来る直前の崖にちょっと下りると、スフィンクスのHPグラフが消えてBGMも消えます。

崖のところ


そしてまたさっきのマップの場所に戻ると、敵さんは初期位置に戻っています。

(たまにもうちょっと右端にいることもあり)

そしてまたメテオ→崖のところまで逃げる。この繰り返し。

自分はこのときソーサラーLV41武器で、メテオ4発で倒せました(当たり具合が悪いと5発)。

全くの無傷で、しかもじゃまくさい揺さぶりなし。ポーンなしの完全ソロでもできます。

たまーに詠唱中にポーンが勝手に敵に向かって攻撃しかけることもありますので、そのときはまた崖のところまでいってリセットすればよし。

これならポーンにクラフトさせている間にやってもいいし、ポーンの低レベルジョブのLV上げにやってもいいと思います。


しかしなんといってもこれは時間かかります。1体に10分くらいかかるかなぁ。

だからあまりお勧めはできない方法ですが、私みたいにスフィンクスとまともに戦うのがイヤだとか、安心してマッタリと作業的にやりたい時にはいいかも?

こんな非効率で面白みのないやり方でやってましたよーっていうお披露目記事でしたw


次回は意外に楽しくできたプリーストのジョブ修練について記事書きたいと思います。


カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 2

« DDON ポーンに寄生するプリーストジョブ修練  |  DDON 課金装備買ってみた! »

コメント

_( _´ω`)_うへぇ

誰かと一緒にならまだしも
たしかにひとりで数攻めはキツイw

そして豚さんの死骸:(´◦ω◦`):ガクブルw

やっぱりみゆ姉の戦法が凄すぎます
🌟٩(。•ω•。*)و🌟
人によっては賛否問われそうですが、
自身の最適化を考察し進んでいく✨
いつみても(やってないゲームなのに)想像でき、フム(( ˘ω ˘ *))フムと惹き込まれます♡

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2016/02/02 09:13 * edit *

>たかねさん
このDDONは、やはりオンラインゲームということもあって
そもそも1人でやるには何かとだるい設定になっているようです。
このモンスターにつかまって揺さぶってスタミナを削るっていう仕様も
3、4人でなくても2人でやればガンガンとスタミナ削れますし。
このPTプレイ推奨のクエストをいかにソロで安全にこなすかというのに
現在はあれこれと試行錯誤している最中です。これがまた楽しい♪
ソロでどうにもできなくなったら辞め時かなーって考えています。

でも戦法すごいっておっしゃっていただいて嬉しいです^^
こういう独自の戦法を構築できたときが、例えそれがどんなに非効率でも
自分にとっての面白さに繋がるから。また独自戦法見出したら紹介しますね!

みゆ #- | URL
2016/02/03 03:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

