09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

DDON ポーンに寄生するプリーストジョブ修練 

プリーストのLV上げ、あまりにもしんどそうなので、これはきっと一番最後になるか、もしくはしないかもしれないと思っていました。

しかしずっとプリーストをメインにやらせていたポーンのLVが53になり、取得可能なスキルもアビリティも全てLVアップしたのだけれど、JPがカンストに近い。

これは何でもいいからジョブ修練でもしてスキル(又はアビリティ)のLV上げないとJPがもったいないことになる・・・という貧乏根性からプリーストのLV上げとジョブ修練をすることにしました。

序盤はボードクエの納品でLV上げしたり、テルの賞金首レッドキャップ、少しレベルが上がったら、ブリアの賞金首ゴブリンというように地道にLV18まで上げました。

正直言ってプリーストの攻撃手段ってショボイので全然楽しくありません(笑)

一番気に入っている攻撃はセイラムフラップ。これは意外に強いと思います。もうちょっとレベルが上がったらセイクリッドシャインもありますが、普段使いにはセイラムがよいかと。

ブラストビットは・・・あまりにしょぼ過ぎてほとんど使っていませんw


LV18になっていよいよジョブ修練ができるようになるわけですが、どのメニューもだるそうなのばっかり。

てっとっり早くできそうなのから適当に着手。


ディフェンスライザーLV5→LV6 「Lv.10以上のリザードマンを30体倒せ!」

これは主にブリアのワールドクエ「船は良き友LV14」でやりました。

LV上げも兼ねてできるからいいかなっと。

でもLV14のクエでないときは、灯台までの昼間の道中に出てくるので灯台に行くクエを兼ねてやるのも手。


ディフェンスライザーLV6→LV7 「Lv.10以上のスプリングフォレストゴブリンを30体倒せ!」

これはLV25くらいになってから行きました。

ポーンに寄生する事にして、ポーンはLV高いジョブにチェンジです。

こんな感じ↓

プリースト修練中

LV45のシールドセージ、ハンター、LV38ソーサラーにしました。

場所はミスリウ森林深部の深緑のテラス ここに18体も出るので2回行けばOK.

自分の装備は防御400そこそこの超脆弱装備。

LV35のスプリングフォレストゴブリンが投げた石ころにダメージ600くらい喰らいますねw

プリーストLV26
↑石ころとキラービーのコンボ攻撃ですでに2乙済みw

つまりヘタに参戦しようとするとあれよあれよと言う間に乙します。

ですから自分は常に当たらないように物陰に隠れて、ポーンたちの活躍を見守ります。

深緑のテラスその1


暇なので時々、ディフェンスライザーやヒールオーラなどをフィールドシフトして少し援助したりします。

この深緑のテラスはフォレストゴブリンファイターもいるのでついでに・・・

減炎Lv.5 「Lv.10以上のフォレストゴブリンファイターを30体倒せ!」

深緑のテラスで2

これもついでにジョブ修練達成^^


こんな感じで適当に上げやすそうなのからやっています。


そういえばお手軽かなと思ったけど意外にだるかったのが、

セイラムフラップLV5→LV6 「Lv.5以上のゴブリンリーダーを20体倒せ!」

これは敵のLV的にはお手軽でしたが、テルの橋の上に1匹しかでないので効率悪かったなぁ。これもっと他にいい手ないかしらね。もう終わったらからいいけどw

やっぱり経験値度外視でもいいからポーンに寄生してでもいいから、今回の深緑のテラスみたいに少しの通いで済む修練がいいですね。

それに結構楽しかったです♪ LV35のエントとかもポーンにまかせっきりで放置とか楽しかったw

一度エントの足踏みにうっかり当たって1撃死したけどね(;´▽`A``


プリーストのジョブ修練なんてソロじゃダルイだけって思ってたけど楽しいこともありますね♪

また楽しかったジョブ修練があったら記事にしようと思います。




カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 2

« しろねこ  |  DDON  ソロ&非効率なソーサラージョブ修練 »

コメント

(*^艸^)クスクス

攻撃技、、名前はかっこいいのにショボイって(ノ∀`)アチャーw

みゆ姉に応援されたら
いっぱい頑張っちゃうΣ=(ノ*´∀`)ノ♡

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2016/02/02 09:20 * edit *

>たかねさん
もーね、プリーストの攻撃魔法って、おっしゃるとおり名前だけカッコよくて
攻撃力が・・・w これでも杖はガチャのLV50相当の武器なんですけどね。
唯一セイクリッドシャインがとっても強いのですが、任意の敵に当てる方法が
いまひとつ分からず、詠唱にも若干時間がかかるので多用はしていません。

私の応援でポーンたちが馬車馬のように働いています(笑)
いいのです!マスターは見守るのも役目^^

みゆ #- | URL
2016/02/03 02:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

