07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

HDリマスター版 ワンダと巨像 2体目 

さーて本日は2体目の巨像にチャレンジです。

過去の記憶によると、2体目の巨像は海辺のマンモス君。

「動き鈍きもの」とドルミンも言ってたし、あまりたいした敵だった記憶もない。

それにたしかこの巨像は足の裏が弱点のへんてこなヤツだったはず。

2体目


・・・と数年ぶりにマンモス君と対峙してみましたら、次々と記憶が蘇る!

そうそう!足の裏の弱点は足を上げたときに弓で射るんだったよね。

こいつは尻尾と頭に紋章があったはず!とか、戦いながら思い起こす。

2体目2


よーし!これは一度も乙することもなく、ダメージもあまりくらうことなく討伐完了!!

ふふふ・・・楽勝でした♪

2体目3

↑マンモスというよりは水牛みたいな感じもしますね。


だが!しかし!! 

わたしの記憶が正しければ・・・確か3体目は超苦戦した巨像だったはず・・・

果たして今の私に倒せるのだろうか?

また明日のお楽しみってことで、本日は気持ちよく眠りま~す!


あ・・・寝る前にDDON ログインスタンプだけもらっておかないとw また忘れるところだった^^;

しかしワンダみたいに区切りよく短時間で切り上げられるゲームっていいですね♪

時間のない自分的にはこういうゲームの方がやはり向いているのかもしれないです。


ちなみにこのHDリマスターのプレイに関しては、既にクリア済みのゲームであるということから、できるだけ新鮮な気持ちでやりたいため、過去の自分の攻略記事も何も見ないでやるようにしています。

で、終わった後に過去の自分はどうだったかなーと振り返るパターンで進めていきます。

過去記事リンク→ 「ワンダと巨像 TA 2体目」

うむ、やはり過去でもこいつはあまり苦戦してなかった模様。

つまりはですね、同じく3体目は過去と同様に苦戦する予感ヒシヒシw



カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 4

« HDリマスター版 ワンダと巨像 3体目  |  HDリマスター版 ワンダと巨像 1体目 »

コメント

1日 1体かぁ
そうか 1日 1ステージと考えれば 積みゲー消化しやすいかも
でも マインクラフトはどう区切りをつけたものか
それにRPGは・・・
アクションゲームならば区切りがつけやすいんですけどねぇ
とりあえずは 2体目クリアおめでとう御座います

藍鳥 #- | URL
2016/02/03 17:11 * edit *

おー、ワンダと巨像HDですね~♪
これは私もPSplusのフリープレイでプレイしていました~。
で、この記事を見て思い出したんですけど確か3対目の巨像にやけに苦戦して何とか勝てた~と思って気が抜けてそのまま積んでしまったんでした(^^;
確認したらやはり今もPS3のHDDの中にありました。
私がこれをクリアする日は来るのかな~…

sinagan #- | URL
2016/02/03 19:23 * edit *

>藍鳥さん
アクションはステージごとに区切れるから、ちょっとずつ切りをつけて進行できます。
まずはこういう消化しやすいゲームから着手するのが良いかと^^
マインクラフトとかその他RPGが自分で心を鬼にして切りをつけないとダメ。
つい熱中してしまったり、次の展開をみたくなったりすると深みにはまる・・。
やはりアクションゲームからの消化をお勧めいたします♪
2体目は楽勝撃破できました!3体目は・・・それなりに苦労しましたよ。
今から記事かきます♪

みゆ #- | URL
2016/02/04 00:47 * edit *

>sinaganさん
3体目の巨像は、過去に読んだ攻略本を見ても「最難関」な巨像らしいです。
実際のところ、私も初見の時はすごく苦労しました。
自分の信念として初見は絶対攻略みないと決めてたので余計に。
その苦戦後に気が抜けてやる気がなくなる気持ちは良く分かります。
私もMGSPWがそんな感じになっています。今後ももっと辛いのかと・・。

でも、ワンダの場合、この3体目が異様に難しいだけで後は
これに比べればたいしたことないと思われます。
3体目倒したのに後をやってないなんてもったいない!
いつか時間があるときにチャレンジしてみてくださいな。
きっと3体目よりも倒すのが楽でやる気が復活するかもしれませんよ。

みゆ #- | URL
2016/02/04 00:51 * edit *

コメントの投稿

Secret