10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

HDリマスター版 ワンダと巨像 3体目 

いきなり3体目にして自分にとっての最難関の巨像。

この巨像を難関としている人も少なくないはず。

意を決して挑戦です。


この巨像は自分にとってもっとも難しかったということもあり、TAではかなり研究をしました。

その甲斐あってか、今でも何となく攻略方法は思い出せます。


この巨像の攻略ポイントは次の2点のみ。

①フロア中心にある石版に巨像が剣を振り下ろすように誘導し、石版に剣を当てた反動で巨像の腕の鎧を壊す。→これによって腕から巨像によじ登れる。

②腕の鎧を壊したら、次はもう一度、今度は地面に剣を振り下ろさせ、その剣から巨像に上る。



これだけです!

これだけといってもこれが難しいのよね~^▽^;)

②で地面に剣を振り下ろさせるのも、あまりに近距離だと踏みつけ行動になるし、ちょっと離れているだけだと、地面に垂直に剣を突き刺してくる。これだと登れない。

だから上りやすいように斜めに剣を振り下ろすよう誘導しなくてはなりません。


このポイントを思い起こして出発。

3番目の巨像のいる場所に到着。この天蓋、懐かしいです。

3体目の天蓋

泳いでこの天蓋に通じる通路を登っていきますと、こんなところが。

天蓋へ行く経路

ああ、そういえばここをジャンプつかまりして渡っていくんだっけ。

上手くジャンプできなくて3回も真っ逆さまに湖に落ちて、やりなおししました(笑)


いよいよ巨像と向き合います。

巨像3体目


この巨像って顔が不気味かわいいw

巨像3体目アップ


石版への誘導の仕方を忘れてかなり右往左往しましたが、何とか腕の鎧をこわし、次に地面に剣を振り下ろさせて巨像によじ登る。

頭の紋章を刺し終わったので、あとはお腹の紋章だけだーって思っていたら、まだ頭の紋章を消しきれてない事に後で気がつき、また誘導して登るハメになったり。

かなりグダグダではありましたが、乙することもなく撃破!!

苦戦覚悟で望んだせいか、思ったよりも早い展開で倒す事ができました。

これもアホみたいに昔やりこんだ自分のおかげ。

ありがとう、過去の自分 ヽ(^◇^*)/

過去の苦労の結晶の記事→「ワンダと巨像 TA 3体目」

スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 2

« HDリマスター版 ワンダと巨像 4体目  |  HDリマスター版 ワンダと巨像 2体目 »

コメント

ゲームは 過去にやった事あるものならば
感覚がつかめれば スンナリクリアできるものです
苦手だった敵が思ったより あっさり倒せたりのはずなのに
何故か ノーダメクリアが出来ない ベヨネッタorz
未だに チャプタ−1を繰り返しやってますよ

藍鳥 #- | URL
2016/02/05 09:44 * edit *

>藍鳥さん
いくら過去にやっていても、私のように全てが初期化してしまうものにとっては
記憶としていろいろと覚えていても、思うように操作できないのですよ~><
たかがジャンプで飛び移るのさえ、まったくできなくて焦りました。

しかしベヨネッタ、またそんなノーダメクリアとかマゾ縛りなことやってるんですかw
わたしなんかとりあえずクリアを目指しているのとは次元が違う・・・w

みゆ #- | URL
2016/02/06 01:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

