05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

HDリマスター版 ワンダと巨像 4体目 

昨日は自分のとっての最難関であった3体目の巨像をグダグダになりながらも乙なく撃破!

本日は4体目に挑戦です。

「緑広がる大地、歩み導く並ぶ墓」

緑広がる大地


・・・はて、どんな巨像だったかしらん?

ドルミンいわく「巨大ではあるが怖るるに足らん」とのこと。

ほんまやな!?じゃあ怖れずに行きますよー!


そしてついた場所がここ。

おお、これは!この場所は麒麟ちゃんの巨像だったわね。

4体目のフロア


イヤリングが愛らしい、麒麟ちゃんです。

4体目麒麟ちゃん


攻略のポイントとしては、誘導が一番大切。

とにかく4つある丘と地下道を駆使すること。

どれかひとつの丘の上に上って、巨像が近寄るまで待機。

4体目誘導中


そばにきたら、その丘の下の入り口から地下道に入り、反対側の出口からでて巨像が、先ほどワンダがいた場所を覗き込むのを待つ。

覗き込んだらハシゴみたいな尻尾が垂れ下がるので、そこからよじ登り、首の弱点を2度ほどさし、頭が下がったら紋章をぶっさすだけ。

はるか前にやったゲームなのによくぞ覚えてたと我ながら感心。

リアルの生活では大切なこともすぐに忘れるというのに(笑)


しかしながら頭ではわかっていても、尻尾になかなか登れずに何度も誘導しなおして、ちょっと苦労しました。

要するに基本操作がまったく思い通りにできないってこと。これは慣れるしかないですかね。


まあ、何だかんだいっても登ってしまえばこっちのもの!

4体目頭の紋章刺し中
↑プレイしながら片手で写メとってるんで画像歪んでます、ごめん^^;


ノーマルでは頭にしか紋章がないので、これをつぶせば終了。

4体目撃破!



うむ、確かに怖るるに足らんやつでした。

なーんてねw 初見じゃないからこんなセリフいえるだけで、初めての時は相当ビビッてました^^; なんせいきなり踏み潰されたりしましたしねー。

過去記事→「ワンダと巨像 TA 4体目」

今のところ順調です。幸いにもやり方を覚えていたので何とかなっていますが、そのうち完全に記憶がぶっとんでいる巨像に対峙する時がやってくるかもしれない。

次は5体目か~ どんなやつだったろう?思い出せるかな?
スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 2

« HDリマスター版 ワンダと巨像 5体目  |  HDリマスター版 ワンダと巨像 3体目 »

コメント

なんか よくわからないけど お姉さんが順調にクリアしていってるw
そうか 寒波が来たり 雪が降ったのは この予兆だったのかw
ICOをやった時に感じましたが 攻略法を感覚で覚えているゲームは
やっていると記憶が呼び戻されるもんですよ
あとは 自分がちゃんと操作できるかどうか
アクションゲームはそんなもんじゃないですかね
とりあえずは 4体目クリアおめでとう御座います
このペースなら今月中には楽勝でクリアできそうですね

藍鳥 #- | URL
2016/02/05 09:53 * edit *

>藍鳥さん
(`∇´ )ほほほ♪だいぶ操作も思い出してきて、かなり順調ですぞ!
1周目終わるくらいにはリハビリも終了してるだろうし、
TAやるころには過去の自分に戻れるかもしれません。
しかしやり込んだゲームってのは不思議ですよね~
忘れていても何かしらんけど覚えているもんです。
やる直前まで「どうするんだっけ!?」っと頭真っ白でも、
実際に対峙してみると瞬時に思い出してくるという。
この調子で今月中のクリア頑張ります!!今日も順調でした♪

あ、ちなみに寒波がきたのは、私のせいではなく
先に積みゲー消化を果たした藍鳥さんのせいですのでお間違えなきよう^^

みゆ #- | URL
2016/02/06 01:35 * edit *

コメントの投稿

Secret