05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

HDリマスター版 ワンダと巨像 5体目 

次の相手は・・・・

「霧深き湖に 巨大な影を落とし・・・」

「宙を舞うモノ・・・ 水面震わす巨大な翼・・・」


5体目のヒント


こ、これはもしや、5体目・・・

私の大好きだった鳥さん巨像では!?

ワクワクしながら、さっそく目的地に向かう。

ここ! 確かに鳥さんの住処の湖です。やったー!嬉しい\(^▽^)/

5体目鳥さんの住処の湖


早く鳥さんのところに行きたかったのに例のごとく行き方忘れて戸惑いましたw

この戦闘場所に行くまでの道のりってね、TAでは省略されちゃうから本当に最初にたどり着くときだけしか通らないから忘れちゃうのよね~(←言い訳しております)

鳥さん登場のムービーです。

初見のときは「これ、どうすんの!?」って思ったなー。
だって鳥だよ?ワンダ飛べないよのよ?どうやって戦うのよ、ねぇ?

5体目の鳥さん


そして鳥さんの正面となる足場に泳いで向かいます。

もーね、この鳥さんの攻略は好きな巨像だけあってバッチリ覚えてますとも!

まずはここで弓を射って怒らせます。

鳥さんを威嚇


怒るとワンダに向かって飛んできますので、そのままジャンプして羽につかまります。

この乗ったときの音楽が超かっこいい!


5体目空中戦

この戦闘中の音楽を聞きたい方は↓下の動画を是非ご覧下さい。
過去記事にも貼っているshiraponさんの神動画です。

shiraponさん凄すぎます!カッコよすぎてゾクゾクします。

余りに常軌を逸した神な動きにただただ唖然。惚れてしまう~(〃∇〃)
上手すぎて参考にならないというのはこういうことを言うものかと。。。



この巨像との空中戦、ほんとドキドキします。

スリル満点!マジ、燃えます!!


巨像が羽をバタバタさせたり、旋回している間にいかに落ちないようにするかが最大のポイント。

・・・超久々だったので1回うっかり落ちましたがね^^;

翼の片方の紋章をつぶしたあと、もう片方に行く最中に。

確かTAの時に巨像が垂直に飛んでいる時に羽から羽へと落下しつつ移動した記憶があったので落下してみたら、湖まで落下しちゃいましたよw

また誘導しなおしですが、まあいいでしょう。久しぶりだしゆっくり遊ばないとね♪(←負け惜しみ)

もう片方の紋章をつぶし、最後に尻尾の紋章をつぶして撃破!


倒した後に、また性懲りもなくニョロニョロから逃げようと試みる。

うああ~遠くにニョロニョロが発生してるよ~ 逃げろや逃げろ!

5体目討伐後のにょろにょろ


ブッシャー!・・・って、結局逃げられんのよね。
分かっちゃいるんだけど、つい逃げてしまうのだ。

しかし痛々しい・・・。

5体目のニョロニョロニやられる


昔も今もこの巨像は相変わらず楽しい~♪→「ワンダと巨像 TA 5体目」

よーし!ストーリー終わったらこの巨像のTA、頑張っちゃうかな^^
今からすっごく楽しみー♪


ワンダが楽しすぎてDDONすっかり放置だわ・・・とりあえずログインスタンプだけもらいにいくかぁ
スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 2

« HDリマスター版 ワンダと巨像 6体目  |  HDリマスター版 ワンダと巨像 4体目 »

コメント

5体目クリアおめでとう御座います
確か i以前 やった時は どうしても2分切れなかったんだよなぁ
つか 動画の主は うますぎでしょww
TAやるんですか?
TAかぁ デモンズ以来やってないなぁ
デモンズも結局3時間切れなかったまま
ベヨネッタでTAはやる気が起きないし
僕はいいかな

藍鳥 #- | URL
2016/02/06 09:58 * edit *

>藍鳥さん
ありがとうございます!順調に撃破していってますよー^^
これは2分切るのは至難の業です。それを挑戦しようとしてるところが
すでに私とは次元が違いますな。私は過去に出した2分20秒で大満足です。
このHDリマスター版でもTAは一通りやってみるつもりです。
どれだけ腕が劣化したのかの検証になってしまいそうですが(笑)
デモンズとかはTAする気にもなれずにやっていませんが
藍鳥さんが本気だしたら3時間切れるんではないでしょうか?^^

みゆ #- | URL
2016/02/07 13:24 * edit *

コメントの投稿

Secret