05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

HDリマスター版 ワンダと巨像 6体目 

6体目、さてさてどんなやつだったろう??

「地下神殿に潜む大男・・・」

「破壊を好み・・・知恵を持つ」

ふむ、おそらく垣根をガンガン破壊しつつ突進してくるサンタさんですね。

ええ、覚えてますとも!今回も任せろ!!状態です^^v


その地下神殿に向かう道中、森の中の祠で一休み。

祠


ここに尻尾の白いトカゲちゃんがいたので、すかさず弓で仕留めて食す。

これ食べると確か腕力が少しUPするんだよね^^


一休みの後はまた巨像のいる場所に向かって散策。

こうやって剣をかざして光が集まる方向に次なる巨像がいるので、何とも親切。

光を集める


このゲームは、散策に労力を費やさなくてもいいし、巨像までの道中に変な雑魚敵も一切いない。

全ての力を巨像を倒す事のみに使えるのがいいです。

雑魚も何もない、BGMも何もなく、聞こえてくるのは風の吹きすさぶ音のみの世界。

これがワンダの世界を他のゲームとは違った特色あるムードに仕上げていると思います。


今回はわりと距離がありましたが、光に従って神殿に到着。

6体目の地下神殿


アグロから降りて、壊れた神殿の入り口から地下へおりていくと、巨像のおでまし。

これは確か反対側に逃げた先に隠れる場所があって、そこに潜んでいれば巨像が覗き込むので、おひげにつかまればよい。

逃げながら、一気にやり方を思い出しました。


サンタ巨像:「ありー?小僧がいないなー」とかわいく覗き込む巨像。

よし!ここでサンタさんのおひげにぶら下がるんだー!

6体目おひげ


まあ、何と言ってもこの巨像は良く暴れる。暴れるのでほんとに攻撃しにくいです。

6体目頭


でも今回はTAでもなく、ただ倒すだけなのでゆっくりと腕力回復させつつやればよし。

そして6体目も苦戦することなく撃破!

TAでは必ずや苦戦するであろうと思われる、やたら暴れる巨像ですが、ただ普通に倒すだけならなんてことないです。

これも攻略法を覚えていたおかげ。

この調子なら全部の巨像の攻略方法覚えてるかも!?

・・・いや、おそらく後半の巨像たちは攻略手順が複雑になっているから完全には思い出せないだろうな・・・。でもたとえすぐに思い出せなくてもやっているうちに思い出すかな?

とりあえずはこの巨像の過去記事→「ワンダと巨像 TA 6体目」

とにかく初見の時は踏まれまくって大変でしたw


ゆうべはうっかり寝てしまって、こんな時間に記事UPとあいなりました。

DDONが希少の祭典やってるからチケットのためにスタンプだけは欲しかったのにインできなかった~。

今からスタンプだけもらってこよう・・・連続途切れたけど;;
スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 2

« HDリマスター版 ワンダと巨像 7体目  |  HDリマスター版 ワンダと巨像 5体目 »

コメント

6体目クリアおめでとう御座います
ワンダとかICOみたいな雰囲気ゲーって無駄なBGMがなく環境音がメインだから
いいですよねぇ
まぁ DDONも環境音以外 BGMはミュートにしてありますが
それはそれでいいものです
つか ログインしかしてないなぁ
少しはプレイしなきゃなぁ

藍鳥 #- | URL
2016/02/08 09:46 * edit *

>藍鳥さん
ありがとうございます!6体目は難なくクリアでした^^v
今やってみると楽勝なのに、初見はかなり恐ろしかった巨像のひとつです。
このワンダとかicoってほんとに雰囲気が素敵でハマります。
DDONのBGMミュートですか!?それはやってみたことなかったです。
でもDDONはあれはあれで、結構音楽好きなんですよねー
とくにダウ渓谷のフィールドの曲とか、あとはドラワンの村の曲とか好きです。
ゆうべはAPの〆日だったのでちょっとだけプレイして最低限のAP稼ぎしました。
段々自分に課してるAP下限が下がってきています(苦笑)

みゆ #- | URL
2016/02/09 00:51 * edit *

コメントの投稿

Secret