05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

HDリマスター版 ワンダと巨像 7体目 

倒した後の黒い影が随分賑やかになってまいりました。

6体目討伐後


ということで、7体目になります。

「湖に眠る遺跡・・・」
「水中に潜む・・・いかずち放つ波紋・・・」


いかずち放つ波紋


いかずち!? これは電気ウナギちゃんですな。


うーん、これはどうやるんだっけ・・・と、攻略を思い出せないまま現地到着。

おーおー 下でピカピカ光っていますなぁ。

7体目の登場


電気ウナギちゃん、登場です。

7体目電気うなぎ

確かウナギちゃんがワンダを発見したら唸り声を上げるから、そうしたら待機してれば尻尾あたりにつかまれたはず。

そう思って待機してたら、まともに電撃くらいましたよw

ウナギの軌道を避けて待機しなきゃダメだった・・・orz


HPグラフがピカピカ点滅しつつも(←つまり死にかけw)攻撃、攻撃!

3本目に到着する前に、また巨像が潜水しちゃうので、もう一度待機しなおし。

あ、その前にちょっと陸地に上がって体力回復して再度チャレンジ。

水中戦といっても、巨像がもぐっている間は巨像をつかんでいるだけで、何もできないのが歯がゆいです。

今回は危うく電撃攻撃で乙しかけたけど、何とか撃破!

電気うなぎ攻略中


最初のつかまり方をすっかり忘れていました(;´▽`A``

過去の自分の記事を見て復習します! → 「ワンダと巨像 TA 7体目」

この巨像は水中戦ってのが目新しいです。水から出てる間にいかに動けるかが鍵になります。

すっかり操作がドヘタレに戻っていてヨタヨタしながら移動しました。

TAやる時までには操作にもっとなれておきたいなぁ。



カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 2

« HDリマスター版 ワンダと巨像 8体目  |  HDリマスター版 ワンダと巨像 6体目 »

コメント

7体目クリアおめでとう御座います
今回も乙なしですか(チッ モット ガンバレヨ キョジン
おそらく 僕が今 ワンダをやったら 確実に死にます(キリッ
ベヨネッタで久々に5乙したので 現在 凹み中です

藍鳥 #- | URL
2016/02/08 09:52 * edit *

>藍鳥さん
ありがとうございます♪・・・って、
何か小声で巨像ガンバレみたいなのが聞こえた気がしますが
やっぱり気のせいですよねー!?
最初の1体目に乙しまくっただけで後は辛うじて乙せずにクリアの快進撃!
いやいや、藍鳥さんはそういいつつも普通にやれば絶対乙しないです。
いつも尋常じゃない変な縛りをするから乙するだけなのです。
ベヨネッタ5乙?またノーダメクリアやってるんですか。
とりあえずドンマイです!でも縛りしなきゃ普通にできると思うんだけどw

みゆ #- | URL
2016/02/09 00:55 * edit *

コメントの投稿

Secret