03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

HDリマスター版 ワンダと巨像 8体目 

前回はちょっと苦戦しましたが、お次ははてさて・・・

「森深く桶の底に
 閉じ込められた尻尾・・・」


  ん、尻尾?なんだっけ??

「壁つたう影」

これでピーンと来ました!ヤモリくんだね!

この巨像のTAは結構好きでした!ヽ(^◇^*)/

まあNTAに限っての話ですけど。
(HTAはもう一度誘導しないとならなかったはずなので面倒)

・・といっても所詮、私ごときの腕前なので1分は切れませんでしたが、オリジナル戦法で割りと安定したタイムをたたき出せたので戦うのが好きな巨像でした。


さーて、ブランク8年、攻略はほぼ思い出せるけど、ちゃんと動けるかな?

剣の光に従ってヤモリ君の住処へ。

ヤモリのお城


こういう景色、ひとつひとつがキレイで癒されます。住処のギリギリまでアグロに乗っていきました。

建物の中をずんずん入っていくと見覚えのある格子窓・・・そして

ヤモリ君、発見! なるほど、確かに桶の底にいるみたい(笑)

ヤモリちゃん


手順としては、まず開始その場で口笛で呼び寄せて、ヤモリが上に上ってきたら、ワンダが窓から落ちる。

落ちたらすぐにヤモリに矢を打ち込んで落とす!あとはメッタ刺しやー!

・・・のはずでしたが、やっぱり上手く操作できず、一番下までダイレクトに落ちて(途中でつかまる予定だったのにw)、かなりダメージくらいました。

ダメくらっても死んだわけじゃないから、そのまま上方の壁にまだへばりついているヤモリ君に矢を打ち込む!

と、思ったんだけど・・・これまた操作ヘタクソで上手く打ち込めずにガス攻撃くらって画面がビリビリ黄色っぽくなる(笑)

ガス攻撃で更にダメージくらうが回復してる暇なし!

ボットリと落ちてきたヤモリにすかさず乗ってメッタ刺しモードに移行。

ヤモリ刺し中
↑激しくブレまくってワケ分からん・・・
 ドイヒーな画像貼るなよ!って罵声は・・・|( ̄3 ̄)|キコエマシェーン
 せっかく苦労してショット撮ったからどうしても貼りたかったのです。
 臨場感溢れると言って~!


1回の落とし作業で何とか撃破!TAしてたら一応クリアは出来てるタイムかと。

これ下手すると2回落とさないとならないのですが一度で何とかなりました。


落下とガス攻撃喰らったダメでボロボロな瀕死状態でしたがクリアには変わりないもんね!(←威張るところでないがw)


この巨像を倒したあと、古の祠でいつもと違うことが!

ええー!少女が起き上がる!?

起き上がる少女

どうやらワンダの夢だったようですが・・・ドッキリしました。

ワンダのアップ


ワンダ、イケメンさんですにゃー。でも走り方が妙に色っぽくクネクネしていて、ちょっと女の子っぽいと思っているのは私だけだろうか^^;


過去のTA記事→「ワンダと巨像 TA 8体目」

これもクリア後のTA楽しみな巨像です♪早くストーリーをクリアしなくては!

スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 2

« HDリマスター版 ワンダと巨像 9体目  |  HDリマスター版 ワンダと巨像 7体目 »

コメント

画像の中に ナイスピンボケ的なものがある気がするけど
そこは お姉さんの名誉の為に あえて触れないでおこうw
なんにせよ 8体目クリアおめでとう御座います
なんとか半分ですねぇ
後半 8体は初見でないなら楽でしょう
たぶん・・ おそらく・・・ いや ダメかな・・・
まぁ やり込んだ お姉さんなら楽々 余裕かなww

藍鳥 #- | URL
2016/02/10 09:45 * edit *

>藍鳥さん
あえて触れないと言いつつ、めっさ触れてるような気がしますがww
まあナイスピンボケと「ナイス」を付けてくださっただけでも感謝しましょう!
このヤモリ君は割りと好きな巨像だったので楽しくクリアできましたが
残り後半の巨像たちは面倒だった記憶しかあまりありません。
とにかく巨像に行くつくまでの道のりがだるかったような・・・
おそらく思い出せれば楽勝でクリアできると思います!たぶんw
思い出せなかったら・・・初見の時と同じように苦労するだろうな^^;

みゆ #- | URL
2016/02/11 23:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

