07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

HDリマスター版 ワンダと巨像 9体目 

全部で16体の巨像を倒す・・・つまりようやく半分をやっつけたことになります。

さー、後半の8体、行きますか!

と、威勢よく行こうと思った次の9体目・・・

「木々が育たぬ大地… 
 洞窟に眠る静かなるモノ… 

荒ぶる目覚め

「荒ぶる目覚め」

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

これって・・・もしかして・・・

いやな予感を抱えつつ、剣の光が指す方向の目的地に向かうと・・・

9体目の間欠泉


ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! や、やっぱりここだ・・・・ 

私がもっとも苦労した巨像、トラウマになった巨像

ガメラくんの間欠泉じゃーないですか!

イヤ過ぎる・・・戦う気が起きない・・・こいつの誘導の攻略法はかなり研究して編み出した記憶はあるが、

自慢じゃないが詳細は一切忘れた!


とりあえずだ、おぼろげにある記憶では・・・

アグロに乗って巨像を間欠泉の上におびき寄せて、間欠泉が噴出して巨像が転んだら、足を矢で打って完全に転ばして巨像に登る。

こんな感じだったと思う。

ただね・・・この間欠泉の上にちょうどおびき寄せる方法ってのが全くもって思い出せない!

自分であれだけ研究したのに~。


まあいいや、ともかくやってみましょう。

ってことで、アグロに乗って駆け出そうとしたら、いきなり光弾喰らってアグロはひっくりかえるは、ワンダは投げ飛ばされるわで散々。

急いでアグロに乗って、適当に逃げ惑う。

逃げ惑っている最中にふと巨像をみると、あれあれ?間欠泉に上手い事のってくれてるよ?

おおー!倒れた倒れた!・・・ってことで急いでアグロを駆って巨像のそばにいき、弓で足を射る。

完全に巨像がすっころんだけど、どっから登るんだっけ?

もーすっかり忘れています。適当に登って何とかてっぺんまできたかなーって思ったら、巨像が起き上がって落とされそうになりました。

何とかしがみ付いて体勢を立て直す。

9体目の背中


上に乗ってウロウロしながら「こいつの紋章ってどこだっけ?」と探す。

大抵の場合は頭とか尻尾の方にあるから、どっちかに行ったれーっといったら・・・

頭にありました!

9体目刺し中
↑焦ってショット撮ったせいか、なぜかフラッシュモードになってるしwww

この頭を何度か刺してたら、倒せましたー!1箇所だけだったのねん^^

9体目撃破
↑あああ・・倒したシーンを撮りたかったのにまだフラッシュモードだよ・・orz

ちょっと醜いショットになってしまいましたが、1回で撃破!!

戦う前にあんなに恐れていたのに、ラッキーなことにうまいこと早々に巨像が間欠泉に乗ってくれたおかげでアッサリと倒せました♪

やはりこの巨像はこの間欠泉に乗せるまでが大変ということがよく分かりました。

これね、偶然乗ってくれてなかったら、延々とアグロに乗って逃げ惑うばかりで、更なるトラウマになっていたかもしれないです。

トラウマになった経緯が書かれた過去記事→「ワンダと巨像 TA 9体目」

私にとっての難関巨像の一つをまたクリアできましたよ。

この後はもう怖いものなし! ・・・って言えたらいいんだけどね^^;

10体目、なんだっけな・・。

スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 2

« DDON ケモノの最期  |  HDリマスター版 ワンダと巨像 8体目 »

コメント

9体目クリアおめでとう御座います
えらく 順調な道のりで このペースなら今月中で楽にクリアできますね
まぁ 僕は今月中のクリアを断念しましたが
だってねぇ 自分がこんなに下手になってるなんてねぇ

藍鳥 #- | URL
2016/02/10 09:55 * edit *

>藍鳥さん
どうもありがとうございます!自分にとって難関巨像のうちのひとつをクリア♪
うっすら覚えていますが、たしか15体目も相当苦労したような気がします。
まだ先だからいいのですが・・・でもおそらく今月中にクリア可能かと思われます^^
・・てか、藍鳥さん、ベヨネッタの今月いっぱいクリア諦めたんですか?
ヘタとかそういうことでなく、おそらく縛りプレイさえしなければ良いかと(笑)
とりあえず消化するという意味で縛りプレイなしでやってみてはいかがでしょう^^

みゆ #- | URL
2016/02/11 23:35 * edit *

コメントの投稿

Secret