08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

DDON ケモノの最期 

久々にDDONを進めてみました。

DDONのメインクエは休みの日くらいしか進められないのですが、ようやく休みの日でかつ予定が特にない日ができましたので^^

ところが何故か旦那様もお休みという・・・おかげで旦那様が寝るまではクラフト放置、または合間をみてボードクエの納品周りくらいしかできません。

家事しつつ、旦那様のお相手しつつ、ゲームという何とも落ち着かない状況であります。

せっかくフレンド様がインされてたのでご一緒したかったのですが、おそらくあの状況では一緒に遊んでいてもすぐに旦那の邪魔が入ってご迷惑をおかけすることが明白でしたので・・。

MHFの時でもそうでしたが、オンラインゲームは相手もいることなので、私みたいな家庭の事情に左右されやすい状況の人間には不向きなゲームと言えます・・・。それは分かっているのですが・・・たまにですが人様と遊べると楽しいのよね、それでつい^^;

また旦那がいない休みの日で、自由に遊べる日があったらオンラインでお待ちしておりますので是非声かけてください!昨日はすみませんでしたペコリ(o_ _)o))

・・・ということで、旦那様も草木も眠るウシミツ時にようやくメインクエスト開始できました!

ちなみに眠ったと思ってもいきなり起きてきて、背中をかいてーと言ってくるときがありますので、気がぬけないのが実情ですがw

久しぶりに謁見の間へ行ってレオたちとお話。

メインクエ獣の最期受注


LV48「ケモノの最期」 ズールと戦うことになります。

ズール


LV48クエだし、なんとかなるかな~と思ったのですが、やっぱり私の実力では大苦戦しました。

回復は癒しの妙薬と妙薬上も10個ずつ持っていったのですが、妙薬3つしか残らないというギリギリな有様でした。

ケモノの最期
↑この時はまだショット撮る精神的余裕あり(笑)

でもこの画像みてくれたら分かると思うけど、ズールのHPはちょっとしか減ってないのに、こっちは既にだいぶダメうけてます。課金装備のエスターちゃんだけピンピンしてるけどね(笑)

やっぱり課金装備強し!ですね。

そうえいば結果的に自分も1乙してるし、ノエルもジョエルも何乙もしてるんですが、エスターちゃんだけは一度も乙しなかったわ・・・。


武器は一応ガチャで当たった片手剣「ドラゴンズドグマ」がLV50相当の武器なので、対抗できるかなーとも思ったのですが・・・。

ポーンたちの武器はノエル君のプリースト武器が私と同じくガチャであたったLV50相当の杖でしたが、あとの二人は50以下。

3ダウンとらないと倒せませんでした。

そもそも防御力が貧弱なので回復ガブ飲みになってしまうんですよね・・・。

防御力は自分と課金装備のエスターちゃんだけは一応ギリギリ1000超えてるんだけど、魔法攻撃とかかなりダメージくらうし、根本的にはキチンと回避できないってのが痛いですね。

これは何度か戦って慣れないと回避とかタイミングつかめないんだろうけど、ズールは初見だもんね~仕方ないよね?

まあ内容的にはボロボロでしたが、何とか倒すことができました♪

やっとこれでウォリアーのジョブ習得試練のダムドゴーレム倒しにいけるかな^^

ウォリアージョブ修練
↑課題だけは随分前に与えられていたんだけど、いかんせんメインクエする時間なくて放置でした。


またいつになるか分かりませんが、ウォリアーのジョブゲットできたらお知らせ致します^^

最期にオマケ画像

クラフトルームにノエル君が2人!?

ノエル2人のバグ?


これバグよねー?なぜだろう、なぜこんなことが。

クラフトルームはバグが出やすいのだろうか。

以前もクラフトさせているはずのジョエル君がクラフトルーム出てもついてきたので、一緒にクエにいってみたりしました(笑)

ポーンたち、たまに分身の術ができるのかな~?(^▽^;)



スポンサーサイト

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 2

« HDリマスター版 ワンダと巨像 10体目  |  HDリマスター版 ワンダと巨像 9体目 »

コメント

おー、もうズールまで行っていたんですね~。
てことは、今のバージョンで進められるメインストーリーは全部終わったんですか?
最近はログインスタンプと賞金首サイクロさんを倒すだけになっちゃっているんですよね。
ストーリーを進めなくては…

sinagan #- | URL
2016/02/13 00:05 * edit *

>sinaganさん
メインクエ、まだまだありそうですよ。
調べたらこの後にLV49,50,51,53,55と5つありました。
LV48でこの大苦戦ぶりでは装備をかなり整えないと今後は厳しそう。
ってことでまたしばらくメインクエは放置になりそうです^^;
といっても最近は日々ゲームする時間があまりなくてワンダやって
記事UPするだけで精一杯で、DDONはログインスタンプもらうのが主体にw
時間あるときだけ低いLVで納品クエ周りとかしています。
他に面白いゲームあるとどうにも進みませんね、お互いに(笑)

みゆ #- | URL
2016/02/13 02:55 * edit *

コメントの投稿

Secret