09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

ダンボール箱のバグ 大成功!w 

この下の動画みたいにどうしてもやってみたくて、

今日はインテグラルの最初からこの電気床のところまでやり

その後はバグに挑戦!!



10回くらいコンティニューした末、出来ました~^^v

コツはダンボールを被って、ただ突っ込むのではなく、

下記の動画みたいにグルっとまわって最終的に

入り口に向かう方向で電撃をくらうとうまくいきます。

さらに出来るだけ左隅でくらうのが良いかとw

本当に動画通りになったよ~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



【ニコニコ動画】メタルギアソリッド - 電気床バグ

【ニコニコ動画】メタルギアソリッド - 電気床バグ(インテグラルver)


ダンボール被ったままピクピクしながら、そのまま異空間へw

ちゃんとオタコンもいました。

このあと失禁する羽目になるとも知らず考え事してたわ。

殴っても当たり判定なしというのも確認。

↓異空間にいるオタコン


↓思案中のオタコン


オタコンの様子を見た後は、異空間から直接「忍者イベント」のある通路へ。

つまり動画の通り、電気床を壊さずに忍者に会いにいけました。

そして、忍者と会った後は電気床を壊していないのに壊れている~(笑)



すみませんwこのバグ、メチャ私の笑いのツボにハマってしまいまして

一人ではしゃいでますw



今日は一日これをやりたくてウズウズ(仕事ミスってないか心配)。

動画を思い出しては、思い出し笑いを繰り返しておりました。

念願かなってようやくできたので、嬉しくて記念にブログ記事アップです。




面白すぎた・・・自分でやると更に笑える・・・

_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!


笑い疲れた・・・今日はこれにて寝ます。



カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 2

« MGS1 ハインドDとの対戦  |  MGS1 拷問部屋 再び »

コメント

1. 当時の隠れた名作

こんにちは^^KADOLTOです。
メタルギアはMSXでプレイしましたが、もう20年も前の話です。当時にしてはかなり完成度が高いゲームでした。ビッグボス『ダンボール?引越しでもするのか?』には笑えました。しかし無敵のはず?のダンボールが狙われた時には少しガッカリでした(笑)

KADOLTO #79D/WHSg | URL
2008/09/27 17:14 * edit *

2. >KADOLTOさん

また遊びに来てくれてありがとう!
ビッグボスがそんなこと言うんですか?
それは知らなかった(笑)
やっぱりいろいろ試してみないとだめですね^^
私もダンボールは無敵だと勘違いしていました。
でもみんなのリアクションが楽しいから
いろいろやってみたくなりますよね♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2008/09/29 06:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/112-57a2b29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

