09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

HDリマスター版 ワンダと巨像 10体目 

10体目かー。どんなやつだったか思い出せないけど・・・

ドルミンいわく、

「孤立した砂丘… 姿見せぬ軌跡…」
「友と共に地を揺るがす」

うーむ、砂丘って言うと、目が怖い砂ヘビちゃんか、お腹に砂袋もった空飛ぶ龍みたいなのしか思いつかない。

ともかく剣の示す場所へ行ってみようー!( ̄Д ̄)ノ 行けば思い出すはず。

ひたすらアグロを走らせます。アグロと遠出も楽しいなー♪

10体目に向かう

・・・ってことで随分遠くまで来てしまいました。

マップでいうと左端くらいになるかなぁ。(○付けたとこらへん)

10体目のマップ上の場所

そして現地到着。

10体目の場所入り口

ああ・・・これはあの目の怖い砂ヘビちゃんのところですな。

これねー苦手だったのよね。なんたって乗馬ヘタクソ&弓ヘタクソの2重苦を背負った私にはかなーり過酷な巨像。

馬に乗りながら目を矢で射るとか勘弁してくり (^。^;)

TAの際には誘導方法とかきっと考えてやったんだろうけど、ぶっちゃけこいつの誘導方法とか忘れたわー

まー なるようになるでしょ!やってみるべし!!

エリアの真ん中あたりにくると巨像出現のムービーが。


うひー!出たー Σ(; ̄□ ̄A

10体目出現

こやつ、目が怖いのよー><

10体目の目

 
後ろからこんな目をして黒煙上げて猛スピードで追いかけられてマジ怖いです。すぐ真後ろに迫ってるときはこの上ない恐怖!

それにBGMも良く出来ていて、焦燥感をあおるような曲なんですよ。

あとで動画はっておきますので、音楽聞きたい方は聴いてみてください。例の怖い目は神動画なので(素早すぎて)見れませんが。

しかし目をちゃんと打ったつもりなのに、全然怯んでくれなくて挙句に突進されてアグロから投げ飛ばされ、さらには追い討ちかけられて乙しましたよー。

ゲームオーバーの時の画像をショット撮ればよかったー。あの怖い目の絵なんですよ。

今度撮る機会があったら追記で貼り付けますね。


気を取り直して再挑戦。

やっと目を打つのに成功して、ダウンした巨像に登り、2つあるうちの一つの紋章を潰したのですが、また砂にもぐってしまったのでまたしても誘導しなおし。

巨像の突進くらってその後何度大ダメージくらったことやら。1回突進くらうと半分以上HPもってかれるから2度続けてはヤバイのです。

1度くらったら、退避して即HP回復に努める。

せっかく一つ紋章潰したからね、ここで乙するわけにはいかないのよ!

10体目戦い中


あんまり時間がかかってるのでドルミンから「目を射るのだ」とかアドバイスがありました(笑)


わかっとるわーい!分かってるけどヘタクソだから出来んのじゃw


相当モタモタしながらもようやく再び目を射ることに成功!

うし!今回はピンボケにならずにショット撮るのも成功!

10体目トドメ刺し中


やっとこさ、10体目撃破ー\(*^▽^*)/



10体目撃破


(;-_-) =3 フゥ 今回はかなり苦労しました。あとでセーブした時間から計算して20分ほどかかったようです。

これ初見でないのにこんなに苦労したんだから、初見の時の私は相当苦労したと思います。

このワンダをやった当時はブログとかでプレイ日誌とか書いてなかったからなぁ。

やはり記録をつけるってことは自分の思い出のためにも必要だと改めて思いました。

TAやるくらいからブログ始めたんだったわ。...( = =) トオイメ

「ワンダと巨像 TA 10体目」


先ほど言ってた動画を貼っておきます。BGM聞きたい人用に^^
(倒すの早すぎて最初の20秒くらいしか聞けないけど)

余談ですが、この動画の中盤以降にあるオマケ動画「アグロ邪魔編」がむっちゃ笑えますw



この動画の主shiraponさんの神技、目が出てないと思われるのに射れてるのがすごい!きっと一瞬でやったんだろうなぁ。

私なんか目がバッチリ見えてるし、何発も撃ってるはずなのに射れてないとか・・・orz どんだけ弓下手なんだ・・・リアルでは弓道有段者なんですが(苦笑)


そういえば戦っている最中にドルミンが「お前の足では到底逃げ切れない」とアドバイスをくれました。

これはアグロに乗れってことよですよね。

となると、古の祠でドルミンが最初に言ってた「友と共に地を揺るがす」ってどういう意味かな?

友=アグロと一緒に、地を揺るがせる=巨像を倒す・・・そういう意味なのかな。

アグロと一緒にガンバレー的な。

未だによくわからないです。どなたか別の解釈ありましたら教えて下さい^^

スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 0

« HDリマスター版 ワンダと巨像 11体目  |  DDON ケモノの最期 »

コメント

コメントの投稿

Secret

