06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

HDリマスター版 ワンダと巨像 11体目 

前回は思いのほか苦戦しました。

やり方はある程度覚えているのに苦戦するっていうことはですね、つまりは操作がまったく上手くできてないという結論になるわけです。

アグロの操作しかり、弓の操作しかり・・・根本的なところではワンダのジャンプつかまりさえ操作がアヤシイのだから、どうしようもありません。

11体目の巨像・・・

「湖を望む祭壇 放たれた番人…」
「炎を絶やさぬ」

ええ、覚えてますとも!イノシシくんですよね。

攻略方法もだいたいは覚えています。

まずは祭壇にある松明を巨像の突進で落としてもらって、それを拾ってまた祭壇に登って火をつける。

火がついた松明をもって巨像を崖下に誘導して落とし、その上にのって紋章刺す!


今回はバッチリ攻略覚えてます。イメージトレーニングも完了です。

なんたってこの巨像のTAは楽しかったですからね^^細かいことは忘れたけど大体はイメージできます。

ただ、初見の時は起き上がるたびに突進されるの延々繰り返しで死に掛けたという嫌な記憶も満載な巨像であります。


11体目の場所

ここですね、何か古びた寺院のような場所です。

マップでいうとだいぶ北の方になりますね。

崖をテクテク降りていって、湖を泳いで渡って、小道を上がって・・・

さー、ようやく建物内部に到着しました。

11体目建物内部

いつも思うけど到着までが随分まわりくどいです。

おそらく道中雑魚がいない分、こういう道のりを楽しませてくれてるんだと思います。



いよいよ巨像が出てきました。

巨像の突進を避けて祭壇に登ろうとしたら、全く避けるタイミングが合わずにマトモに突進くらって下に落とされましたw

いやもうねー、最初にせっかくイメージトレーニングしたのがしょっぱなにぶち壊しの予定大狂い。

ふひー、こっからどうしたらいいんだ?

11体目登場


ここから弓で撃ってみたりしたけど、考えたらこいつ、紋章は鎧で隠されてるんだっけ。

だから崖から落として鎧割らなきゃ始まらないってことです。

あんまりやる事が遅いので、またしてもドルミンが痺れをきらしてアドバイス

「炎が揺れる台を利用できないか・・・」

うん、分かってるんだけどねw ドツカレまくって台にいけないのよねん(;´▽`A``


その後何度か巨像にドツカレながらも、ようやく松明ゲット!

ゲットした喜びに松明に火をつけるという工程を忘れて、火のついてない松明を巨像に向けたら突撃喰らう(←ばかw

「あ、そうか、火をつけなきゃ」

また祭壇に登って、やっと火をつけました。

11体目松明で追い立てる

おらおらー、火だぞ~ビビッてるなww 

なーんて、優勢になったもんだから余裕かましてショットなんか撮ってたら、いきなり松明の炎が消えて巨像の突撃くらう(←大ばかw


なにいぃ!松明の火、時間制限ありですか!?

またしても突撃くらいながらも松明に火をつけ、今度は首尾よく崖下に落とせました。

「よし!自分も崖下に飛び降りて、巨像の上にジャストで乗ってトドメだー!」

って思ったら、巨像の上にのれず、崖下に普通に落下。

そして案の定、巨像のドツキ攻撃の連続。


これってねー、逃げる暇がないのよね。起き上がろうとしたら突撃してくるんだもの。一体いつ逃げるっていうの?

答えは起きたらすぐに横か斜め方向に前転回避すればいいというのが、死に掛けになるほど突撃喰らったあとに悟りました。

なんかこれって、ほとんど初見の時と同じ状況なんですけどw

ドツキ地獄の悪夢再び・・・


初見の時と違ったのは、連続ドツキ攻撃されたら、自然と湖の方に追いやられて一旦攻撃から解放されたこと。

11体目湖に避難中

わーい^^ ここなら安全だわ~(←でもHPなかなか治らないし相手が攻撃してこない代わりに自分も攻撃不可能)

仕方なく湖から上がってまたドツカレながら、祭壇の方に戻ります。

死に掛けながらも前転回避でちょっとずつ進むしかない!

・・・で、ようやくまた祭壇の近くのちょっと間があいたところにおびきよせて、上から巨像にやっとのことで乗っかれまして、トドメを刺す事ができました。

もー、この時は疲れすぎてショット撮る気力も余裕もなしです。

だから後半のトドメ刺しているショットはありません(笑)


ああもう、初見の時と同じくらい苦戦しましたよ。しかもあの時と違って攻略法が分かっていながらこの苦戦っぷり。

マジで腕が相当衰えたってことですよね。ゲーム的な腕前自体が。

時間みたら30分近くかかっていました。前回よりも悪いじゃないかぁ~q(T▽Tq)

昔のころの方がまだゲーム上手かったかもしれません
「ワンダと巨像 TA 11体目」

段々苦戦が多くなってきたような気がする・・・このあとの巨像たち、できるかな。
スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 0

« HDリマスター版 ワンダと巨像 12体目  |  HDリマスター版 ワンダと巨像 10体目 »

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。