03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

HDリマスター版 ワンダと巨像 12体目 

古の祠に横たわる少女の骸・・・。

その周りにいつも白い鳩がたくさんいます。

この鳩たち、わりと近くまで近寄っても全然逃げないのですが、遠くから弓矢を構えるといっせいに飛び立って逃げ出すのです。

良く出来てますよねw

古の祠の鳩たち

弓の練習としてちょっと仕留めてみたりしました^^

古の祠の鳩


決して最近苦戦続きだったから腹いせにやったわけではないですよ?

あくまで弓の練習です。それに仕留めたら食べれるかなーっと好奇心もあったので。

トカゲは仕留めると食べれるのに鳩は食べれなかったです・・・ちょっと残念。

まあいいかぁ、またトカゲ食べにいきます。あ、そういえばどっかで木の実も食べれたはず。

また今度時間があるときに散策してみようと思います。


それはそうと、本日は12体目の巨像への挑戦となります。

「湖に浮かぶ楽園… いかずちを持つ静かなるモノ…」
「高台に渡るための 動く架け橋」

うん、これはですね、確か私がポセイドンと呼んでいた巨像です。

頭についてる突起をぶったたいて誘導しなくてはならない面倒な巨像・・・。


とりあえず「湖に浮かぶ楽園」へ行って見ましょう♪

12体目の楽園?

楽園というだけあって、景色が美しい。ついつい見とれてしまいます。

この滝に落ちたらどうなるかな~

滝つぼ?

・・・って思って試しに落ちてみたらゲームオーバーになりました(笑)

お遊びはこのくらいにして、巨像のいる場所へ泳いでいきます。

12体目の高台

見覚えのある景色・・・そして巨像出現!

12体目巨像出現


おぼろげに覚えてたやり方で、巨像の顔に直接ジャンプを試みてみたのですが、やっぱりダメだったので普通に泳いで尻尾から頭へ登っていきました。

これこれ、この不揃いな歯みたいなのを剣でゴンゴンたたくのよねw

なんか鍋をたたいたような音がします(笑)

12体目誘導中

そして高台の近くに来たら、巨像から高台に飛び移って、今度は巨像が前足を高台にかけるのを待つ・・・

ところが待ってもそっぽ向いてしまうので、矢を打ち込んでみる。

12体目攻略中

ちなみにこのショットの後に「いかずち」くらいました。怒らせちゃったw

ようやく前足をかけてくれたので、ジャンプしてお腹に飛び移って紋章を刺す、刺す。


すると、高台が壊れるムービーが流れ、巨像がまた湖に沈む。


ここから再び最初から同じことを繰り返し。

泳いで登って、歯をたたいて誘導して、高台に飛び移って、前足かけさせて、お腹にジャンプして紋章を刺す。


思い出しながらやったので少々時間はかかりましたが、今回は特に苦戦することなく倒せましたー!


この巨像は紋章刺すまでの下準備が面倒くさい巨像。

この下準備作業を覚えていれば当然楽勝ってことですね^^

楽勝は楽勝なんですが、TAはあんまり楽しくなくて適当にしかやらなかったと思います。

「ワンダと巨像 TA 12体目」


この巨像を倒したあとにイベントムービーが!?

12体撃破後のイベント1

こんなシーンあったっけ?すっかり忘れています。

12体目撃破後のイベント2

この仮面野郎は誰だ!?

12体目撃破後のイベント3

そのうち物語が進めばわかるかな。

戦い方とか覚えているのにストーリー忘れてるよ^^;


スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 0

« HDリマスター版 ワンダと巨像 13体目  |  HDリマスター版 ワンダと巨像 11体目 »

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。