07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

HDリマスター版 ワンダと巨像 13体目 

後半の巨像たちには苦労させられていますが、今回もとっても苦労させられました。

13体目の巨像

「広大な砂地… 空を漂う巨大な軌跡…」
「おまえは一人ではない…」

でました(>_<") これまた私が苦手とする巨像。

お腹に砂袋もった空飛ぶヘビさんです。カッコよく言えば龍ともいうが・・・

何が苦手って、弓と騎馬がセットというのが苦手なのです。

10体目の巨像、砂にもぐって追いかけてくるあの目の怖い巨像の時も弓&騎馬。

そして今回も・・・。砂がらみの巨像はどうもいけません。

でもま、やらないと進まない・・。しぶしぶ巨像の住処におでかけです。

13体目住処の砂丘


こいつの砂袋を安定して射るポイントは何となく覚えていたので、そこで簡単に砂袋破壊はできたのですが、

いかんせん、次の段階のアグロに乗りつつ、ジャンプして巨像の羽に飛び移るという課題がどうにも厳しい。

13体目登場


何度チャレンジしても、全然飛び移れません。

もーね、何回飛び移り失敗して、砂に転がって、アグロにまた乗って追いかける作業をしたか分かりません。

この洗濯板みたいな羽、つかまりやすそうでこれがなかなか・・・。

13体目飛び移り前


自分の下手さ加減に呆れつつも、何度かやっているうちにようやくタイミングをつかんで、飛び移りに成功!

でもせっかく羽に乗れたのに、うっかり手を離して落ちてまたやりなおし・・・orz

またしても何度もチャレンジしてやっとこさ羽につかまり、今度は落ちないようにちゃんと巨像の羽が水平になってから移動。

こいつ、紋章が3つもあるのね。忘れてました。

1つ紋章やったら落とされ、もう一つやって終わったー!って思ったのにまだ死なない。

ええ?まだあるの?って思ってる間にまた地面に落とされ・・・。

そんなこんなでモタモタしすぎて、合計4回巨像に乗るハメになったわけですが、ようやく撃破!


飛び移り作業が大変すぎー ヽ(`△´)/

「おまえは1人ではない・・・」 ドルミンが最初に言ってた言葉。

そうです、かわいいアグロといつも一緒。アグロ大好きです。

でもね、アグロを扱うのはドヘタなんですよ~ 頼むからアグロなしで攻略させてくださいw

またしても今回も30分近くかかったと思います。

今の実力でTAクリアできるのか超不安です。

「ワンダと巨像 TA 13体目」

このTAやってた頃の自分に戻りたいw




カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 0

« HDリマスター版 ワンダと巨像 14体目  |  HDリマスター版 ワンダと巨像 12体目 »

コメント

コメントの投稿

Secret