04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

HDリマスター版 ワンダと巨像 14体目 

本日は4羽、白鳩を射止めてみました^^

4羽

何度も言うようですが、あくまで弓矢の練習ですw

弓の練習も終わったことだし14体目行ってみよー(*゜▽゜)ノ

「放たれた番人… 水路の奥にある」
「閉ざされた都市… 破壊を望む」


14体目スタート地点


これまた巨像に乗るまでが面倒くさいヤツです。

次々に塔を倒していって、ようやく背中に乗れるというパターン。

巨像の形態的には11体目のドツキ地獄に陥れられた巨像とそっくりです。

塔を倒す手順やら、倒した塔のどっち側にいればよかったのかとか・・・

やっぱり細かいことろは忘れ去っておりましたため、何度か地面に落ちて、ドツキ三昧くらいました(笑)

基本的なところではつかまりジャンプとかイマイチ上手くできない。

昔の操作のカンが未だに戻らないです。


塔のてっぺんまで登って、矢を当てて怒らし突進させて、塔を倒させる。

倒れた塔の上を渡って次の塔に登って・・・の繰り返し。

最後の塔の倒壊でムービーが流れ、スタート地点まで戻ってきます。

そこで矢で威嚇して突進を狙い、瓦礫を崩し、その瓦礫で巨像の鎧が壊れるという流れ。

この鎧が壊れたあと、巨像がこちらに攻撃できないのをいいことに矢を散々ブチこんでみましたw

14体目弓矢攻撃

10本くらい矢をぶち込むと、背中を振ってふりはらっちゃうのね。

20本くらい打ち込んだら、巨像のHP全体からしたら10%減った程度のまま、それ以上矢を打ち込んでもHP減らなくなってしまいました。

うーん、やっぱりどうしても剣でやらないとダメなのね。

弓矢攻撃もなかなか楽しかったけど、このままでは倒せないので、覚悟を決めて巨像に飛び乗る。

乗ったらあっという間です。

14体目トドメ

ショットを撮る余裕もあり♪


そして14体目、撃破ー!

14体目撃破

↑どんだけ黒い血吹き出てんねん、ってほど噴出してますがw


塔倒しに時間はかかりましたが、巨像倒しはあっという間でした^^v

ふふふ・・・今回は比較的楽勝でしたな。近頃は苦戦の連続でしたから。

過去記事→「ワンダと巨像 TA 14体目」

でも・・・たしか15体目は・・・( ̄_ ̄|||)

また明日がんばるべw



カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 2

« HDリマスター版 ワンダと巨像 15体目  |  HDリマスター版 ワンダと巨像 13体目 »

コメント

げっ 数日 ネット落ちしてる間に 14体目とは 汗
さすが 僕が認めた 廃人不良 (ry
僕は 完全にスタンスを変え 早く終わりそうな MGS2やってますよ
今の僕のPSではDMCやベヨネッタを速攻で終わらせられる気がしないんで

藍鳥 #- | URL
2016/02/16 17:51 * edit *

>藍鳥さん
ほほほ、驚きましたか^^もう14体目ですよ♪
そして実は昨日中に我慢できずに続きをやりまして15体目も撃破済み!
さすがに記事をUPする時間がなかったので今から作業いたしますが。
ところでMGS2やってらっしゃるのですか!?メタルギア、いいなぁー。
私も本当はやってみたいところなのですが、今はちょっとワンダに夢中です。

ところで「廃人不良」って文字はなんでしょうか・・・(-_-)ジィー
でもまあ藍鳥さんに認めていただけたというのは光栄というべきかw

みゆ #- | URL
2016/02/17 00:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

