10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

HDリマスター版 ワンダと巨像 15体目 

ワンダを囲む影達もほぼ満員御礼に近くなってきました。

ワンダを囲む黒い影14


いよいよ残すところ後2体。

「谷に落ちた大男…」
「滅びた都で門番気取り…」

15体目はよーく覚えてますとも!

覚えてるといっても攻略方法はほとんど忘れています。

こいつがトラウマになるくらい大嫌いだったということを覚えているということです。


ここですねー。たしかに都っぽいです。

滅びた都


実をいうとここに到着するまで相当迷いました。

剣の光の先が差してるところに向かったつもりなんですけど、森の中に迷い込んだり、ポセイドンがいたところにたどり着いたり。

剣の光は直線距離。つまり迂回してそこへ行けちゅうことなのだろうと、思い至ってようやくついたわけ。

ここまでで既に迷い疲れた・・・(;´ρ`)

そういえばここに入るところで白尻尾のトカゲちゃんがいたのは覚えています。

もちろん射止めて食しました。

だいぶ握力ゲージが大きくなってきたような気がします。

トカゲで元気補給しましたので、いよいよ対戦!

15体目の巨像アップ

しっかし、こいつのやり方、ほんと忘れた・・・

人間の脳みそというのは良くできてるもので、辛い事や悲しい事は忘れるようになっているんですよ(ん?私の場合だけ?w)

だからって攻略方法まで忘れなくたっていいと思うのですがね^^;

やっているうちに思い出すだろうと戦い始めてみましたが、さっぱり。

最初の板を踏ませて浮き上がった板を足場に上に上るってことだけ、かろうじて思い出した程度です。


・・・で、上がってからどうするんだっけ??( ・◇・)?

分からないのでしばらく、安全地帯(でも巨像が足踏みするとワンダがころころ転がっちゃいますが)で、しばらく矢をいっぱい打って遊んでいました。

14体目の巨像の時と同じく、ある程度矢でダメージ与えたら、それ以上はHP減らなくなってしまいました。

15体目矢で攻撃中

かなり長い間どうするか思い出せずに矢を打ち続けてたら、ドルミンが「もっと高い場所を目指せ・・・」とおっしゃる。

まだ上に行けたっけ?(; ̄ー ̄)...ン?

ふと横をみるとなんか登れそう。矢攻撃する前まではなかったようなブロックが踏み台のように置いてあったのでそれに乗って上に上ってみましたら橋がある。

おお、そういえばこの橋の上から巨像に乗るんだったような気がしてきた!

と、思い出している最中に攻撃喰らって、橋の瓦礫とともに地面へ墜落。


はあ・・・・・また上まで行かねば ヘ(゚◇、゚)ノ ほへ~


その後は巨像に乗って頭の紋章さしたんだけど後一刺し分くらいHP残して、紋章が消えてしまった。

15体目頭の紋章


あれーまだあったんだっけ?絶対頭の紋章消えてるよね?(^ー^; )"

と、確認にもう一度登って頭に乗ってみたが、確かに消えてる。

また下に落ちてウロウロしていると「隠れた急所を探し出すのだ・・・」とドルミンのアドバイス。

そっか、剣をかざして急所を探せばよかったんだわ。

見つかった急所がなんと刀みたいな棍棒もった手のひらの中。

ええー、これどうするんだっけ!?マジで忘れてる…llllll(-_-;)llllll


とりあえずもう一度巨像に登って、肩から手のひらに行けないか挑戦。

肩あたりから手のひらを素通りして地面に直行して落ちる。この作業3回ほど繰り返す。

なぜに途中で掴まれないのか・・・orz


どうやらこれ、刀みたいな棍棒を落とさせないとダメだったような気がする。

手の甲でもつつくんだっけかなーと思いながら、もう一度巨像に登る(一体何度目の登頂やら・・・)

肩から今度はゆっくり落ちないように手のひらに向かって降りていくと、なんと肘あたりに弱点っぽいかすかな光を発見!

ああ、これだ!っと剣でちょっとさしたら、刀を落とすムービーが!

やったー!これで手のひら攻撃できる!

・・・って思ったんだけど、その手のひらに全然うまくしがみ付けないで地面まで落ちる。

また上から登って、降りていってもダメ。地上にいると手を振り下ろしてくることがあるので、地上にたたきつけた右手目掛けてしがみ付きにいってみるが、なかなかつかめず。

もうさすがに登るのはしんどくなったので、振り下ろした手にすかさずしがみ付く作戦に切り替え。

5~6回、振り下ろした手にしがみ付けずに失敗を繰り返した後、ようやく手のひらに!

15体目手のひらの紋章

グッサリ1刺しで終わり。ほんとにあとこの1撃だけだったのね・・・。

でもさー手のひらに急所なんて卑怯だよ~ε-(=`ω´=)

もとはと言えば急所の場所も攻略法もほとんど忘れている自分が悪いのですが。


セーブ時間みたら50分近くかかっていました。

乙はしませんでしたが、今まででの中で時間的に一番苦戦しました。

過去の自分も相当苦労した模様→「ワンダと巨像 TA 15体目」

もー疲れた!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

巨像に登るだけでもダルイのに、乗ったら暴れまくるし、挙句に急所を手のひらに隠してるんだもの。

もっと正々堂々と戦ってほしいものですね!
(途中で一方的に矢を打って遊んだことは忘れて言うw)


そんなこんなで明日でついに最後の巨像です。

最後の巨像はそんなにトラウマになった記憶もないし、行けばやり方思い出すかな?


スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 2

« DDON ぽてち  |  HDリマスター版 ワンダと巨像 14体目 »

コメント

16体目クリアおめでとう御座います
僕は 購入してから 我慢して封印していたドラクエビルダーズに手を出してしまったので 今月中での積みゲー消化が怪しくなってきました
つか もうすぐクリアですねぇ
次は 何をやるんでしょ?

藍鳥 #- | URL
2016/02/18 07:58 * edit *

>藍鳥さん
ありがとうございます!15体目は元々きらいだったという記憶と
トラウマだった記憶が混じっているせいで余計いやだった巨像です。
でもなんとか撃破できましたが、HTAできるかどうか超不安です。
クリア後はTAを一通りやってみて次回はICOやってみる予定です。
それよりもドラゴンクエストビルダーズに手を出したですと!?
積みゲー消化はもう今月は諦めることに決定ですね(笑)
面白そうですからねー無理もないです。私もやってみたいです。

みゆ #- | URL
2016/02/19 07:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

