09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

逆転裁判~はじめての逆転~ 

以前、逆転裁判を買ったー!ってな記事を書いたと思います。

過去記事みたらちょうど一年前くらいだったw→逆転裁判を買ったときの記事

この記事を書いた直後に第1話をさっそくやってしまっていたのですが、ずっと記事を書く機会がなくて今頃になってます(1年後に記事書くなよw)


まずはチュートリアル的な第1話について。

感想みたいに書くつもりなのですがネタバレ含みますので、未プレイで尚且つ今後やってみようという人は見ないでねー。




第1話「はじめての逆転」

主人公、弁護士の成歩堂龍一(なるほどうりゅういち)


なるほどくん

これがプレイイヤーが扱うキャラになります。

主人公の親友が今度の被告人、矢張政志(やはりまさし)

矢張くん
↑この画像では目がうるうるしてますが、ちゃんとするとまあまあイケメンさんですよ。

矢張くんの彼女が殺され、矢張くんに殺人容疑がかかってしまったわけです。

被害者


彼女が殺されただけでも辛いのに、犯人扱いとか可哀想すぎる。

そして成歩堂くんの上司 綾里千尋(あやさとちひろ)

ちひろ

この人が最初のこの裁判で成歩堂くんをバックアップしてくれます。

聡明なだけでなく、なんて色っぽいのだろう~(〃∇〃)

千尋さんのネックレス、勾玉なんですよねぇ。最初みたときにちょっと不思議に思いましたが、後の話で分かることになります。


このゲームは以前から面白いって聞いていたのでやってみたかったのですが、ようやくやることができました。

噂どおり、面白い♪

成歩堂くんの「待った!」「異議アリ!!」

これを聞きたさに乱発したこともw

あ、でもこれあんまりやるとペナルティーになるので注意。

証人を尋問して、証拠品を突きつきて、最終的には無罪に導きます。

無罪

チュートリアル的なお話なので、ほとんど迷う事もなくサックリとクリアできました♪

このくらいの方が楽しくできるかな。わたしは難易度があまりに高いと途中でやる気なくなるタイプなのでw

どーせ私の能力ではできませんよーってイジケテしまうのよね。


しかし何度も言うようですが確かにこれは面白い!やってるとドンドン引き込まれて辞め時がわからなくなります。

なんといってもそれぞれのキャラクターがとっても個性的です。

この証人のおっさんなんて常にクネクネしてて面白かった。

ヤマノ

特に途中で激昂してカツラを成歩堂くんに投げつけたときは爆笑_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

そのときの成歩堂君のタラーっとした顔も笑えたw


実は面白くて次の話もすでにやってしまっているのですが、今回はこの1話の紹介のみで^^

また時間のあるときに第2話の感想を書きたいと思います。



余談ですが、上でリンクしてる1年前の過去記事のコメントで「すでに数話やっているだろう」みたいに某海産物お兄様に指摘されてます。はい、その通りです。1年後に正直に告白してみました(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ: DSのゲーム

tb: --    cm: 4

« ワンダと巨像 お勧めMAD  |  DDON ぽてち »

コメント

わっふー♪

またしても気になるゲーム
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
続きがこの木なんの木気になる木
(*´д`*)ハァハァw

ちょっと違うかもだけど謎解きみたいなのとかも大好物です♡
レイトンは1日で終わらしたくらい(´>∀<`)ゝ

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2016/02/19 10:11 * edit *

>たかねさん
こういうアドベンチャーゲームは実は私も大好きだったりします♪
ただね・・昔と違ってどうにも今は仕事のストレスが上手く消化できず
ついついブッタギリ系のアクションゲームに走ってしまうのです(笑)
だからこの逆転裁判は比較的心が穏やかなときに進めています。

レイトン教授も面白そうですよねー^^あれも目をつけてたのですが
いかんせん積みゲーが増えすぎて新たに手を出しにくい状況です。

この第1話の続きはまた後日、また時間が有るときにUP致します♪
いつになるか分からないですが・・(;´▽`A``

みゆ #- | URL
2016/02/20 01:53 * edit *

逆転裁判は全部やりましたが面白いですね(^-^)
1、2、3は話やリアクション面白かったです。
4はいまいちでした( ̄▽ ̄;)
5、大逆転裁判は可もなく不可もなく(笑)
逆転検事1、2もおすすめです(°∀°)
矢張やおばちゃんを越えるキャラがなかなかいないです。

フローラ #- | URL
2016/02/20 02:12 * edit *

>フロさん
1,2,3全部面白かったですか(*^▽^*)やったー♪
1,2,3とまとめ買いしているので、プレイが楽しみです。
とりあえず1は面白かったです。実は2,3はまだ未プレイ。
でもそのうちやると思います。積みゲー崩しに少し燃えてきましたのでw
イマイチという4,5と大逆転はスルーしてもいいかなーと思いますが
逆転検事は気になるところ・・・
ある程度積みゲー消化したら着手してみたいと思います^^
しかしいったいいつになるやらですがw 

みゆ #- | URL
2016/02/20 04:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

