07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MGS1 ハインドDとの対戦 

楽しかった(?)拷問部屋&独房から脱出し、


ようやく通信棟Aへ。



ここの渡り廊下を通って通信棟Bへ行けというから、とりあえず上に向かうことに。


ところがこの通信棟Aの一番下の階で絶対敵に見つかるのね(泣)


これって設定上そうなっているのかしら?


それとも単に私が間抜けなだけ?


3回やり直してみたけど、3回とも見つかって危険モードに。


これは強行突破しかないと無理やり駆け上がりました。



またこの螺旋階段の長いこと!



下から上から敵がドンドンくるし、殴るにしても銃で撃ち殺すにも多すぎる。


いちいち応戦しているとボコボコにやられてしまうので、


途中からはスタングレネードを撒きまくり。



インテグラルで最初にやった時はなぜか豊富に持っていたので


10個以上もガンガン使って切り抜けましたが、


2回目の日本語版では8個しか持ってなくて苦労しました。


スタングレネードを使い果たしてもまだ先があるので


殴るのも撃つのも面倒になり撃たれっぱなしで構わず登りきりました。



途中でまたオタコンの発言にムカついたなぁ。


渡り廊下の扉が凍りついて開かないのよね。


オタコンはこともなげに「言い忘れてた」とか言ってたけど


スネークは「そういうことは先に言ってくれ!」ってお怒りに。



同じく私も怒りましたよ~!


「先に言えよ、バカ~!


こっちは敵に追っかけられて必死な状態なのにぃ!」



切羽詰まった状況でなかったら怒りは半減したと思うのですが


状況が状況なだけに(さらにオタコンの言い草に)怒り倍増



ムカつきつつも命からがら屋上に上ったらリキッドさんが


ハインドDに乗ってお待ちかね。



とりあえずロープで下の渡り廊下に下りたはいいが


今度は狙撃兵がガンガン撃ってくるし、またしてもボロボロ。


2度目の時はちゃんとこちらも狙撃銃を使って対抗しましたので


ほとんど無傷でここはクリアできましたが。



その後、ハインドDとの対戦。


今度は 生身 対 ヘリ



ほんと、むちゃくちゃですな。普通勝てるわけないよ。


でも勝ててしまうところがすごいよね、スネーク。



とにかく相手が爆撃攻撃する時だけは逃げて


その他の攻撃は当たってもいいからこっちもガンガン撃ったら


勝ててしまった!



レーションも1つ余っていたし、私にしては上出来かと。


その後、通信棟Bのエレベーターを降りる事になるのだけど、


ここでも呼びもしないのにオタコンがやって来て


「戦場でも愛は享受できるのか」とかどうのこうのと


ゴチャゴチャ聞いてくるんだよね。



こっちは忙しいんじゃ!



エレベーターも別に直してくれたわけでなく


ステルス迷彩だって結局持ってきてくれないじゃん。


それどころか予備があったのに敵に奪われて、


逆にスネークがピンチに陥ることになるしさ。



ほんと、この時点までオタコンってば役に立たないよ。


┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 4

« MGS1 スナイパーウルフとの決着  |  ダンボール箱のバグ 大成功!w »

コメント

1. いやぁ・・・

みゆさんのオタコンへの扱いに爆笑させて頂いておりますwww空気読めない男オタコン。
螺旋階段は長いですよねーー。私もグレネードをそこらじゅうに撒き散らした記憶があります。絵的にイマイチなのですが、ウカウカしてたら撃たれまくられるし。
しかし、いつかみゆさんがオタコンをボコるんだろうなぁ・・・とか思いながら、レビュー楽しみに読ませてもらってます(ノ´∀`*)

むいさん。 #79D/WHSg | URL
2008/09/29 20:41 * edit *

2. 無題

男と女では感じ方がちがうのかな。
オタコンのそのセリフにたいしての
スネークの言葉がまた良いんだよなぁ。
名台詞がおおい。

すじ #79D/WHSg | URL
2008/09/29 23:08 * edit *

3. >むいさん。

ほんっとにオタコンにはいつも腹が立ちますw
もう最初のケチャップの頃から悪い印象が。
このあともオタコンへの辛辣な扱いの記事続く予定(笑)
でも笑っていただけて嬉しいです^^

螺旋階段、やっぱり強制的に見つかるんですね?
そろそろ攻略みてまともなやり方やってみようかなぁ。
自己流でアホなことばかりしているような気がw
むいさんの言葉に押されて、また懲りずに
アホなレビューをどんどんアップしますね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2008/10/01 03:37 * edit *

4. >すじちゃん

う~む、すじちゃんはオタコンにはムカつかなかった?
男と女というよりも好みの問題かもしれないとか?
オタコンのセリフに対してのスネークの言葉は
確かにいいこと言ってるな~って思ったよ^^
ただオタコンが気に入らないだけw

でも本当にスネークだけでなく、いろんなキャラ
(倒したボスキャラたち)とかいいセリフ多いよね。
結構ジーンときたものもあるよ。

みゆ #79D/WHSg | URL
2008/10/01 03:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/113-f57356d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)