05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

HDリマスター版 ワンダと巨像 ラスボスに行く前に… 

※今回は16体目の直前までの様子を書いた記事になりますが、もしもプレイ予定の人がいましたらこの記事は絶対見ないことをお勧めします!て言うか見たらダメ!!それでも見たいのでしたら、プレイ時に感動も悲哀も激減すること請け合いですので、その点何卒ご了承お願いします。



ワンダの姿が・・・かなり凄惨になってしまいました。

ボロボロのワンダ

1体倒すごとに、徐々にボロボロになっていくワンダ・・・・゚・(ノД`;)・゚・

「・・・いよいよ最後の相手・・・」
「儀式は終焉を告げ・・・」
「お前の望みも叶うだろう・・・」

「だがここにきて
 邪魔者が入ろうとしている・・・」

「時間は残り少ない」
「急ぐのだ・・・」

ついにラスボスにきちゃいましたよー どうしよう!

覚悟がまだ出来ない・・・

ドルミンは急げというが、急ぎたくない!

16体目のところに行くまでに、アグロといろいろと寄り道して遠乗りしてきました。


海を岸壁から眺めてみたり

アグロと景色を


祠でトカゲを射止めてみたり

祠でトカゲ狩り


木の実を落として食べてみたり

木の実


アグロにお水も飲ませてあげたり・・・

アグロ休憩


よし、いいかな・・・そろそろ行こうかな

16体目の巨像のお城に到着しました。剣をかざすと扉が開きます。

16体目住処の扉


そしてここ!

飛び越えるところ


ここで起こることがわかっているから16体目をやるのが嫌だったのです。

何とか自力で向こう側に渡れないかチャレンジするも落下死するのみ。

ワンダの落下


この下にある橋みたいなのにちょうどぶつかるように落ちると、瓦礫も一緒に落ちてくれます(笑)

下にある橋の支え


何度かやって2回ほど瓦礫落とし成功しました(←何をやっとる

瓦礫もろとも

ああ・・・やはりアグロに乗らないとどうしてもダメなのね・・・

仕方なく乗って飛び越える! うおおー崩れてくる~!

アグロで飛び越える

渡り切る前に橋が!!

橋が割れる

アグローーーーー!!!

アグロが落ちる!

谷底

ワンダがっくり

落ちる直前にアグロがワンダを前方へ放り出したおかげでワンダだけ助かりました。

アグロ・・・唯一の友だったのに・・・

9体目の間欠泉の巨像の時・・・
巨像が放つ光弾の中をワンダを乗せて走ってくれた。

10体目の恐ろしい目をした砂の中を猛スピードで追いかけてくる巨像・・
「友と共に地を揺るがす・・」アグロが居なければ攻略不可能だった。

13体目、砂丘を悠々と舞う巨像・・
あの羽に飛び移るにはアグロが必須だった。
「おまえは1人ではない・・・この言葉がどんなに身にしみたか。

・・・そして16体目・・・アグロがいなかったらたどり着くことすら無理だった。


巨像倒しに必要だった、そんなことよりも
アグロの存在はワンダにとって不可欠な存在だったはず。


何かアグロが助かる裏技でもないのでしょうか?

ひどいよ!アグロを助けてよ。。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


はじめてプレイした時は、どうにかして助けられないかとかなり試行錯誤しましたが、できませんでした。

プレイ済みで分かっていてこの悲しさ・・・

初見の時の悲しさは如何ほどだったか・・・

ここで悲しみが深いほど、エンディングでは更に泣ける事態に陥ります。


もうね・・・ここだけで巨像と戦うのと同じくらいパワー使いました。

そうそう、プレイスタート前に放置してしばらくすると、タイトル画面が消えて、石碑の前で眠っているワンダのところから一人でお散歩に出かけるアグロを見ることができます。

毎回いろいろと違う場所をお散歩しています。

たまに行き詰って森の中で止まっちゃったりしてますがw

このアグロお散歩の様子を流しておくだけでも癒されます。

アグロお散歩の曲も素晴らしく和みます。

是非聞いてください。




さぁ、16体目行きますか。


スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 2

« HDリマスター版 ワンダと巨像 16体目  |  ワンダと巨像 お勧めMAD »

コメント

やだやだ。゚(゚´ω`゚)゚。

こういうメンバーが欠けちゃう展開、
絶対泣く(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)ぅʓぅʓ
アグローーーーー!!!

ワンダはやっぱりあれ?
巨像を倒したあとのニョロニョロのせいなの?😢

くそぅ。。気になりすぎて眠れ( ˘ω˘ ) スヤァ…w

楽しみにしてまする♡

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2016/02/21 20:41 * edit *

>たかねさん
泣けます!マジでこのシーンは泣ける・・・まさに号泣ものです。
このシーンをやりたくなくて、16体目保留していました。
だってあまりに悲しすぎます。

ワンダの身体がボロボロになっていくのは
物語的には黒いニョロニョロのせいだと思います。
私は初見の時は単に風呂にも入らずに過酷な巨像倒しを続けたせいで
単に汚れてきただけかとすっごく現実的に考えてましたが(笑)

続きはまた後日^^ 楽しみにしててくださいな♪
さてさてラスボスの記事書きますかなー。

みゆ #- | URL
2016/02/22 02:55 * edit *

コメントの投稿

Secret