03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

HDリマスター版 ワンダと巨像 16体目 


ワンダの髪・・・身体もひどいことになってますが、髪もドス黒くなってしまいました。

ワンダの黒い髪


これ↓ オープニングの時のワンダです。

オープニング時のワンダの髪

この時は茶色の髪に精悍な面差しでした。

こんなになってまで・・・代償は重いのは覚悟の上と言っていたワンダ。


いよいよ覚悟を決めて16体目撃破に向かいます。

一体どんな代償を支払うことになるんでしょうか。

16体目イービス


この巨像は足を台座のようなものに固定されていて、動き回りはしないのですが、光弾を死ぬほど連発で放ってきます。

正面突破で巨像に近づきたくても、私の力量では無理。

正当な順路で巨像に近づきます。


物陰に隠れつつ、光弾を避けながら・・・

といいつつ、めっさ光弾にぶち当たること数回。

一度連発で当たって死に掛けました^^; すっかり回避のタイミング忘れてる。


どうにかこうにか巨像にたどり着き、巨像に登ります。

これ↓ ようやく腰の部分に到着。ワンダちっこすぎて見えないかも?

16体目腰の部分

この腰の部分に弱点があるので、ここを剣で刺すと痛がって左手を腰に回してきます。

まわしてきたら、その手に飛び移ります。

手に飛び移ったら手のひらから肘まで行って、肘の少し上にある弱点を刺すと、今度は右手を肘にもってきます。

そこですかさず今度は右手に飛び移り、今度は右手の上に立って肩の弱点を弓で射ります。

するとこんどは右手を肩にもってくるので、そこで肩に飛び移り頭まで登ることができます。

この腰から頭までの経路は意外にわかりやすいかと思われます。

ただ移動がしんどいだけ。


この手に飛び移るのがホント難しくて、手をクネクネ動かしまくるので上手く移動ができません。

ここの飛び移り作業で何度落下したことか・・・

あまりにイラついたので、手を剣でぶっさしたら手のクネクネ動作がなくなり、非常に移動しやすくなりました。

ちなみに右手に乗ったときも右手を刺すとしばらく動きが止まるので、肩を弓で簡単に射ることができます。

刺した後で、そういえば動き止めるのに剣で刺したような・・・とほのかに思い出しました。


巨像にたどり着くのも一苦労。登ってからもかなり面倒な移動を強いられる巨像です。


ふふん、頭にたどり着きさえすればこっちのもの!

16体目登頂


あとは巨像が暴れような何しようが一方的にザックザック刺しまくるだけ!

16体目最後の一刺し

ちなみにショット撮るのに熱中しすぎて、一度頭から落下しました。

ショットが歪んでいるのはそのせいでもありますw


頭から落下しても何とか死なないワンダ、すごいなー。

直前に少しだけ木の実でHP増やしたおかげもあるかなw

そして・・・16体目、撃破ー!

16体目撃破


ついに最後の巨像を倒しました。

このあと悲しいエンディングへと続くわけですが・・・

エンディング記事には「ワンダと巨像」に対する自分なりの考察も入れてみたいと思います。

長くなりそうですから今回はこの辺で。


全く気合の入ってないTA記事→「ワンダと巨像 TA 16体目」 すまぬ・・w

スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 2

« HDリマスター版 ワンダと巨像 ED感想と考察  |  HDリマスター版 ワンダと巨像 ラスボスに行く前に… »

コメント

わっふー♪

ラスボス?撃破おめおめ〜✨
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
さすがです!凄すぎます!
みゆ姉かっこいい(*´д`*)ハァハァ♡

そしてみゆ姉の焦らしプレイww
エンディング記事が見逃せない♡

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2016/02/22 14:24 * edit *

>たかねさん
ついに16体目まで終わりました!ありがとうございます♪
撃破したシーンだけカッコよくショットとっていますが
実際は光弾に散々ぶち当たって転びまくるわ、
何度もつまらないところで巨像から落下するわで大変な醜態でしたw
うまいことカッコよさげなショットが撮れて満足しています^^

エンディングは超ネタバレで書く予定なんですが・・
たかねさん、プレイ予定なければご覧ください。
でも、このゲームは心に残る最高に素晴らしいゲームだと思うのです。
是非一度プレイしてもらいたいとも思ってます^^

みゆ #- | URL
2016/02/23 01:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

