09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

DDON ザンドラ禁域への行き方が分からずに・・・ 

バートランド平原北部のARを6にすると、フロックヴァルト大橋が開通。そこからザンドラ禁域に行くことができます。

随分前にAR6になったので、さっそくザンドラ禁域へいってみたのですが、延々進んでザンドラ東部に行く前に行き止まりになってしまい、しかもザンドラ禁域の拠点にもたどり着けずに撤退。

それ以来、ザンドラ禁域拠点へは行き方がわからないまま放置していました。

そのかわりメインクエストの「友を思う」をクリアしたあとに、ザンドラ東部のゾマへはいけるようになりましたので、そこでボチボチ遊んでおりました。

適当に遊んでいるうちにザンドラ東部のAPが3になったので、さらにメインクエスト「ケモノの最期」をやったという感じです。


しかし一体いつになったらザンドラ禁域にいけるようになるんだろう?


そう思いつつもその後もダラダラとザンドラ東部で物珍しい素材がドロップするので適当にやってました。


なんかAP上げるだけではつまらないし、次のメインクエスト「託された未来」、これをやってみようかな~っと思って見たら、ザンドラ禁域のAPが3以上でないといけない。

ここでやっと気がついた!

すでにバートランド平原北部のAPが6になっていた時点でやっぱり禁域へはいけてたんだ!

なんてトロイのだろう・・・orz

もう一度フロックヴァルト大橋から丁寧にマップを確認しながら行って見る。
(もちろんこの時点ではゾマからでも行けますが、再確認の意味でドラワンから)


あれー?前にきたとき、こんなでっかい石像あったかな?

でっかい石像

おかしいな、こんなでかいのに気がつかないなんて。

そしてもう少し進んでいくと・・おお!こんなところが!?

ザンドラ禁域 穴


もしかして、以前一度きたときは夜だったので見逃したのかもしれない。先ほどの石像もしかり。

マップでいうとここ。座標X278 Y83

穴の座標


ここまでは、まだゾマに行けない時でも余裕でこれたはず。

マップも見ながら当時も来てたはずなんですが、このマップが逆にくせもので色が違うから通れないかと思ったんですよね。しかも夜で穴が見えなくて。

やはり初見の散策は絶対昼でないと私の場合ダメってことですね。


しっかしこれ、ずるーい!と自分の注意力のなさを棚に上げてこの穴を見たときは思いましたw


そして、もうひとつずるいのがここ。マップ座標 X306 Y88

崖座標


これもねー、マップだけみたら途切れてるじゃないですかぁ。

ひそかにジャンプしたら行けるようで・・・。

途切れた崖


頼むから方向音痴な私にもっと親切な仕様をお願いします。

え?普通こんなことで迷わない?\(;゜∇゜)/ 


そして・・・やっと祠に到着。マップ座標 X291 Y85

ザンドラ禁域祠到着

ザンドラ祠座標

ちいぃ、やっぱりバートランド平原北部のAP6になった時点で本当ならここに来れたはず。

地図が分かりにくいんだよ!それに地形が夜だったら全然わかんないんだよ!

・・・っと、散々毒づいてみました(笑)


祠の中にいるエリアマスターに御挨拶。この人ポーンだって。

ザンドラ禁域のエリアマスター

ミスリウ森林深部の祠そっくりだけど、出入りが面倒くさい^^;

そして!ようやく拠点解放♪

ザンドラ拠点の礎


なんか・・・今まで何やってたんだろう、私w

おかげで無駄にLV上がってました。

このままではメインクエやるためにザンドラのAPを3にしてたら確実にファイタージョブがカンスト(LV55)になってしまいます。

ちなみにあとEXP1万くらいでカンストします。

もったいない・・・。でも他のジョブでこの地域で対抗できるほどLV上がってるジョブないしなぁ。

しかもまだウォリアーの習得試練一度もやってないよ(笑)


ちなみに先ほどショットとったエリアランク一覧。

0224エリアリスト
↑今週に入ってワンダに忙しくてほとんど放置ですw

禁域はボードクエとあとワールドクエを1つでもやればAP3になりそうです。

そうなると次のメインクエもできるわけですが、これまた絶対このクエやるころには確実にLVカンストしてしまうだろうから経験地が勿体無い。

そうそう、それにバートランド平原北部のエリア試練、これもベヘモットと戦うのが嫌で放置してましたが、これもやってしまうとカンストしそう。

そうなるとLV55の上限解放されるまでDDONお休みしようかな~とか思ってしまいます。

他のジョブのLV上げでもしてればいいのでしょうが、私はやっぱりファイターが一番楽しくて好き♪

それに不器用なせいだと思うのですが他のジョブだとファイターほどの爽快感もなく楽しめない。

さてさて、どうしたものか。やっぱり思い切ってウォリアー習得しちゃうかな。

ダムドゴーレム3匹とか超だるそう~ (;´ρ`)

こんな事いってたら一体ウォリアーになれるのいつになるやら(;´▽`A``


ちなみにワンダのタイムアタックとハードモードを平行して明日からやろうと思っています。

またしてもDDON放置気味になりそうな予感w





スポンサーサイト

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 6

« HDリマスター版 ワンダと巨像 ノーマル2周目&NTA1~4体目まで  |  HDリマスター版 ワンダと巨像 ED感想と考察 »

コメント

あるあるw

迷子の迷子の子猫ちゃん(*´o`*)ʖˋʖˋʖˋ~♪
マップって見ずらいのあるよね!w
私もよく迷子になります(ノ∀`)アチャー

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2016/02/26 09:47 * edit *

>たかねさん
実はリアルでも思いっきり方向音痴で困っています。
ゲームの中ではマップもあるのに迷うという情けなさ・・。
MHFなんかあんなに長年やってたくせに森丘ではまだ迷ってましたw
当然全然なれてなかったMHP3やMH4Gなどはマップ必須でしたよ。
・・・まあそれでも迷ってましたが(笑)
DDONでもこんな感じでけっこう苦戦しています^^;

みゆ #- | URL
2016/02/27 01:55 * edit *

やっとザンドラ行けました!

訳も判らず迷って迷ってイライラしだしたので、いろんなWikiとか調べていたのですが(ギリギリまでネタバレ見ない派)マップが載ってなかったり(マップ自体分かりにくい)説明が分かりづらかったりして悶々としていた時にコチラに流れ着きました。説明が分かりやすくて、とても勉強になりました。ザンドラ方面12回目にしてやっと到達する事が出来ました!有り難うございました‼

佐楽 #- | URL
2016/05/06 05:10 * edit *

>佐楽さん
わたしの方向音痴お披露目記事がお役に立てたとは!
なんと嬉しい~o(*^▽^*)o~♪
それも分かりやすいとおっしゃっていただき感激です。
ほとんど自己満足&自分のプレイメモ日誌のようなブログなので
ときおり文章が変でも放置してることが多いのです・・恥ずかしながら。
それより何より、佐楽さんがザンドラ禁域へ行く事ができて本当によかったです。
ここ、絶対迷いますよねー!?むっちゃ分かりづらいと思います。
迷ったのが私だけではなくてちょっと安心しました^^
佐楽さんもギリギリまで攻略見ない派なんですね。
私とプレイスタイルが似ているかもしれません。
最後になりましたがコメントありがとうございます!
DDONはまだノンビリと続けていく予定で記事も時々書くと思います。
また宜しかったらブログに遊びにいらして下さいね♪

みゆ #- | URL
2016/05/07 04:44 * edit *

助かりました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

メインクエのメルゴダ行くのに凄く助かりました٩( ᐛ )( ᐖ )۶

メルゴダは もう少ししてから目指しますw

まゆ #- | URL
2016/12/31 08:47 * edit *

>まゆさん
この記事がお役に立てたようで嬉しいです(*^▽^*)
この禁域への道ってほんと分かりにくいですよね。
ほんとここで一旦行き詰まりかけました。
今はゲームをする時間がなくて行き詰ってますが(笑)

またメルゴダについたら色々とやることがありますので
楽しみが広がるかと思いますのでお楽しみに♪

コメント、どうもありがとうございました(^▽^)/

みゆ #- | URL
2017/01/05 05:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。