03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

HDリマスター版 ワンダと巨像 ノーマル2周目&NTA1~4体目まで 

ハードモードをやろうかと思いましたが、やっぱりこれだけ腕が退化してしまった現状でハードモードなんてやったら泣きを見そうなので・・・

素直にノーマルモードの2周目をやることにしました。

進め方としては「1体倒したらその後に続けて同じ巨像のTAをやる」という進め方。

いきなりTAだけガンガンやる方法もありますけど、できたらPS2の時に達成できなかった4周目の11体目を倒すまでやってみたいので、TAついでに周回を頑張ることにしました。

本当かどうか分からないのですが、4周目の11体目を倒すと握力ゲージが満タンになるという話しを検証してみたくて。

ということで、本日は1~4体目までのストーリー及びTAを進めてみました。


やっぱり腕が超鈍ってます・・・。

過去に書いた自分の攻略みてやったのですが、基本的な動作が全くダメなんでしょうね。全然過去の自分に及ばない。

一応タイムはクリアできるものの、過去の自分とは雲泥の差のタイムに愕然。

まあ今回のTAはアイテム欲しいだけなので、記録更新の野望はほとんどないからいいのですが。

だからクリアできたら、それでオシマイにして次の巨像へ進みます。


でも・・・あわよくば過去の自分の記録を更新できたらいいなーなんてTA始める前は思っていました。

4体終わってみて、更新など絶対無理そうだ、という確かな手ごたえ。

だけど、もしも!万が一!!自己更新できたらお披露目いたします。


さすがに2周目ということもあって、巨像への行き方や倒し方などは覚えているためサクサクできました。


タイムアタックの1・2体目を難なくクリア!
(どちらも1回でクリアできた!でもタイムはひどい!w)



祠に戻ると・・・・お?浄化の泉が光ってる!?

浄化の泉にアイテムが!

拾いにいきましたら、ドルミンが・・・

「それは『鏑の矢』・・・
巨像の注意を他に移す事ができるだろう」


つまりそのまんま「鏑矢」のことですね。

ありがとう・・・なんか微妙なアイテムだけどもらって置くよ・・・。

今のところ使い道が思いつかないですが。

鏑の矢


ドルミンからプレゼントもらっちゃった σ(^_^;)


次の3体目が苦戦しました。

誘導は自分の攻略みて余裕でできたのですが、その後がダメダメ!

せっかく上に上っても、なぜか落ちちゃうのよね~。1回落ちると、再誘導するのは大変なのでやり直ししました。

3回リトライしてようやくクリア。

私にとって最難関の巨像様ですから仕方ないよねー。


4体目はまたしても尻尾になかなか捕まれなくて、かなりモタモタしましたが何とか1回でタイムクリア。


そしてまた浄化の泉にドルミンからのご褒美(?)が!

活力の前掛け

でろーんとした布、これ何??と思っていると・・・

「それは『活力の前掛け』・・・
 それを身に着けることで
より深い傷を巨像に与える事ができるだろう」


活力の前掛け2
↑ワンダの持ち方が何か汚いもの持つみたいな持ちかたに見える(笑)


お!見た目は良くないけど、これは結構素敵なアイテムじゃないの♪

さっそく着てみます。

「モノ~、着替えてみたよ。見てみて♪」とモノに見せにいってみる。
活力の前掛け着用


アグロにも見せびらかしちゃう!
アグロに見せる


元々きていた前掛けの方がオシャレなデザインだったけど、まあいいか。

攻撃力上がるんだもんね^^


TA時にはせっかくのこのアイテムは関係ないし、握力もHPも初期設定なので過酷なままですが、普段のストーリーを周回するには助力になります。

明日は何体できるかな~。

ストーリーとTAの平行プレイのため、もしもどちらかであまりに時間をくったら1日1体もありえますが、できるだけ1日2体は頑張ってやっていこうと思います。

2体ごとのドルミンからのプレゼントが楽しみ~(*^▽^*)


スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 2

« HDリマスター版 ワンダと巨像 ノーマル2周目&NTA5~6体目  |  DDON ザンドラ禁域への行き方が分からずに・・・ »

コメント

(*^艸^)クスクス

ドルミンの優しさにキュ━(*´ ェ ` *)━ン
それに対して、ワンダが嬉しそうじゃないww
見せびらかしちゃうみゆ姉が可愛すぎます♡

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2016/02/26 09:55 * edit *

>たかねさん
この世界、ほんとに1人ぼっちで、唯一お話してくれるのがドルミンだけ。
しかもそのドルミンにプレゼントもらったりなんかしてるので
余計ドルミンの優しさ(?)が身にしみます。
ワンダ自身は・・・毎回「なんだこれ?」って顔つきでアイテム拾ってますがw
しかし見せびらかす相手がご遺体と馬だけという悲しさww

みゆ #- | URL
2016/02/27 01:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

