08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

HDリマスター版 ワンダと巨像 ノーマル2周目&NTA5~6体目 

ノーマルモードの2周目のストーリーを進めつつ、NTAもやっています。
ストーリーで倒した直後に同じ巨像のTAやっています。

ストーリーで倒した直後にそのまま同じ巨像のTAをやることによって、ストーリーで練習をしてTAで本番って感じで挑めるので、わりとTAクリアしやすいのでは?というもくろみもあってこういう進め方をしています。

そのおかげか、本日は2体やったのですが、2体とも1度でNTAクリア!

しかもどちらも余裕の2分台という、最近のヘタレっぷりからしたらすごい快挙かも?

もっとも自己記録更新はなりませんでしたけどね^^;


今日の巨像は5体目は私が一番好きな巨像の鳥さん。

そして6体目は凶暴サンタさん。これはあまり好きでない・・・。


5体目の鳥さん巨像はやっていて面白いので、また時間があるときにでもTAやってみようと思ってますが

サンタさんは・・・もういいやw


さて!今日も2体倒したので、ドルミンからのご褒美がもらえるはず。

わーい♪今日はなんだろうね?アグロ。一緒に見に行こう!

NTA6体目後のアイテム


なんだろーこの変な物体・・・

力の仮面1


「それは『力の仮面』・・・
 それを身に付けることで
 より深い傷を巨像に与える事ができるだろう・・・」


おお!またしても攻撃補助アイテムですな。これは助かる♪

さっそく身に付けてみましたら・・・

横から見たらそうでもないんだけど

力の仮面 横から


前からみたら、ちょっと(すごく?)変だよw

力の仮面 前から


いやあ~なんかアヤシイ人になっちゃったなー^^;

こんなヘンタイチックな仮面を被ってうろつくのってどんなもんだろう。

でもまあ自分以外、人間いないしいいかぁ。モノは死んでるし。

およ?この角度から見るとガッチャマンみたいで意外にかっこいいぞ?(笑)

力の仮面 ガッチャマン風


前掛けと仮面の力でさらに攻撃力倍増。

これは明日の巨像倒しが楽しみです♪

ということで本日は2体でおしまいです。

実質、ストーリーとTAで4回巨像倒してることになるんですよね。

普段のペースからしたら多い数かもしれませんが、時間にしたら意外に短いのです。

だってTAは2体あわせても5分くらいですからね。

ストーリーの方は巨像に行くまでに少し時間かかりますが、倒すまでの時間は今日はどちらも3分未満。

実は道中、かなり寄り道してトカゲ狩りや木の実拾いに没頭しています。

巨像倒しよりもむしろ散策に大半の時間を費やしています。


そのおかげでだいぶ握力とHPゲージ増えましたよ(*^▽^*)

今度7体目はたしか電気ウナギ。

電撃くらいまくっても死なない強靭なHPにするんだ♪
↑回避しようという気が全くないw 
あ、でもTAの時はちゃんと回避する予定。でないとしんぢゃうからね。

・・・ということで明日はガッチャマンなワンダ、うなぎ獲りの予定です!

シリアスなはずのワンダが段々おかしな方向に向かっていく2周目になってきたな(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 4

« HDリマスター版 ワンダと巨像 ノーマル2周目&NTA7~8体目  |  HDリマスター版 ワンダと巨像 ノーマル2周目&NTA1~4体目まで »

コメント

ガッチャマンってww
時代を感じますねぇw
まさかとは思いますが 今月中に2周目終わるとか?
メタルギアの方はタンカー→プラントなんでやっぱりタンカー編で間違いない様で
ただ ストーリー終わっても スネークテイルとかもやろうかなと思ってたりするんで
当分 完全クリアにはならないと思います
もしかしたら スプリンターセルも進めてたりするんで そちらが終わるかもw

藍鳥 #- | URL
2016/02/26 09:48 * edit *

かっこよすw

実態を見せずに忍び寄る影!
だっけσ( ̄^ ̄)?
次のプレゼントも楽しみ󾠔笑

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2016/02/26 10:06 * edit *

>藍鳥さん
時代を感じていただけて何よりです^^
なんせいにしえのゲーマーですから、いにしえな例えを出さないとねw

今後の頑張り次第ですが、うまくいけば2周目を今月中に終えられるかも?
ただ今夜は今から風呂はいって、それからゲーム・・・2体できるかどうか。
また3時間睡眠くらいで仕事いかないとならない予感・・(笑)
MGS2は確かプラントからもできたような気がしましたが、
時間軸的にいけばタンカーが先だったですね。
しかしスプリンターセルもやってるんですかw どんだけ並行してやってるのか!
藍鳥さんの積みゲー消化記事、一体何が次にUPされるのかな^^

みゆ #- | URL
2016/02/27 02:06 * edit *

>たかねさん
「実態を見せずに忍び寄る」・・・確かワンダのもらえるアイテムに
まさしくこれを実現するアイテムがあったと思います。
ノーマルだったかハードだったか忘れましたが、どっちかであったはず。
一応お楽しみにしたいので、あえて調べずに進めてます。
こういうとき記憶力がないっていうの、新鮮に楽しめて得ですよね!
普段の生活ではちょっと困ったちゃんですが(苦笑)

みゆ #- | URL
2016/02/27 02:09 * edit *

コメントの投稿

Secret