06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

HDリマスター版 ワンダと巨像 ノーマル2周目&NTA9~10体目 

「ワンダと巨像」のゲームを起動するとすぐにオープニングの時のムービーが流れます。

このムービーをふとみると、NTAで獲得したアイテムを身に付けたワンダがw

オープニング仮面のワンダ

こんなところにもちゃんと反映されてるんですねw


このムービーが終わると「ワンダと巨像」のタイトル画面になります。

このあとさらに放置していると、1周目をやっていた時には「アグロのお散歩」になったのですが、2周目では「鷹の遊泳?」が見られます。

石碑で眠っているワンダとそばにいるアグロのところから鷹が飛び立って、悠々と舞います。

鷹のお散歩

アグロのお散歩も良かったけど、鷹の舞う様子も素敵です。


今日の巨像は9体目と10体目をやる予定でゲームを始めたのですが、考えたらこの9体目と10体目って私の超苦手コンビではありませんか・・・(-_-;)

どちらもアグロを使うし、弓も使うという・・・


間欠泉のトラウマになってる巨像と、あの目の怖い砂ヘビです。やだやだ・・・

現実逃避にしばらくトカゲ狩りと木の実獲りしつつ、絶景ポイント探しなどしていました。

いくつかお勧めの場所が見つかったので、また今度まとめて紹介したいと思います。


かなり散策をしたあと、覚悟を決めて2体ともストーリーとNTAやりました。

手際はあまりよくありませんでしたが、どちらも偶然3:33と全く同じ時間でクリア。

自己最高記録には全然及ばないタイムなんですが、あまりに偶然だったので驚きました。

こいつらは2体とも嫌いだから、おそらく更新作業はしないと思われ。

とにかくどんなに悪いタイムでもクリアさえ出来ればいいのです!

そう、全てはアイテムのため!

浄化の泉からデカイ葉っぱのようなものを拾い上げました。

果樹の地図


「それは『果樹の地図』・・・
 それを使えば この大地にある果樹を
 見つけることが容易くなるだろう・・・」

またしても願ってもないアイテムです♪

昨日もらったトカゲの地図を見て、だいぶトカゲ狩りしてたのですが、ついでに果樹獲りもやってたところだったんです。

古の祠の中で使用してみたら、トカゲ地図と違って地図全域の果樹の場所が!

果樹地図表示

これはすごい!トカゲもこんな感じにしてくれたいいのに。

しかし、かなり果樹獲りしたつもりだったのに、まだこんなにあったとは!


試しにさっそく最寄の果樹マークの場所にいってみました。

果樹を全部獲るとマークが消えるようです。

果樹は木の葉の影に隠れて探しにくいので、本当に全部取れたのかなーっと不安でかなりじっくり探していたのですが、この地図があれば、全部とったかどうかマークで分かるから非常に便利です。

ドルミン、だんだん内容がグレードアップしてくじゃないの^^


明日はせっかく果樹の地図を手に入れたことだし、果樹の食い倒れツアーにでもでかけますか♪




スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 0

« DDON ウォリアー転職!  |  HDリマスター版 ワンダと巨像 ノーマル2周目&NTA7~8体目 »

コメント

コメントの投稿

Secret

