07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

DDON ウォリアー転職! 


先日少し時間があった時に、ウォリアーのジョブ習得試練やってきました。

「LV46以上のダムドゴーレムを倒せ」  その数3

バートランド平原の「振って沸いた修練」、第二のアーク内に出てくるヤツにしました。

ザンドラ禁域にもでるらしいけどLV49みたいだから、少しでもLV低いほうでw

そして・・・ウォリアーのジョブ習得♪

ウォリアーLV18

LV低いので服装がまだ全然カッコよくないけど^^;

LV11武器のクレイモア、名前が素敵でお気に入り。

クレイモア装備中


この髪型ならテレサっぽいかも~(〃∇〃) っと勝手に自己満足。

やはりテレサにするなら服装もはやく甲冑装備にしなくては!

クレイモアのテレサ


とはいうものの、やはり低いレベルから上げるのも今更しんどくてなかなかLV上げは進んでおりません。

一応ジョブ修練できるようにLV18には何とか上げました。
ウォリアージョブ修練
↑これはテル村東の橋でジョブ修練、シールドゴブリン倒しやってます。

テレサとは程遠い醜い戦闘シーンですがw

でも…ウォリアー、思ったとおり面白いです!

ファイターのジャストガードして斬り込むっていうのが、やっててすっごく楽しかったのですが、このウォリアーの「突き上げ斬り」とか「大輪斬」とかもめっちゃ楽しい♪

どうせファイターやってても攻撃くらいまくってるんだから、いっそのことガードなしでガッツ切り込み隊長やってるほうが私には合ってるかもしれません(笑)


ウォリアーLV18スキル


テレサといい、ガッツといい、考えたらどちらも大剣持ちですね!

やっぱりウォリアーももっと頑張ってやろっかな~^^



ジョブ修練といえば、プリーストもたまーに時間があるときに少しずつ進めています。

プリーストキュアLV6
↑これはハイデル教会地下でBO稼ぎついでに修練達成。

プリーストはLV31になりました。

しかしウォリアー始めたから、これでプリーストはしばらくストップするかも?


ファイターの方はついにカンスト(LV55)してしまいまして、普段のレベルが高い地域のAP稼ぎはもっぱらソーサラーでやっています。

ザンドラ禁域のワールドクエスト「禍々しき獣」とか「呪縛の廃屋」なんかは、メテオの格好の餌食。

これだけでAP稼ぎしています。

ザンドラ東部では「死出の旅路へ」とか「屈強なる戦鬼達」、「オーク遠征隊を殲滅せよ!」とかでAP稼ぎ。

ファイターと違ってLVもまだ低い(LV46)というのもありまして、あまりいろんなワールドクエストできないのが残念ですが。


しかし思うのですが・・・

ソーサラーで詠唱してる最中に・・・

ものすごい頻度でシールドセージのポーンがそばによってくるんですよ。

詠唱中に近寄る


「どこを見てる!相手は俺だ!!」って威勢よくアトラクトしてるんだけど、
頼むから私のそばにきてロッド振らないでwww

あまりに何度もやられると「寄るな、あっちいけ!」っとマジ怒ってしまいますw


ポーンPTでやっているソロプレイヤーさん、これどうやって防げるかご存知ですか?^^;

何かポーン命令でも出してあげたらいいのかな。

せっかく敵から逃れてゆっくり詠唱しようとしてるのにこっちに寄って来て注目集めるんだもの。

囮のためのシールドセージなのに、これじゃ意味ないよぉ。

いっそのことシールドセージじゃないほうがいいかもしれないね。

とりあえず、この件については今後の課題です。



さて・・・話題は変わりますが、今月は1ヶ月連続更新達成できました!

月別アーカイブ見てみたら、2009年9月以来の快挙です♪

偶然にもこの7年前の記事がベルセルクの記事だったw

ガッツーかっこええ!!

あ、話がそれた^^;

2月は1ヶ月の日数も少ないし、ワンダと巨像ネタはこま切れでUPできるし、しかもプレイ時間も短いし、ブログ書く時間がわりと確保できたってこともあります。

でもやはり毎日UPはキツイ (;´Д`A ```

ワンダをやっているうちは今後も比較的連続してUPできるかもしれませんが、明日からはまた原則マイペースに戻ります。

次回、1ヶ月連続更新達成できるのはいったい何年後だろう(笑)

スポンサーサイト

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 2

« HDリマスター版 ワンダと巨像 ノーマル2周目&NTA11~12体目  |  HDリマスター版 ワンダと巨像 ノーマル2周目&NTA9~10体目 »

コメント

ウォーリアおめでとです(^^)
今は賞金首もあってレベル上げしやすいですがカタリナさんは時間的に参加できなさそう(;><)
うちのシールドセージポーンも寄ってきて挑発したりしますよ(笑)
もっとAIどうにかして欲しいですね(;´д`)

フロ #- | URL
2016/02/29 18:17 * edit *

>フロさん
ありがとうございます(*^▽^*)
よーやくウォリアージョブゲットです!随分時間がかかりましたが。
賞金首ですが、時間的には午前4時ならいけそうなんですが・・・
もうそのころはスタンプだけもらって寝るタイミングなのでやはり無理っぽいです。
地道に納品とジョブ修練でチマチマ上げていくことにします^^
しかしフロさんのポーンも寄って来るのですか!
あれは本当に頭きますよね。あとちょっとで発動ってときに
バックムーブも間に合わずに敵に突進された日には
「おまえら実はグルか!?」って疑いたくなるコンビネーションプレイです。
ポーンと敵がね・・・(-_-#)
ほんと、もうちょっと頭よくなってほしいと切に願います。。。

みゆ #- | URL
2016/03/01 04:01 * edit *

コメントの投稿

Secret