09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

HDリマスター版 ワンダと巨像 ノーマル2周目&NTA13~14体目 


古の祠からまっすぐ北に向かったこのあたり・・・

亀と遊ぶ場所

地図でいうとこの辺ですが、亀がいます。

亀と遊ぶ場所地図

人懐っこいようで、近寄っても全然逃げません。

亀発見

余裕で踏んだりできます。踏むとさすがに甲羅にひっこみますが。

亀を踏んでみる

あとは弓で射るとひっこみますが、かわいそうなので1回でやめましたw

他の場所にもちらほら亀がいました。主に水場でしたが。ここの亀は陸亀なのかな?


亀とのお遊びはこのくらいにして、本日は13体目、砂袋持った空飛ぶヤツ

そして14体目、塔をドンドン倒していって倒すヤツ。ぶっちゃけどちらもダルイ巨像。

13体目のTAは頑張ってやったつもりでしたが、7分以上かかったかなぁ。

昔はこれ、3分でやってたとは・・・どうやってたんだ?自分??(笑)


14体目はふつーにやったら自己最高記録よりも2秒遅かったけど、難なくTAクリア!


ということで、今日のアイテムなんじゃろな♪・・・と浄化の泉へいそいそと。

んー?何つかんでるのか分からんよ。

紛れの前掛け

「それは『紛れの前掛け』・・・
 それを身に付けることによって
 巨像からおまえは見えなくなるだろう・・」

おおお!やったよ!ステルス装備ゲットですよ!ワンダスネークだヾ(〃^∇^)ノ

このワンダでMGSPWの続きやりたいww

・・と妄想はそのくらいにして、実際に着てみましたら、うっすら影が見えるだけで姿はまったく見えません。

アグロにのってみて、剣をふりかざすと、アグロの頭から光が出てるみたいな妙な光景がw

紛れの前掛け着用1


セーブするときもワンダが見えず、ただの石碑があるだけ。

紛れの前掛け着用2


しかし考えてみたら巨像たちの攻略って、こちらに注意をひきつけて巨像が攻撃する力を利用して活路を見出すというやり方なんですよね。

だから一番最初にもらった「鏑の矢」も特に使い道なくって使ってないわけです。

それに姿も透明人間で操作しにくいと思うのだけどなぁ。

一度この透明な姿でやってみれば分かると思いますが。

これもお蔵入りかしら・・・

いやまてよ?あの16体目のラスボス!

あいつのアホみたいに撃ってくる光弾は、これで突破できるのではないのだろうか!?

というよりも、ワンダが見えないのだから光弾を撃ってこないだろうから堂々と正面突破できるはず!


これは楽しみですな~( ̄∇ ̄)ニヤッ

明日のお楽しみにして今夜はこれにて♪

DDONスタンプもらって早く寝ないとね。

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 2

« HDリマスター版 ワンダと巨像 「超人ワンダ」  |  HDリマスター版 ワンダと巨像 ノーマル2周目&NTA11~12体目 »

コメント

おぉ なんか よくわからないけど 順調に進んではるw
そういや ドラクエヒーローズいいですよねぇ
なんとなく ドラクエ無双のような気がしないでもありませんがw

藍鳥 #- | URL
2016/03/04 18:49 * edit *

>藍鳥さん
ゲームする時間があまり取れないけれど、操作に慣れてきたせいか
サクサク進めることができておりますよー^^

DQヒーローズ、よさげですよね~♪ドラクエ無双的なんでしょうかw
だとしたら戦闘に関しては面白くなさそうだけど
昔を懐かしんでやるにはいいゲームかもしれないですよね。
2が出たら体験版配信とかあるかなー。DQビルダーズみたいにPS3は体験版なし
とか意地悪されたら買う気なくすかもw

みゆ #- | URL
2016/03/05 04:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

