05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

HDリマスター版 ワンダと巨像 「超人ワンダ」 


「ワンダと巨像」、懐かしいのも手伝ってか、楽しすぎて&面白すぎて他のゲームが全く手につきません。

古いゲームですが、新たな発見もありとっても新鮮に楽しめています。

このゲーム、私にとってはツボすぎるのかもしれません。


DDONはせっかくウォリアーにジョブ転職できたのに、ログインスタンプすらもらってない日々。

この前もブログ書いた後にログインスタンプもらってねるかなーって思ったのに、そのまま寝てしまう始末。

またDDONについては進展がありましたら記事にしたいと思います。するかな?^^;


ワンダの方ですが、この前「果樹の地図」をもらったので、「果樹の食い倒れツアー」に向かいました。

ところがですね、食い倒れる前にHPが最大になってしまったようでw


いつものごとく、木の実を落として食ったらいきなり

トロフィー「超人ワンダ」をゲット!

↓HPはこんな感じでMAXのようです。
超人ワンダゲット


まだまだ果樹が残っているのに・・・・

この前の地図からあまり減ってないのですよ。果樹のマーク

果樹地図表示
↑この時より2つほどマーク減っただけ。

1周目で食いすぎたか?(笑)

それにしてもHPって果樹のマークの量からしたら、画面の端までいくかと思って期待してたのにな。


腕力の方は、トカゲ狩りがけっこう厳しくて頑張ってはいるのですがまだまだな感じです。

トカゲの感知石ねー、場所がわりかし曖昧なんですよね。

一生懸命トカゲマークの周辺探してたら、微妙に違うやんけ!ってところに居たりしてねw

実をいうと昨夜はトカゲ探しツアーだけでゲーム終了。しかし収穫は少なく…。

そんな感じで腕力はあまりあがっていません。

たしかPS2でやったとき、腕力の丸い円の右下の空間がないくらいデカイ円になった記憶がありますから。


PS3ではトロフィー実装になり、PS2の時と違って木の実もトカゲも非常に食い甲斐はありますが、そのうちワンダ太ってしまうのではないかと心配ですw

全ての果樹とか全てのトカゲを食い尽くしたら、これまたトロフィー貰えるようなので、そこそこ頑張ってみようかなーとも思っています。

HP限界突破でもさらに食い続けたら「メタボワンダ」とかトロフィー貰えたら面白いのにね(笑)

また何かしらトロフィー貰えたら記事かきます♪


しかし積みゲー崩しで始めたのに思いのほかハマってしまい、すでに記事もえらい増えてしまいました。

8年前の過去記事とあわせるとけっこうな記事数になるかと。

いつか時間があるときにでもカテゴリーの整頓しようかな^^
(といって結局時間がとれなくて放置になりそうな予感w)

スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 2

« アザゼルさん再び見てみた  |  HDリマスター版 ワンダと巨像 ノーマル2周目&NTA13~14体目 »

コメント

まだ プレイ日記書けるだけ まだいいですよ
プレイして 記事用の画像を撮るけど 記事にしようと文章をまとめていると
そのまま寝落ちで記事消える その繰り返しですww
お姉さんのプレイ日記は 読んでいるとそのゲームをやりたくなるから困る
ある意味 誘発剤みたいなものですねぇ
しか〜し ワンダは PS2の頃 TAで自分の限界を知りたくて
嫌という程 やったんでもう やりませんがww

藍鳥 #- | URL
2016/03/05 06:54 * edit *

>藍鳥さん
そういえば藍鳥さん、更新が滞ってますね^^;
頑張って寝オチせずに書き上げてくださいなw
積みゲー消化経過報告的な記事でもいいじゃないですか。

私は思えば自分のゲームをやった記録をつけたくてブログ始めたので
本来ならゲームをやった日は毎日記事を書きたいところですがなかなか。
ブログ書く時間確保のためにゲームを早めに切り上げることもあります。
しかし私の記事が誘発剤とw ゲーム会社から情宣の御礼もらいたいなww

藍鳥さんの限界挑戦って・・・TAとかきっとすごいタイム出してるんだろうなぁ。

みゆ #- | URL
2016/03/07 07:15 * edit *

コメントの投稿

Secret