05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

HDリマスター版 ワンダと巨像 NTA15~16体目そしてNTA全クリア 


アザゼルさんについ夢中になってゲーム自体がおろそかになってました^^;

ワンダはもちろんDDONも放置でしたが、ようやくワンダの方を少し進めました。

ノーマル2周目、ストーリーとTA同時進行をずっとしていたわけですが、ここでふと気がついた。

ストーリーやってからTAだと、この2周目の最後のご褒美が3周目繰越しになってしまうということを!

ということで、とりあえずNTAの残り15体目と16体目をクリアしておきました。

15体目は門番気取りのミノタウロスくん。

こいつのHTAはトラウマ。

とにかく暴れまくるので手がつけられない。昔HTAクリアできたのは完全に奇跡。

しかしNTAは刺すべき紋章がひとつ少ないので何とかクリアできるだろうとチャレンジ。

驚いたことに、あっさりクリア!しかも昔の自己記録まで更新!!

規定タイム 10:00  8年前 8:37  今回 4:43

ものすごいタイムが縮まりましたー ヽ(^◇^*)/

考えたら8年前のってクリアしてそれっきりで全然やりこまなかった巨像だったし、更新して当たり前といえば当たり前なのかもしれません。

16体目はラスボスのイービス。

これはやはり何度か落ちたりしたので、落ちた時点でリトライしましたが、通しでやったら何とかクリアできました。

過去の自己記録よりもはるかに悪いタイムでw

どうにも基本的な操作の仕方が腕前劣化のせいでダメになってるせいでしょうね。


さて、最後のドルミンからのプレゼント「閃光の矢」

これ、欲しかったのよー o(*^▽^*)o~♪

矢を拾いあげたらトロフィー「万全な収集家」をゲット。

閃光の矢ゲット

「『閃光の矢』か・・・
 それは炸裂する矢
 急所を狙わずとも傷を
 負わせる事ができるかもしれん…」

(^・ω・^).....ン? 「閃光の矢か・・」って言い方、なんかその言い方おかしくないですか?

今までドルミンが任意にワンダにプレゼントしてくれてたんだと思っていたけど、この言い方だと何が出てくるのかはドルミンは知らなかったって感じですよね。

ま、いいけどw つまらない事が気になる私でした。

しかし、この矢、面白いです。

まず手始めに古の祠内で撃って見たら、鳩全滅(笑)

閃光の矢で鳩全滅

でもこの鳩たち、TA後とかロード後には復活してるので不死鳥です。

ドルミンパワーで永遠の命を手に入れてるとみた。

それか爆発音で単に気絶してるだけなのかもしれないね。


お次はフィールドにお出かけして矢を使ってみる。

木の実を狙って・・・

閃光の矢で果樹狩り

ドカーン!!って、こっちがビックリするくらいの爆発です。

木爆発

画面真っ白で何がなんだかw

木の実は落ちるけど、爆発がひどすぎて落ちた場所を的確に把握できないので木の実とりにはあまりお勧めできません。

調子にのって、対象物のすぐそばでこの矢を打つと、爆発に巻き込まれてダメージ受けます。


一方、祠でのトカゲ狩りにはものすごく有効。

トカゲがいる近辺をねらって・・・

閃光の矢でトカゲ狩り

ドカーン!
閃光の矢でトカゲ狩り2


煙がひいた後に見るとトカゲの尻尾が落ちてるという次第。

閃光の矢でトカゲ狩り3


これは楽です♪ 今までちょろちょろと逃げ回るトカゲを必死に狙っていたのがバカみたいに思えるほどの楽さ。

2周目を終える前に、これ使ってトカゲ狩りと果樹狩りやっちゃおうと思います。

こりゃ2周目クリアまではまだまだ時間かかりそうですな(;´▽`A``


とりあえずNTA全てクリアしたので、次回のゲームスタート時に□ボタン押しながらスタートしたら、アグロが茶色になるみたいです。

今度やるときは茶色のアグロにしてみようっと^^


あ、ちなみに過去記事でアグロにこの「閃光の矢」を放ったという痛い記事があります。

参考に・・・→「アグロと鳩を閃光の矢で…」

アグロも不死身だと思いますが、可哀想なのでもうやりません m(_ _"m)

ごめん、アグロ・・・もうやらない。



スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 2

« 駄菓子なつかし駄菓子菓子  |  ストロベリーマジック♪にょりん »

コメント

アグロに閃光の矢を放った・・・
アグロに閃光の矢を・・・
アグロに・・・

もうやらないと言いつつ 絶対 やるフラグですkぁ?w
とりあえずは TAお疲れ様です
あと 色々と誤解が生じている様なので はっきり言いますが
お姉さんが 思っているほど僕はゲームは上手くないですよ
アクションゲーム等はイージーかベリーイージーでロケハンやってるんで
パターンを覚えてるだけです

藍鳥 #- | URL
2016/03/11 09:55 * edit *

>藍鳥さん
<(T∀T)>やめて~聞こえない、聞こえない・・
アグロに矢を「今回は」放ってない!そして今後もやらない!!
・・・と思う←自信なしw

TA終わったので今度は果樹狩りしようかと思いましたが
正直だるそうなのでハードモードやろうかと思っています。
まだ迷い中なのですけどね。

藍鳥さんはゲーム上手くないという基準が私とは次元が違うので
比較にならないと思います。私はロケハンしててもダメなものはダメですからw
デモンズでご一緒したときに藍鳥さんの上手さは確認済みなので
いまさら謙遜しても無駄ですよー^^

みゆ #- | URL
2016/03/13 21:52 * edit *

コメントの投稿

Secret