05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

DDON 課金装備の要望ヾ(´▽`*)ゝ 


アニメやらワンダでプチ放置となっていたDDON。

先日、大型アプデがあったようなので、どうなったのか様子見にインしてみました。

エリアランク6までしかなかったところが解放されたようです。

ファイターLVカンストしてたために受けてなかったザンドラ禁域のランク4エリア試練も受けてきました。

「目覚まし兵器」を倒すんですってw 

なんで目覚ましか良く分からないが^^;

ザンドラ禁域エリア試練の目覚まし兵器

初見にしては死なずに出来たので、自分としては上出来だったかなーと^^


その後、適当にワールドクエストやってみましたら、レベル高い敵になっててビックリ!

例えば、ミスリウ森林深部の「蒼葉の守人」とかLV55のエントになってるわ、ダウ渓谷のカタコンペだっけ?あそこでちょっとBO稼ぎしようといつもの調子で「コソ泥の受難」を受注してみたら、LV56のゴーストになってるわ。。。

あの、こちとらLV50相当の武器装備なんですけどぉー \(;゜∇゜)/

苦戦しつつも何とか倒しましたが、こりゃちゃんとレスタニアニュース見てからいかないと、とんでもなく時間かかるハメになりそうです。

一応、何だかんだ言いながら、ザンドラ東部とザンドラ禁域はエリアランク8に。


それはさておき、課金装備がまた売り出されていますねー。

今回はエルフ装備で、女性装備がメイリーフのお洋服で、男性装備がメイリーフのストーカー(笑)、キースヒルトの装備らしいです。

これ↓ 女性装備。なかなか可愛らしいです。
古種族少女の服

もうポーンには前回の課金装備、イリス風お洋服与えてしまいました。

あとは自分用ってことになるわけですが、自分のキャラに着せるなら絶対ピンクがいい!

これってどっちが当たるか分からないのですよね。色を選べたら買ってあげてもいいんだけど(←高飛車ですがw)

男性装備はこれ↓
古種族戦士の鎧

これは結構カッコイイかも。しかも強化したらLV56相当の強さになるというのだから、少々迷ってしまいます。

現在、一生懸命、男性ポーン2人には装備を作ってあげているのですが、総合的にはまだLV50くらいの装備なんですよね。

防御力も物理・魔法とも1000ちょいくらいだし。

アイテムボックスも既にかなり厳しい状況で、素材をアイテムポーチにいれて持ち歩いている状態なので、その辺もあり購入迷い中。

二人ともプリーストとソーサラーですから、今のところこういう戦士系の装備は似合わないからなぁ。

今、こんな感じで装備を整えています。見た目装備でなくそのままです。

現在のソーサラーとプリーストの装備

プリーストのノエル君が青系統で、ソーサラーのジョエル君は赤系統で。

そこそこの防御があって見た目も好みの感じに仕上げるのが楽しみの一つ。

しかし課金装備を着せてしまうと、着たきりスズメになってしまうのがイヤなんですよね。


ちなみに違うバージョン。自分がソーサラー、ノエル君がシールドセージ、ジョエル君がファイター。

全員のこの装備もわりとお気に入り。自分だけは見た目装備にしてます。

ソーサラーPTで

ファイターは見た目装備でなく、そのまんまゴッツイ装備着せてるけど、これぞ男性戦士って感じで自己満足。


そんなんで現状、わりと満足している状況なので課金の男性装備は買うかどうかはもうしばらく悩む事にします。


女性装備は、大好きなヴァネッサさんの衣装だったら絶対買い!なんですが(*^▽^*)

↓この装備出してくれたら必ず買うよー!
ヴァネッサ衣装

ヴァネッサさん、かっこいい~ (*´ェ`*)ポッ

ヴァネッサさん


男性装備は、魔法使い、僧侶系タイプがどちらかというと欲しいなーっていうこともあり、このクラウスの装備が課金で出たら買っちゃうかも?

クラウス衣装

ヴァネッサさんか、クラウスの装備、課金で出してくださいな、運営さん^^


DDONもMHFの時と同じく、着せ替え遊びに最近傾いております。

LV低いうちはやっぱりあんまりいい装備がなくて、装備に関する楽しみがあまりありませんでしたが、LV上がると色々と作れるから楽しいですね♪

まあ・・・相変わらずファイターは高レベル装備でもイカツイけど(笑)

またかわいい装備作れたらお披露目しようと思います♪

↓これ、LV60のソーサラーの装備なんだけど、ドレスみたいで素敵(*´∇`*)
LV60ソーサラー装備


まだソーサラーLV49なので、着れるとしても遥か先のお話ですが、これを着るという目標でソーサラーも頑張ろうと思います。

私も場合、着せ替え遊びにどうしてもなってしまうな(;´▽`A``


スポンサーサイト

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 4

« HDリマスター版 ワンダと巨像 ハード1周目 1~8体目  |  駄菓子なつかし駄菓子菓子 »

コメント

DDONかぁ そういや バージョン1,3になったんでしたっけか
まぁ 辞めて データ自体全て消去しましたがw
オンラインゲームは 暇のある人間のやるもので
忙しく時間を無駄にできない人間のやるものじゃないですね
MHFの時にわかっていた事だったのになぁ
プレイする暇ないし お姉さんのプレイ日記を楽しみに
読ませていただきますよ

藍鳥 #- | URL
2016/03/15 12:07 * edit *

今回はシルバーチケットでも出来たので10回ほど引きました(°∀°)
5回目で一式の白?青?出ました(^-^)
ただ弱い方の55以降の4段階強化の方がスロット含め強いです。
1~52の装備売れるのは魅力ですけどね。
アイテムボックス増えなかったのでまた圧迫の日々です(。´Д⊂)


フロ #- | URL
2016/03/15 18:13 * edit *

>藍鳥さん
あらら~データ消しちゃったのですか!?一度もご一緒できずに残念です。
でもやる暇ないゲームなら仕方ないですよね。
特に藍鳥さんは超多忙そうなのでまともにオンラインゲームやろうとしたら
かなり厳しいかと思われます。
私は藍鳥さんほど忙しくはないですが、以前MHFやってた頃ほど
ゲームに時間とれなくなってるので、DDONは適当に楽しめる範囲でやってます。
ソロ&マイペースだったらオンラインって要素は殆ど関係ないですしね^^
今後もDDON、楽しめている間は日誌つけますので良かったらまたご覧下さいね。

みゆ #- | URL
2016/03/16 02:25 * edit *

>フロさん
シルバーチケットでもこの装備もらえるのですか!?それは朗報♪
チケット全然使ってないので、何度かは引けるかと思います。
確率は低そうだけど、チャレンジしてみようかしら。
でもくじ運あまりいい方ではないので期待薄ですがw
しかし今回、アイテムボックスの拡張なかったですねー><
これが一番切望してることだったのですが。
新しい土地いくと新しい素材が増えるのにアイテム枠はそのままなのでキツイ。
すでに装備品も素材も持ち歩いている始末です(笑)

みゆ #- | URL
2016/03/16 02:41 * edit *

コメントの投稿

Secret