07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

DDON くじ運悪し!? 


前々回の記事で、新しく装備が出た事を書きました。

この装備の入手は黄金石いわゆる課金のみかと思ったら、シルバーチケットでも出来るんですね。

公式をちゃんとみたら「黄金石またはシルバーチケット」ってありました。→公式の記事(本当はフロさんのコメントで知ったんですけどね^^;)

でも入手確率2%って書いてあるから50回プレイで、やっとこのS級品の装備がもらえるってことなんですよね?

「黄金石、またはシルバーチケットで11回プレイしても確定で防具が入手できる訳ではありません。」

という、むっちゃ課金に誘う文言が書かれています。

どうしても確実に防具が欲しいということならば課金して黄金石を買って10連続+1のスロを回せば必ず1つ当たるとのこと。

ええい!そんな課金の誘いに惑わされん!!

だってフロさんは5回でS級が出たっていうし、私だって出るかもしれない。

そう思って一昨日のメンテ前にシルバーチケットにてチャレンジしてみました。

チケットは最近ではほとんど使わずに貯めていたおかげで348枚所持

つまりちょうど11回スロをまわす事ができるというわけです。

先ほども書いたように「11回プレイしても確定で防具が入手できるわけではありません」

この言葉が非常に不気味でしたが・・・。


そして実際にプレイしてみたところ・・・・出ない出ない!

A級品どころか全てB級品が10連続。なめとんのか!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

トレジャーズロット回し中

マジ10連続目はブチ切れました(笑)


そして、もーこれでラスト11回目って時にやっと・・・・

S級品やっと当たる

S級品の防具出たー!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

実際は喜びもありましたが、やっと出たかー!っていう何とも言えない憤りに近い感情がw

おかげでチケット残18枚というほぼすっからかん状態になりました。

しかも当たった防具、欲しかったピンクではありませんでした…(´・ω・`)

好きな色ではなかったけど、せっかくだしフル強化してみる。

古龍貴族の少女装備の性能

なるほど、確かに現在自分が必死に作ってきた装備よりも物理・魔法とも100ほど強い。

なんとなく悔しい気もしますが、これが現実、課金へと誘う餌ですね。

実際に着せてみた感じとしては、キャラの顔がお姉さん顔なのでイマイチ少女な愛らしい服装は違和感もあります。

古種族少女の服(青)着用

無料ですし、文句いっても仕方なし。

それに11回プレイしても当たるとは限らないという脅しに屈せずにやった結果、最後の11回目で当たったんだし、良しとしなくてはいけないのかもしれません。

あまり似合ってはいませんが、防御には優れているので、LV低いジョブにてポーンに寄生してLV高い敵相手にジョブ修練するときにはとっても役に立ちます。

シールドセージのジョブの性質上、敵がワラワラ寄って来るので、通常の装備ではLV高いエリアいったらフルボッコにされてしまいますが、これなら安心して盾さえ構えておけばとりあえず死ぬ事はない!

あとはポーンたちに倒してもらうという非常に他力本願なジョブ修練が出来ることになります。

少し前までは、↓こんな装備で必死にやっておりました。
(しかもポテチ大盾でww)

スローライトLV7を達成

まだLV低いからショボイ装備だけど、こっちの方が戦士っぽくてかっこいいんだけどなぁ。

でもこれからは愛らしいエルフな装備でやっていくことになります(^▽^;)

背に腹は代えられないってことで。

シルバーチケットがすっかり手持ちなくなりましたが、救いのように今週からログインスタンプで30枚もらえるキャンペーンが始まりました。つまり1日1回トレジャーズロットできるってことですね。

また11回分たまった11日後に今度は男性装備のスロをやってみようかな^^

スポンサーサイト

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 4

« 「うしおととら」楽しみです♪  |  HDリマスター版 ワンダと巨像 ハード1周目 1~8体目 »

コメント

おめでとうございます
私もポーン用に欲しくて手持ちのチケットで回したんですけど残念ながらBランクしか出ませんでした(^^;
パスポートも切れちゃったのですが黄金石を買うかどうか迷い中です。
今回のアップデートでは倉庫拡張が無かったので倉庫を少しでも減らしたいものです…

sinagan #- | URL
2016/03/19 11:16 * edit *

>sinaganさん
ありがとうございます♪これって、くじ運悪いのかいいのか良く分からないですが
公式が言う通りとすれば、11回目で当たったってことはいい方なのかもしれません。
sinaganさんは何回やったんでしょうか?おそらく11回くらいやればでるかも?
以前もプリーストの武器のときとか、ファイターの武器のときも11回以内に
S級品として出た記憶があります。
このLV1からでも装備できる品々があれば、LV50以下のものは全て
売却できるので、かなりアイテム倉庫の節約になると思われます。
黄金石買うのもったいないので、できるだけチケで何とかしたいですよね。
私ももうすぐパス切れるので、この状況で続けるかどうか考え中です^^;

みゆ #- | URL
2016/03/21 06:42 * edit *

おめでとうございます(^-^)
私も色的にはピンクがよかったですけど白でした。
でもキャラ的には白の方が似合ってるので結果よかったかなと。
男の方もやったのですがこちらは当たらず( ̄▽ ̄;)
自分のブログにも書きましたが友達が引退したので出来ることが少なくなりました(;´д`)
冒険サポートが残ってるのでもう少しまったりやります(°∀°)


フロ #- | URL
2016/03/21 18:21 * edit *

>フロさん
こちらにもコメントありがとうございます^^
この白い衣装ですが、アイテムポストみたら桃染めの染料があったので
染めて無理矢理ピンクにしてしまいました(笑)
自分のキャラ的には元々服装のデザイン自体が合ってないのに
色がドピンクになったせいで、余計似合わない事態にww
男性防具まではやるチケなかったので、また月末くらいに溜まったら
チャレンジしてみようと思っています。
しかしお友達が辞めてしまったのですかー><
こちらも実はブロ友さんが3人やってたのですが、3人とも辞めてしまいました。
あとお1人だけ続けておりますが、他のゲームで忙しくあまりされてない模様。
おそらく私は1日でやる時間が他の人に比べて短いから長持ちしてるのかもw

みゆ #- | URL
2016/03/23 03:34 * edit *

コメントの投稿

Secret