07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

「うしおととら」楽しみです♪ 

うしおととらタイトル

いよいよ!

4月から「うしおととら」、3クール目放映開始ですねー!!

TVアニメ「うしおととら」公式サイト

2015年7月~12月にかけて、第1話から第26話まで放映。

そして今年4月から残り13話が放映されます。

ついに白面の者との決戦がアニメで見れるのか!?

原作も良かったけど、アニメもやっぱり面白い!

スピード感もあって、うしおとらもカッコよさ倍増してると思います。

うしおととら

原作は「週刊少年サンデー」で1990年から1996年に連載されていました。

きっと今の若い人たちは読んだことない人もいるかと思われるくらい古い漫画になってしまっています。

自分的には全然古いと思えないのですが、月日が経つのって早いですにゃ~。


え?私ですか?

いにしえの人間ですから、もちろん連載当初からサンデーで読んでいましたよー。

うちは男兄弟がいたおかけで、少年漫画雑誌にはことかきませんでしたからw

逆に兄弟も私のおかげで少女マンガをかなり読めていたので、こういうとき異性の、しかも漫画&ゲーム好きな兄弟がいると助かりますね♪


色々な少年漫画を読んでた中でも、この漫画は大好きでした。こんなに面白いのになかなかアニメ化されないのはなぜだろう?って思っていました。

でも当時にアニメ化されず今になってかえってよかったのかもしれません。

この漫画の躍動感を表現するには、今のアニメの技術があってこそ実現できたかと。


昨年はプライベートで何かと忙しくて、なかなか見れませんでしたが、見れない回はネットで補うなどして見ていました。

そしてここ数日、おさらいのためにもう一度最初から見てしまいました^^

いやー何度みても面白いです!

回を増すごとに「とら」がどんどん可愛く見えてきます。

このハンバーガー食べてる「とら」なんて最高にプリチー★

ハンバーガー食べるとら

この漫画のいいところは、ただ妖怪を倒しまくるとかそんなんではなく、人の気持ち、妖怪の気持ち・・・いわゆる生きている者の感情の機微みたいなのが見事に描かれてると思います。

そういう何ていうのかな・・・うまく表現できませんが、心の底にグッとくる訴えるものがあるんです。

時には泣けて、時には笑えて・・・そういう面白さがいっぱい詰まっていると思います。

うーん、うまく言えない!何はともあれ、知らない人はとにかく見てみてー\(^▽^)/


そういえば、MHXで「うしおととら」コラボありますね。

操虫棍の「獣の槍」で、虫が「とら」www

「とら」は2000年を生きる大妖怪なんですけど(笑)

MHXでの画像みてみたけど、ハンバーガーくってる「とら」のような感じのかわいさでした。

頭防具の「うしおヘッド」は良く出来ていて、槍を抜刀すると髪が伸びるようです。

MHXやっているおこちゃま層はこの漫画をあまり知らないと思われるけど、これで「うしおととら」に興味もってもらえるといいかもしれませんね^^


最後に1・2クールのときのOP貼り付けておきまーす!



すんごい独りよがりの思い込みなんですが・・・

この「混ぜるな危険」の出だしの曲調がどうしてもある曲と重なってしまうw

「混ぜんな キケンな やつらが会いすりゃ土壇場
 土壇場 しゃないか 混ぜるな危険のねんごろ」

この部分がね~ 爆風スランプの「無理だ!」に似てるという思い込み(笑)
爆風スランプ 無理だ!

またしても古臭い例えで すみませんでしたー(*- -)(*_ _)ペコリ

スポンサーサイト

カテゴリ: 漫画・アニメ

tb: --    cm: 6

« HDリマスター版 ワンダと巨像 「水中遊泳」とノーマル2周目15体目撃破!  |  DDON くじ運悪し!? »

コメント

お やっと次クール始まるんですか
と言ってもハマー期間までしか見てませんが
オープニンングの筋肉少女隊の歌いいですよねぇ
まぁ 曲調を言い出したら 完全なオリジナルの音はなかなか見つからないんで煮てくるのは仕方ないと思いますが
うしおととらもやったんだし 同じ作者で からくりサーカスもやらないかなぁ・・・

藍鳥 #- | URL
2016/03/21 09:38 * edit *

昔のを見た私としては声優さんが変わってるのがやはり気にはなりました。
あとは作画がちょっと古くさい( ̄▽ ̄;)
うしおが他の人の記憶からどんどん消えていくところは切なかったです。


フロ #- | URL
2016/03/21 18:12 * edit *

うしおととら漫画で読みましたなぁ( ´-`)

ジャンプ派だったので買うのはジャンプ
立ち読みのサンデーマガジンチャンピオンw

アニメもワンクールだけ観ました(* ̄ー ̄)

続きは時間との戦いですw
観たいアニメが多すぎるw

れく #- | URL
2016/03/21 21:31 * edit *

>藍鳥さん
さすが藍鳥さん、世代が同じだけあって願いは同じですねー!
からくりサーカス是非アニメ化切望!これもなぜアニメになっていないのか。
「うしおととら」と同じくだいぶ忘れているので、また単行本で読み直したいな^^
大人買いするか、ネカフェでチマチマ読むかになりますが。

うしおととら、ハマー機関なら2クールの最終話ですので
3クール目がちょうど続きから見れるはずですよ。
今度も筋肉少女帯がOPやってるみたいです。ますます楽しみですよね。
筋少の曲とか歌詞ってかっこいいし、ブラッキーなところが好きです♪

みゆ #- | URL
2016/03/22 07:16 * edit *

>フロさん
昔みたのっていうのはOVAのでしょうか?あれだと画風が原作に近いし
TVアニメ版とは声優さんも違うので違和感は否めません。
でもTVの方もそれはそれでいい味出してると思います^^
ちなみに私はBBAなので本当のところをいうと、
画風にあまり古さを感じてなかったりします(;´▽`A``
それ以前にこの作風の絵は人によって好き嫌いがあるかもしれませんね。
ともかく3クール目がいまからすっごく楽しみです♪

みゆ #- | URL
2016/03/23 03:18 * edit *

>れくさん
れくさんはジャンプ派だったんですねー。
うちはジャンプ・サンデー・マガジン・チャンピオン全部(兄弟が)買ってましたw
自分的にはこの中ではサンデーが一番好きな漫画が多かった気がします。
他にもスピリッツやモーニングもあったのでどれがどれやら・・ですがw

見たいアニメが多すぎると取捨選択が厳しいですよね><
幸い私は見たいというテンションに至るアニメが少ないので選択肢も少ないです。
れくさんはどんなアニメ見たいのがあるんでしょうか?
また良かったら教えて下さい(*^▽^*) 
ブログ更新してないようですし、いい機会ですからアニメ紹介記事よろぴく♪

みゆ #- | URL
2016/03/23 03:27 * edit *

コメントの投稿

Secret