08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

HDリマスター版 ワンダと巨像 「水中遊泳」とノーマル2周目15体目撃破! 


ハードモード開始したと思いきや、突然またノーマル2周目に戻り、本日は果樹&トカゲ狩り。

これは毎日地道にやって行かなければ、とてもいっぺんにはできなさそうです。

1時間くらいで飽きてくるというのが本音ですがw


狩りついでにそういえばトロフィーに「水中遊泳」があったのを思い出し、途中にある湖でお魚と遊んでみました♪

湖は地図でいうと西の方にも湖はあるのですが、お手ごろなところで8体目のヤモリくんに行く前の湖がいいと思います。

わりと古の祠に近くて、場所的にも行きやすいと思います。

あ、もちろん西の湖でも水中遊泳できます。そこでも遊泳してかなり遊びました。


湖に入って、ウロウロしてるとわりと大きな魚が泳いでいます。

湖面に浮かんで待機、魚が背びれを見せて近寄ってきたときに、すかさずR1ボタンを押すとわりと簡単にお魚につかまることができます。

遊泳中

↑水中のせいか画像があまりよくありませんが、お魚につかまっています。


時間にすると30秒つかまっていればトロフィーゲットです。

これ意外に楽しくて何度もやってしまいました(*^▽^*)

遊泳中2

とっくに30秒過ぎてますが、握力が尽きる寸前までやったりしてw


散々、水中遊泳を楽しんだあとはまたトカゲ狩りへ。

ふと・・トカゲ地図をみてみたら、まだこんなにwww

トカゲマーク


なんかこれみて一気にやる気が萎えてしまい、15体目の巨像倒しへ!

ノーマル2周目15体目

「紛れの前掛け」を装備して、ワンダが透明人間状態になってやると、巨像は矢を撃たれたら「おや?」って感じで近寄ってくるんですが、すぐに諦めて後ろむいてしまいます。

矢を撃ちたい放題ですが、これでは全く進展しないこと請け合い(笑)

だってワンダの姿を認識させて、建造物破壊を誘導しなくてはならないので。

散々矢を撃ちたい放題で遊んだあと、普通に倒しておきました。


やっぱり「紛れの前掛け」はラスボス「イービス」用ですね!

早く試したいけど、トカゲと果樹狩りはまだまだ続くのであった・・・。

こりゃ思ったより根気いるわ~ (;´Д`A ```







カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 4

« HDリマスター版 ワンダと巨像 ハード1周目 9~10体目  |  「うしおととら」楽しみです♪ »

コメント

2月に1周目 3月に2周目クリアですか
なんか順調ですねぇ
つまみ食いしないで DQBだけ 集中したら進むのかなぁ
でも プレイ日記書きながらだから あまり一気に進めると
書くのが億劫になるしなぁ

藍鳥 #- | URL
2016/03/23 10:00 * edit *

たくさんコメントありがとう^^
このゲームはやったことないですが名作と聞いてます。
ハードやりながら2周目もやってるとはかなりやりこんでるみたいですね(´▽`*)
透明になって攻撃し放題とは夢の装備ですがやっぱり誰にでも有効ではないんですねw
トカゲ退治頑張ってください^^

フロ #- | URL
2016/03/23 18:30 * edit *

>藍鳥さん
ワンダはぽつぽつと進めているおかげか、わりと順調にやっております。
最近は果樹とトカゲ狩りを主にやろうとしているのですが
これがどーにも眠くて、すぐ寝オチしてたりして遅々として進まずw
やはり巨像倒しとかTAやってるほうが俄然目が冴えますね。

藍鳥さん、DQBというタダでさえやり込みできそうなゲームしてる上に
他のゲームも並行していくつも手をだすから進まないのかも?
プレイ日記はたしかに書くこと溜まると億劫になってしまいますよね。
すっごく気持ちわかります。私は逆転裁判の日記が溜まってます^^;

みゆ #- | URL
2016/03/24 02:58 * edit *

>フロさん
いえいえ^^ それよりもまとめ付けコメですみませんでした。
これからはもう少しマメにブログ徘徊したいと思います。
いつもゲームして自分のブログ書いて、パタって寝てしまう・・。

ワンダは私にとってはすっごくツボにはまったゲームでして
2回目とはいえ、かなり楽しめています。
爆発する矢や透明前掛けはあくまでストーリー上のお遊びアイテムなんですが
これまた周回を重ねると単調に思える巨像倒しにはいいスパイスになります。
早くトカゲ狩り終えて、透明になってイービス倒したいです!
トカゲ狩り、けっこうキツイ(眠さと戦うという意味でw)

みゆ #- | URL
2016/03/24 03:05 * edit *

コメントの投稿

Secret