03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

HDリマスター版 ワンダと巨像 ハード1周目 9~10体目 


ハードモードで8体目を倒したあと、9・10体目の嫌いなコンビをやるのも気が進まず、トカゲ狩りなどして逃避しておりましたが、いい加減トカゲ探しも飽きたので、ここらで奮起して行って見ました!

【9体目】間欠泉のガメラくん

全巨像の中でも1、2を争うトラウマな巨像。1度光弾浴びてぶったおされましたが、意外にアッサリとひっくり返す事ができました。

9体目の背中の上
↑これ巨像の背中の上なんだけど、このシーンだけだととても巨像の上とか思えないですよね。苔とかシダみたいなのも生えてるしw

しかしさすがハードモード。何度紋章刺してもなかなか倒れてくれません。

こいつハードでも紋章ひとつだけだったかな?と思うほどなかなか紋章消えなかったです。結果1つだけだったんですがw とにかく堅い!


次の10体目は西の端の方のかなり遠方にお住まいなので、道中、念のため見かけた果樹には立ち寄って木の実を食したりしつつ向かいました。これが後に効を奏す。


【10体目】目の怖い砂ヘビちゃん

ほんと、こやつの目はマジ怖いんですけどー (TwT。)

これまた割りとあっさり目を射ることはできたのですが、その後がまずかった。

うっかり壁に激突する巨像に巻き込まれて瀕死の重傷を負う・・・orz

HP5ミリくらいしかなかったです。ここに来る道中、少しでも木の実を食べていて良かった~。

この木の実食べて増えた分くらいしかHP残ってなかったから、食べずに戦っていたら乙してました。

しっかしTAでこれと同じことしてたら即死もんですね。なんたってHP初期値だし。


アラートが小うるさく鳴ってる中、1つ目の紋章を刺し終えて、とりあえず退避。

アグロに乗って、安全地帯までいく間がすごく緊張しました。

ここで追撃くらったら確実にしねるw


ふう~ ここにいればとりあえず安全。

10体目の安全地帯

目の前を巨像が通り過ぎていきます。

ここの安全地帯、ご存知かと思いますが、この砂場空間に入って来た際の入り口のところです。

ここね↓
10体目砂場の入り口


こいつが近づいてくるとそれとともにBGMが段々ボリュームアップするところが、ゾワゾワと焦燥感を煽ります。

生意気にも10体目のみのオリジナルBGMですね。

安全地帯で十分HPを回復させて2つ目も紋章を刺しにいきました。

ハードはやっぱり敵の攻撃がえげつないですな・・・。

こんな劣化した腕前でHTAクリアできるんかなぁ。超不安。。。


今日は一気に4体くらいやろうと思ったのですが、この10体目で予想外に時間かかったのと、瀕死の重傷を負って逃げ惑うという精神的疲弊があったため、2体で終了。

続きはまた数日後に^^


所要で明日からちょっとお出かけするため、ゲームもブログもできません。

しかし今月は密かな目標として1日おきに記事UPを目指しています。

ということで、今から予約更新記事を仕込んでおく事にします。

そんなわけで、もしもこの記事にコメントをつけていただいても返信が家に帰ってきてからになりますので、その点だけご了承くださいませ。


カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 4

« DDON 見た目じゃない装備もいいかも?  |  HDリマスター版 ワンダと巨像 「水中遊泳」とノーマル2周目15体目撃破! »

コメント

明日からお出かけ?
そういえば 僕らの世界では都市伝説のゴールデンウィークというやつですか
つか 順調ですねぇ
この分なら HTAも案外 順調に行くんでは?
いえいえ 決して 苦戦フラグを立てているわけではなく
純粋に順調に終わりそうだなぁとw

藍鳥 #- | URL
2016/03/25 09:41 * edit *

あかん ゴールデンウィークは来月だ 汗
疲れてんな こりゃ・・・

藍鳥 #- | URL
2016/03/25 19:14 * edit *

>藍鳥さん
おでかけから戻ってまいりました~(*^▽^*)
GWはもうちょい先ですね^^もちろんGWもしばらくお出かけになりますので
そのときもゲームもブログもできません。あ、でもゲームは3DSやれるかな。

HTAはちょっと厳しい感じがしています。
でも、TAはダメだと思ったら即リトライできるので、案外苦戦はするだろうけど
何度かやってれば何とかクリアできるんではなかろうか?とも思います。

・・・絶対苦戦フラグ立ててますな!わかりますw
まあまたのお楽しみに^^とりあえずハード1周目終わらせないとね♪

みゆ #- | URL
2016/03/28 01:20 * edit *

>藍鳥さん
分かってますね!?お疲れの時はブログもゲームも触ってはいけませんよ?w

みゆ #- | URL
2016/03/28 01:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

