09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

HDリマスター版 ワンダと巨像 ハード1周目 11~13体目 


巨像を倒すたびにボロボロになっていくワンダに反比例して、なぜか美しくなっているようなモノ。

モノ

本当にこれって魂の抜け殻なのかな?って思えるほど。

本日は頑張って3体やっつけました!

【11体目】炎の番人 イノシシくん

これはもーなんか知らないけどムッチャ楽勝に倒せました(^▽^)/
あれ?これ間違えてノーマル選んでロードしちゃったかな?って思えるほど。
倒した後にセーブする際、よくよく見てみたらやっぱりハード。
私、すごいよ、これTAだったら記録出てたかも^^という自惚れぶり


【12体目】楽園に住むポセイドン

11体目のうぬぼれを打ち砕くかのように苦戦 (;´ρ`)
せっかく誘導して高台近くまで行ったのに、高台に飛び移るのを失敗すること3回。
高台に飛び移れたあと、巨像に飛び移るのに失敗すること3回。

何度巨像の背中を登山したか分かりません。
飛び移り成功したのもいれて、おそらくは10回は登った気がする・・・。

12体目撃破後
↑倒したあと疲れてしまって、いつもならニョロニョロから少しでも逃れる無駄な努力をしているのですが、このときばかりは水面に浮かんだまま、あまんじてニョロニョロをお出迎えしました。


【13体目】砂袋の空飛ぶ龍

これは意外にも飛び移り作業はマトモに出来たのですが、そのあとがいけない。
巨像の紋章間の移動がモタモタしていたせいか、すぐにフタが閉じて紋章させなくなっちゃう。

3回も砂袋破壊作業しましたよ。攻撃してこない巨像だからいいんだけどねー。こいつの背中の上で大ジャンプしすぎて落ちないようにとちょっと慎重になりすぎたかな。


13体撃破後のワンダの顔を良く見てみたら・・

ワンダの首筋

首に黒い筋が! きもちわるい・・・これ黒いニョロニョロの影響だろうか。

あと3体でハード1周目終わります。

よし、明日は一気に3体やってHTA行こうかな^^


カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 4

« DDON またしてもくじ運悪し!?  |  DDON 見た目じゃない装備もいいかも? »

コメント

HTAまでやる気満々とは 恐るべしw
ワンダと巨像なんて PS2で発売当時やったきりだから
HTAなんて・・・ つか 今の僕のPSではハードすらクリア出来る気がしません
最近 ヌルいゲームばかりやってたからなぁ
よし DQB終わったら ストライダー飛竜しよ

藍鳥 #- | URL
2016/03/29 10:06 * edit *

ハードも大分進んでますね(^-^)
何回もやるほどはまるゲームってなかなか無いですよね。
内容覚えてたら面倒に感じたりしますし、レベルがあるものは作業でうんざりしたり。
やってみたいと思った時に買わなかったので今更感があるのですが気にはなってます(笑)


フロ #- | URL
2016/03/30 18:11 * edit *

>藍鳥さん
やる気満々だったはずなんですが昨夜は疲れて寝てしまい
ゲーム時間0秒でしたw
そして今夜はDDONのエリアマスターのイベをこなすためワンダやれず・・。
どうしても1日のゲームする時間が少ないためどちらかになってしまいます。
ワンダは初見で攻略みないでやったら、けっこう厳しいゲームかと思いますが
一度やっていれば(思い出せれば)そんなに大変なゲームではない気がします。
現にわたしでさえ、出来ているというのが確たる証拠(笑)
ストライダー飛竜ってPS3に移植されたのは最近のような気がしますが
けっこう懐かしいゲームでは?
私はやったことがなく(=当時やれそうもなかった)
自分には難しいと思われるアクションゲームだった記憶が・・・。
しかしDQBやり込み要素多そうだし、いつ終われるのかな~楽しみにしてよ♪

みゆ #- | URL
2016/03/31 06:06 * edit *

>フロさん
このゲームは本当に大好きでしたが、まさか2回目でもこんなにハマれるとは
思いも寄りませんでした。
まだまだワンダやりますし、プレイ日誌も続くと思われます。
・・・といいながら、昨夜は寝てしまい、本日はDDONやってしまって
続きの巨像倒しできませんでした^^;

私の場合は記憶力が乏しいおかげで、だいたいのことは忘れているため
かなり楽しめて2回目もやることができます。この辺が普通の人よりお得かもw

やってみたいと思った時にそのゲーム買わなかったら時期を逸しますよね。
私みたにやってみたいと思って予約購入してもプレイする時期を逸する場合も
ありますが、これは単にやるきっかけがなかっただけともいえるかな?

みゆ #- | URL
2016/03/31 06:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

