06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

DDON 託された未来 

【注意】ネタバレ記事ですので「託された未来」をやってない人は見ないでね!

ミシアルがイリスにさらわれてから随分経ってしまいましたが、ようやく救出に向かうことにしました。

なかなかメインクエやる時間の余裕がなくって今頃です。申し訳ないミシアルちゃん。

ジョゼフに話しかけてクエストを受注するとメルゴダ護政区に入ることが出来ます。

メルゴダ護政区 眺望

↑これは以前ここに遊びに来たときに撮ったショット。

以前来たときは建物に入れずにここで引き返しました。

ここにもリズがいるんですよ。あなた、どこにでも出没するのねん。

また何か落としたん?w

リズ

建物の中に入るとレオが待ちくたびれたようにお出迎え。

託された未来 レオと会う

「次こそ、イリスに会ったら・・・」 どうするつもり?

建物を散策しつつ、奥に向かいます。

どうやら大扉の仕掛けを解除しないとならないようです。

最初の方はレオも雑魚敵倒し手伝ってくれたんだけど、ハシゴを登っていくところは来てくれなくて、仕方なくレオを置いて散策。

書庫のようなところがあり圧巻。

メルゴダ護政区内の書庫


巨人兵がたくさん格納しているところもありました。

巨人兵

これ、急に動いたらヤダな~^^; 

仕掛けをやっと解除して、ミシアルがいそうな大扉の向こうへ。

これ、瓦礫が浮いていて何か不思議空間。キレイです。

メルゴダ護政区 不思議空間


進行マーカーに触れるとムービーが流れまして、顔つきがすっかりおかしくなったイリスちゃんがミシアルを殺そうとしています。

託された未来 イベントムービー

あああ、せっかくのイベントに犬の被り物したままだったよ・・・orz

このあと、予想外の展開に驚き!

ミシアル

まさかね・・・こんな展開になるとは・・・(ノ_・、)

そして戦闘開始!

ダムドゴーレムもどきの敵2体とイリスと対戦。

推奨LV50クエストをLV56武器でやってるもんだから楽勝です♪

託された未来 戦闘


イリスとレオはゴーレム無視で、仲良く戦闘。

イリスとレオの戦い


わたしらはゴーレム担当かい!?(笑)

ゴーレム2体倒した直後にムービーが。

ええっ?いきなりイリスが死にそうになってる!

イリス


言っておきますが、私は一度もイリスに剣をふるっておりません。

全部レオのせいだからねー。

しかしこんなシリアスな内容のムービー連発のイベントに犬の被り物なんかしててイリスに申し訳ない気持ちに。

ごめん、イリスちゃん(;´Д`A ```

イリスちゃん、ごめん

決してふざけてるわけでなく素の装備そのまんまなんですよ。

こういうイベの時はやはりいつものお気に入りの見た目装備にすべきでしたな。


ムービーの最後の方で、レオがこの場所から飛び降りていったもんだから、マネして飛び降りてみたら乙したじゃないですか!

なんでー!?(笑)

仕方なく復活力つかって復活し、神殿に戻りました。

ジョゼフに報告し報酬もらいましたが、今のLVとなっては不要な防具の数々・・・。

やっぱり推奨LVギリギリで倒した方が何かとオイシイのね。

でも私の腕ではきっとギリギリでは無理なのでこれで良しとします。


さて、今度のメインクエはどうやらいなくなったレオを探すようです。

全く世話の焼ける方たちですこと ┐(~ー~;)┌

メインクエはまた時間があるときになりますから、いつレオ君を探しにいけることやら。


最初の頃は謁見の間にはイリスもいたし、ミシアルもレオもみんないたのに・・・今はすっかり寂しくなりました。

もう誰もいなくならないで欲しいなぁ。

神殿でのレオとイリス
スポンサーサイト

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 4

« HDリマスター版 ワンダと巨像 ハード1周目14~16体目&エンディング  |  DDON またしてもくじ運悪し!? »

コメント

もう少しでメイン終わりそうですね^^
レオが優柔不断で無ければこんなに被害出なかったような気もしなくはない(;'∀')
個人的には白竜助けるために使った命の器は邪悪な敵やモンスターのBOで邪竜になりそうな気がしてなりませんw

フロ #- | URL
2016/04/02 18:15 * edit *

>フロさん
もうすぐ終わりっぽくてあまり進めたくない気持ちもあります。
これ終わっちゃったらストーリーはもうなしなんでしょうか。
アプデで続き配信されないかなぁ。
今週のエリアマスターのイベでは亡都メルゴダがあるのですが今はいけません。
次のクエやったらいけるようになるのかな?
となると、やっぱりメイン進めなくては・・・と思い、板ばさみです。
しかしレオに関しては同感!優柔不断男が女を不幸にするんですよヽ(`△´)/
レオじゃなくてヴァネッサさんが統率したらいいのにw
白竜の命もたしかに邪悪な命の結集で蘇ってますよね・・なんかヤバそうw
もしかして続きのストーリーは邪悪になった白龍と戦うストーリーできたりして(笑)

みゆ #- | URL
2016/04/04 04:19 * edit *

たくされたなにがし

こんぬつわ。
やっと「託された未来」終わりました。
いろいろと残念な結果に
なってしまったメインクエストでした。
クエの最初のほうでレオさんが
「次こそー今度イリスに会ったらー」の
くだりで
「なんだ、やっとチューする決心でもしたのか!?」
とか思ったんですが
結果は、レオさんの暴走と
美少女要員(少女なのか?!)2名の死亡
という残念な事になりました。
火力がイマイチ弱かったので
小一時間かかってしまいましたが
(lv52・エレアチャ)なんとか勝てました。
あぁ、またボードクエ10倍とか
来ないかなぁー・・・orz

佐楽 #- | URL
2016/05/19 20:48 * edit *

>佐楽さん
コメントありがとうございます♪(*^▽^*)
このメインクエストは悲しいことだらけで辛かったですよね><
ミシアルなんか絶対死なないポジションだと思ってたのに…。
神殿の中をミシアルと歩いたのが懐かしいです。

そしてイリスのイベント!
レオが「チューする決心」www ←ばかうけ_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
ほんとに最後くらいチューしてやれよ!って思いました。
イリスが差し伸べた手さえ握らないとかどういう神経してるんでしょう?
しかしLV52でクリアとはすごいです!!
わたしなんかそのレベルでやったらクリアできなかったと思われます。
しかもエレアチャとか操作が難しくて現在LV32ですが全く初心者同様。
ハンターもしかり。FPS苦手なので自然とこの系統のジョブもダメです。
ボードクエ10倍、超おいしかったですよねー。
またあれがあれば苦手なジョブのLV上げを納品で頑張るのですがw

みゆ #- | URL
2016/05/21 06:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

