07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

HDリマスター版 ワンダと巨像 ハード1周目14~16体目&エンディング 


ちょっと間が開きましたが、本日は気合入れて3体一気にやっつけましたー!

実は14、15体目と苦戦したので、最初はラストまでやるのやめようかと思ったのですが、思い直して頑張りました。

【14体目】水の都のイノシシくん

これねー、慣れたもんだと最後の塔倒しまではサクサクできたのですが、なぜか最後の塔の時に毎回瓦礫に巻き込まれて気絶して、起き上がると同時に巨像に突撃くらって乙。

このむなしい繰り返しを4回もやりました。

少し間があくとすぐに腕前が初期化されるので困ったものです^^;

この巨像は背中に乗るまでが面倒くさい。乗ったらアッと言うまの巨像です。疲れたよぉ。


【15体目】門番気取りくん

予想通り苦戦。何が苦戦かというと、頭と手のひらの紋章はすぐに刺せたのですが、ハードで新たに追加された胸の紋章が全然させない!

胸毛をちゃんとつかめなくて4回も落下。4回目落ちたときはブチ切れそうでしたw

この巨像も、巨像に乗るまでが面倒くさい。この登る作業を5回もやるハメに。

せっかく胸毛つかめても暴れまくるもんだから大変でした。

まあ、胸毛つかんだら1回で何とかやれましたが。しかしこいつは相変わらずきついなぁ。


この2体だけで1時間もかかりました。


【16体目】ラスボス「イービス」

ラスボスだけあって、巨像にたどり着くのがもっとも面倒くさいヤツ。

しかしながら1度の落下のみ(腕から手の移動でなぜか落下。でも乙しなかった)

これはわりと苦労せずに倒せました。


そしてハード1周目エンディング!!


このエンディングで以前から試したかったことを試してみました。


まずはドルミンになったワンダの操作。

前はたたきつけ攻撃だけしかやりませんでしたが、今度は火を吐いてみました。

△ボタンでは重々しくジャンプしますし、□でたたきつけ攻撃、火を吐いたのはどのボタンか忘れたけど、残った○か×のどっちか(←適当でごめんw)

ちょっと面白い^^ 青い不気味な炎をブワー!

火を吹くドルミン


そして、ドルミンからワンダの形になった影が、浄化の泉に吸い込まれそうなときも少しだけ操作できますが、これって泉の前の階段にR1ボタンでつかまれるくらいだけかと思ってたら・・・

なんと!×ボタンで口笛吹けました!

アグロを呼んでるよ~(でもアグロはこない・・・)

何度もしつこく×ボタン押して、ようやく引き込まれる少し前くらいに口笛成功しました。

ちゃんと立ってピーッって吹けましたよw


あとはエンディングのスタッフロール中なのに、赤ん坊になったワンダを泣かすこともできる。

これは△か□ボタンで泣いたかな。赤ちゃんの姿が見えてるときは泣かすことができます。

空中庭園ついても泣かし続けましたw

ED中泣くワンダ


いやあ、本来はしんみりするエンディングのはずなんですが、つい楽しんでしまいました。

ずっと前に「ワンダと巨像の小ネタ」に上がってたのを見て、是非やってみたかったことが出来て満足。

でも私が見た中では口笛吹いた小ネタは見かけたことなかったから、もしかしたら新発見かも!?


いよいよ次回からはHTA挑戦となります。

正直めっちゃ自信ありません!!

NTAは1体目から順番にやりましたが、HTAは予想としては3、5、15体目が非常に苦戦を強いられるという予想がたっておりますため、ひとまずこいつらは飛ばしてやるかもしれません。

ノーマル2周目のトカゲ狩りは今日はG1エリアだけの散策で終わりました。

南の方、トカゲ多すぎ~ (;´ρ`)
スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 2

« DDON 亡都メルゴダへ  |  DDON 託された未来 »

コメント

オォ 少しネト落ちしてる間に クリアしとるがな
さすが 廃人(ry
さて 次は HTAですね
うん きっと楽にこなすに違いないw

藍鳥 #- | URL
2016/04/07 09:53 * edit *

>藍鳥さん
('0ノ'*)オーホホッ クリアするだけなら何てことございませんことよ?
でもね、ここからが問題なのです・・・
クリアするだけならやり方さえ分かっていればできるのですが
HTAがね・・やばいです。
楽にこなすとかw 絶対そういって苦戦フラグ立ててますね!?
分かります・・・そして可愛く苦戦する私は廃人ではないのであったw

みゆ #- | URL
2016/04/08 03:04 * edit *

コメントの投稿

Secret