07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

DDON 亡都メルゴダへ 

※【注意】ネタバレなのでメインクエ「戦士たちの困惑」「黄金郷の住人」をまだやってない人は見ないでね!

今やっているイベ「エリアマスターの緊急要請」ですが、希少素材の他にBOも貰えてお得♪

先週のブリア、ミスリウ森林深部、ザンドラ東部はクリアしました。

ところが今週は「ボルド」「ディナン」は問題ないとして「亡都メルゴダ」、これがまずい!

まだメインクエを進めてないので行けないのです。しかもあと2つメインクエやらないとならない。

ということで、無理矢理やることにしました。時間なかったけど^^;


推奨LV50「戦士たちの困惑」

戦士達の困惑

いなくなったレオを第3のアークへ行って探してくるというクエスト。

第3のアークに行くには船に乗っていくとのことで、普段めったに行かない港へ行きました。

覚者用の船って・・・・このボロイ小船ですか!?w

覚者用の小船

てっきりもっとデカイ船かと思ってたのに、これって自分で漕いで行けちゅう仕様ですよね。

まあ、船を漕ぐシーンもなく、乗ったとたん第3のアークについたからよかったけど。


アーク内に入ると、ゲルトたちがゼイゼイしておりました。

戦士達の困惑 ゲルトと出会う

どうやらレオにやられたみたいです。

ええ?イリスに次いでレオまで闇落ちですかぁ~ ( ̄Д ̄;; なんてこった。

さらに奥に進むとレオがいまして、レオと戦うハメになりました。

またしても味方だったと思う人と戦うことになろうとは。イリスちゃんの時も辛かったのに。。。


しかし!ゲルトや味方に剣を振るうなんて・・・ましてやこのわたくしに剣を振るうとは許しがたい!

このお犬様の被り物をしたわたしにやられるがいい!(笑)

レオと対峙
↑ちょっとしか戦ってないのにレオのHPだいぶ削れています。

うーん、何度かザクザク斬っただけなんだけどなぁ・・・やっぱりLV上げすぎたせいですかね。

最後は直下刺しで決めたショットでも撮りたいな~と試行錯誤している最中に、ポーンがトドメさしてしまいました(^▽^;)

超アッサリ倒せましたが、このレオさんと同レベルの時にマトモに戦ったら、きっと強かったんだろうなぁ。

負けたレオはさらに奥へ逃げてしまい、ついにメルゴダへのゲートを開き、またしてもどこかに消えてしまいました。


一応、経緯をジョゼフに報告しに神殿へ。

ゲルトとエスターちゃん
↑全然関係ないけどゲルトとエスターちゃんが意外にお似合いだったので2ショット♪

この後すぐに次のクエ「黄金郷の住人」を受注しました。

一番闇落ちしそうだと思っていたクラウスとともにメルゴダへ。

おおお~ここがメルゴダか。

ラピュタもどきなこの風景!


メルゴダ


ちょっと進むといきなりグリフィンと戦うことになりましたが、これも難なく倒せました。

LV51グリフィン

何度もいうようですが、LV上げすぎのおかげです^^;

クラウスと一緒にメルゴダの街を見て周りました。

クラウスとともに

エリアマスターにも挨拶を済ませ、ジョゼフに報告してクエストクリアヽ(^◇^*)/


これで、メルゴダのワールドクエストできます。

4つワールドクエをこなしたらいいので、簡単そうなのを選んでやりました。

3つ納品クエ、あと一つは探し物クエで、サクっと4つクリア♪

これで今度のメンテではBOもらえます。やった~!今日はだいぶ頑張ったよ。


しかしこのメルゴダの地、ちょっと怖いです。

調子のってダッシュしてたら、いきなり落ちたりするんだもの・・・q(T▽Tq)

穴

↑行けると思って直進したら落ちたので、後でよく見てみたらこんな穴があったりとか。

単に注意力がないだけともいいますが・・・。

「あんまり端っこにゃ行かないほうがよさそうですね。
こんな高さから墜落したら洒落になりません。」

ポーンの忠告

ポーンのジョエルくんに話しかけたら、こんな忠告が聞けました。

あい、すでに落っこちましたよw 洒落にならないどころかしっかり死亡ですぜ。


ともかくこれでひとまず、エリアマスターの要請はクリアできたので、あとはノンビリと欲しい素材がもらえるAP稼ぎするだけです。

まだメルゴダとザンドラ以外はAP0。最近AP稼ぎは必要以外やってません。

ドラワンのAP稼ぎだけあとは頑張るかな^^


そうそう、このクエの報告に神殿戻ったらヴァネッサさんが居ました(*^▽^*)

く~相変わらずカッコイイなぁ!惚れるぅ~(///ω///) てか既に惚れてますw

神殿に戻ると…

もう裏切りもののレオいらん、ヴァネッサさんが指揮とって~♡ (^ω^*)))


スポンサーサイト

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 2

« HDリマスター版 ワンダと巨像 HTA1~2体目  |  HDリマスター版 ワンダと巨像 ハード1周目14~16体目&エンディング »

コメント

DDONの事は よくわかりませんが 見方がどんどん闇堕ちしていくわけですね
つぅ事は ヴァネッサさんも闇堕ちして そして誰もいなくなったというオチですか
なるほど 暇ができたら復帰してみるかなぁ
暇ができる気配すらありませんがww

藍鳥 #- | URL
2016/04/07 09:59 * edit *

>藍鳥さん
ええ~ヴァネッサさんが闇オチなんかしたら悲しすぎる~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ていうか、もしもヴァネッサさんが闇落ちしたら自分も一緒に落ちますw
ヴァネッサさんと戦いたくないですもん。
それにきっと強すぎて勝てないと思うのよね。

それよりも相変わらず忙しい毎日をおくってらっしゃるようですね。
ゲームが程よい癒しになればいいのですが、疲れを促進しないようにw
しかし藍鳥さんに暇ができるのって、一体いつだろう・・
やはり老後までDDONの復帰は無理かも?ですよ(笑)

みゆ #- | URL
2016/04/08 03:09 * edit *

コメントの投稿

Secret