09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

HDリマスター版 ワンダと巨像 HTA1~2体目 


ハード1周目クリアしたってことで、ついにワンダと巨像のわたし的に最も醍醐味を感じるHTAに突入です!

8年前のめっちゃやりこんでいた頃でも苦戦したHTA。

今の劣化しまくった腕前で、しかも当時のように毎日鍛錬することが時間的にあまり出来ない状況で、果たして全ての巨像クリアできるのであろうか・・・。

ドルミンの声が聞こえる・・・

「お前は必ずや苦戦を強いられることになろう・・・」
↑実際はこんなセリフないw

ドルミンの声


「覚悟の上だ」

覚悟


なーんて覚悟の上とか言いつつも、

途中であまりに辛くなって心底嫌になって放棄しそうな気がしないでもない・・・

ま、そのときはそのときで記事でHTA放棄のお知らせを致します(^▽^;)


まずはウォーミングアップに軽く1、2体目の巨像のHTAにレッツゴー!

【1体目】ミノタウロス

残り21秒と言う情けないタイムでクリア!

いいのよ、1発クリアだし、適当だし、とりあえずクリアできりゃいいんですよ(←あ、開き直った)

参考に8年前のタイム、HTA 1:33   

これ残り1分17秒もある。どうやってやったんだろう、教えて昔の自分。


【2体目】マンモス

3回ほどやってみたけど全て途中、握力切れで登りなおしたせいか、どうしてもクリアできず。

横腹の紋章、思っていた以上に握力が厳しい・・・。

まさかウォーミングアップ用の2体目にこんなに苦戦するとは。

自己流だと左腹→尻尾→頭部なのですが、しょっぱなに握力切れで落ちてやる気なくすので、4回目はやり方を変えてみました。

普通に尻尾→頭部→左腹で。

良く分からないけどこれだとサクサクできて過去の自己記録更新!

2体目 HTA 8年前 2:58  今回 2:36

なんと22秒も縮まりました!

過去の自分、やりこんでいたんちゃうんか・・・?適当にやった劣化版みゆに負けるとは。

ともかく自己記録更新できて嬉しいです♪


2体倒したので、ドルミンからのご褒美がo(*^▽^*)o~♪

「それは『いかずちの銛』・・・
はなれた場所にいる巨像に
より大きな痛手を負わせる事ができるだろう…」


いかずちの銛

ほほう、弓よりも強い飛び道具ですな。

NTAで貰った「閃光の矢」とどっちが威力が上なんだろう。

検証してみたいけど、ノーマルとハードではアイテムの引継ぎはできないし、検証相手の巨像も強さが違うし残念ながら比較できません。

巨像で遊ぶのは後にして、トカゲや木の実で遊びました。

銛で木の実を

この銛、投げるとすぐにワンダの手に同じものが復活する不思議な銛です。

復活する銛

ね、木の実に投げた銛が刺さっているけど、ワンダはすでに銛を持ってる。


この銛、どの巨像で遊ぶのが一番楽しいかな~。

ハードモード2周目では、全てアイテム揃えてから、それぞれの巨像に合ったアイテムで遊ぼうと思っています。

だからとりあえずTAだけ進めます。

次は最難関の3体目かぁ・・・やる気しないな。

やっぱり3体目は飛ばして、簡単にクリアできそうな5体目とか11体目あたりから、順不同で気分次第でやっていこう♪

スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 2

« HDリマスター版 ワンダと巨像 「アグロサーカス」  |  DDON 亡都メルゴダへ »

コメント

開発者もこれだけ ユーザーがやり込んでくれたら 満足でしょうねぇ
最近では ちょっと難しかったら 糞ゲー
大したバグでなくても 糞ゲー
ゲーム性は良くても グラが粗かったら 糞ゲー
そんな方もいらっしゃるというのに これだけやりこむとは
さすが いにしえの廃人(ry
つか さすがに苦戦してますか
うん この先も苦戦するでしょう(断言
頑張ってください

藍鳥 #- | URL
2016/04/08 09:55 * edit *

>藍鳥さん
少しでも自分に気に入らない要素があったり、攻略が難しかったりすると
すぐにクソゲーと言う人は良く見かけます。
しかし私の場合、そんなこといってると全てのゲームがクソゲーになってしまうw
自分が気に入ったゲームを自分ができる範囲でやり込むのが一番楽しいです。
学生の頃は真面目に勉学に勤しむタイプではなかったので
それこそほとんどの時間をゲームに費やす廃人一歩手前でしたね^^;
おかげでテストとか散々な目にあってきましたが。
今日も実は苦戦しました。疲れ切って記事をかけないのでまた明日書きます!
藍鳥さんの断言どおりの事態にまんまと陥っています(笑)

みゆ #- | URL
2016/04/09 03:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。