09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

HDリマスター版 ワンダと巨像 「アグロサーカス」 


3体目のHTAが嫌になったので、アグロと戯れることにしました。

つまりトロフィー「アグロサーカス」の取得です。


これは攻略サイトみて、どんな動きがあるか調べてから着手しました。

①なでなで(その1) アグロに乗馬した状態で素手で○ボタン

②なでなで(その2) アグロのそばに立って素手で○ボタン

なでなで(その2)

ちなみにアグロの傍で剣を持って○ボタン押すとアグロを攻撃しちゃうので注意。
といっても、カキーンと剣が跳ね返されるだけですが。
アグロの身体は鋼鉄か!?アグロは死なないのだ。

③立ち乗り  乗馬中にR1+↑

立ち乗り


④横乗り   乗馬中にR1+△+→または←

横乗り

↑この横乗り、左右両方やらないとダメみたい。

⑤伏せ乗り  乗馬中にR1

⑥段差ジャンプ  

少し段差のあるところまでアグロを走らせて、そのまま直進するとジャンプしてくれます。

この段差ジャンプ、ちょっと段差が高すぎるとアグロが着地失敗して倒れてしまいます。起き上がったあとも後ろ片足を上げて痛々しい様子・・・。あまり無茶させないように~。

⑥急発進   乗馬して静止状態から ×+↓

急発進

⑦急停止   乗馬中走っている状態から ×+↓

⑧急旋回   乗馬中走っている状態で 急停止(×+↓)後、すぐにまた×+↓

この急旋回が一番難しかったです。

まともにやろうとしても上手くできなかったので適当にガチャガチャやってたら、そのうち偶然できました(笑)

急旋回が出来た途端、トロフィーゲット!!

アグロサーカストロフィー


しかしこうやってやってみると、いろいろな動きがあるんですねー。


このアグロを使ったアクション、実際には巨像戦の時にあまり使わないです。というか使っている暇もないような^^;

強いて言えば、間欠泉の巨像。あいつのときに急発進して、崖まで逃げたら急旋回して巨像に向かうというパターンがあります。

でも普通に速度を×ボタン連打で早めて、崖手前で普通にUターンでもできてしまいますが、咄嗟にこの急発進や急旋回が出来たらカッコイイだろうな。

まだまだアグロを上手く使いこなせないです。

それよりアグロと何も考えずに草原を疾走しているのが一番爽快です。

疾走するアグロ


さて・・・と。HTAやるかな。

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 2

« HDリマスター版 ワンダと巨像 「絶滅の光とかげ」「祈りの塔めぐり」  |  HDリマスター版 ワンダと巨像 HTA1~2体目 »

コメント

おぉ さすが アグロを手なずけるとは さすが (ry
つか 裏ブログ立ち上げてる間に 記事が増殖してるという罠

藍鳥 #- | URL
2016/04/13 10:10 * edit *

>藍鳥さん
裏ブログですって!?どんなブログだろ~|"-;) チラッ

アグロをてなずけるとはさすが・・の後に省略された言葉は
何を言わんとするかは何となく分かりますww

みゆ #- | URL
2016/04/16 04:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

