09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

HDリマスター版 ワンダと巨像 HTA4~5体目 


トカゲも絶滅させたことだし、HTA行ってみよー \(^▽^)/


【4体目】 麒麟ちゃん

肩の紋章のところに落下しつつの移動方法をやっていたため、4回も落下してリトライ。

両肩あるもんだから、片方が成功してももう片方がダメだったりとなかなか上手くいかず。

両肩落下つかみ成功したものの、過去の記録は破れず。

とりあえずクリアできたからいいや。


【5体目】 大鷲

羽から胴体、胴体から羽への落下移動を試みるが、失敗の連続。

5回ほどチャレンジしてみましたが、ついに集中力が切れてきたので、フツーに歩いて巨像の身体を移動してクリア。

全く過去の自己記録には及ばないものの、3分切れたし自分的にはまずまずのタイム。


2体クリアしたのでドルミンからプレゼント♪

太陽の剣

「それは『太陽の剣』・・・
 陽の光が届かぬ場所でも光を集めることができる剣…」

「いにしえの剣」だと暗いところではこんな弱々しい光だけど・・・・

いにしえの剣の光


「太陽の剣」なら日なたで剣をかざしてるかのように光が。

太陽の剣の光


普段持っている「いにしえの剣」は森の中とか暗いところだと光がぼやけちゃって、巨像探しのときに方向が良く分からなかったのよね。なるほど、これなら迷いにくいかも。

・・・って、ノーマルもハードも1周ずつ終わって、今更この剣必要なのかなσ(^_^;)

いかに記憶力の乏しい私でもさすがに3回目とか続けてやれば覚えてるわ~。

あ、そうか!久々にこのゲームをして、巨像の場所がよく分からなくなった人用のアイテムか!

まあ、どっちにしろあまり使い道が判然としない剣ですね。

せめてこれで巨像にどれくらいダメ与えられるのかいつか試そうっと。


しかし3体目が全然クリアできない・・・

ここでなぜクリアできないのかを自己分析してみる。

NTAとHTAやってきて、過去の自分との大きな違いは、落下があまりに多いということ。

握力切れをすぐに起こす、つまりは握力の配分や、巨像の紋章刺しの位置取りなどが決定的にダメになっていることかと思われます。

これをせめて昔の自分のレベルにもっていくのにはやはり鍛錬しかないのでしょうか。

もともとアクションゲームは好きではあるが得意ではない。

そこそもここが不幸の始まりかとも思われ。


…とゴチャゴチャ書きましたが、以上のような要因により3体目の巨像がクリアできずに飛ばしました。

3体目HTAトライの時に自分の過去記事の攻略法を見てやってみました。

これによると誘導のみが丁寧に書かれていて、その後は普通にやれば余裕でクリアできると書いています。

要するにこの「普通」ができなくなっているんですよね~。

今後、やっているうちに「普通」レベルに到達できるのかどうか。

やはり鍛錬あるのみ!…ですかね。

この後も3体目は保留したまま、できそうな巨像のHTAからやっていくことにします。
スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 2

« 進撃の…  |  HDリマスター版 ワンダと巨像 「絶滅の光とかげ」「祈りの塔めぐり」 »

コメント

下手の横好きという言葉がありますが 僕もアクションゲームは好きだけど お姉さんが思っているよりも ド下手です
それに最近 歳のせいか集中力が長続きしないもんだから 長期戦にでもなろうものなら 途中で休憩してますよww

藍鳥 #- | URL
2016/04/13 10:24 * edit *

>藍鳥さん
またまたドヘタとかおっしゃるw 藍鳥さんがドヘタなら私は一体どうなる!?

しかし歳のせいって、すっごく分かります。
自分的には8年前も今もそんなに変わらない気がするのですが
明らかに集中力や根気がなくなっていることがTAやっていて感じました。
これ、昔だったらもっと頑張っただろうなーっていう場面でも
今だと「クリアできたからいいや~」で終わってしまう。
自己更新がなかなかないのはただの腕の劣化だけではないということです。

みゆ #- | URL
2016/04/16 05:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。