07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

進撃の… 


熊本の大地震から10日ほど経ちましたが、被害に遭われた方、または知り合いの方が被害遭われた方、大勢いらっしゃるかと思います。心よりお見舞い申し上げます。

あの地震の起こる前日から、激しい頭痛で体調を崩していました。

偏頭痛持ちなのに目を使うゲームなどしてるので、日ごろから頻繁に頭痛があります(会社でもPC作業多いから余計かも)。

いつもなら薬を飲んだら大体は治るのですが、このときばかりは3日ほど治らずに苦しみました。

何か電磁波みたいなのが影響あるんでしょうか?私のこの「薬を飲んでも治らない頭痛」がある程度地震予知になればいいのですが、日頃から頭痛が多すぎて全く役に立たないという悲しさ。

うちは関西地方ですので、南海トラフを恐れています。

阪神大震災のときもむっちゃ怖かったのに・・・またしてもあの恐怖を味わうのだろうか^^;

いろんな予知・予言を見ると、今年の11月23日とか、2018年の12月8日とか日にちも特定したのもありましたが、いつ何時おきてもいいように日頃から備えだけはキチンとしておきたいと思っています。

水やら非常食やら非常用グッズなどは家に備えていますが、さすがに職場で起こったときはお手上げ状態ですので、本当なら地震が起こるまで出社拒否したいところです(笑)

それはともかく、体調不良と精神的なテンションの低下によりゲームがほとんどできていませんでした。

MHFはチラッとやりました。クックの捕獲に失敗して更にテンション下がる事態に陥ったりしてw

こういうときはヘタに能動的にゲームをするよりも、受動的にアニメや動画でもみようということで、いろいろと見ていました。

出来ればあまり考えずにホンワカと見れる「だがしかし」みたいなアニメがいいのですが見終わってしまった…。

「うしおととら」は30話、いまや佳境に入ってきてホンワカという雰囲気ではない(面白けどね^^)

何か鬱々とした気分が晴れるような面白い動画ないかな~って思って探してみたら、いくつかありまして笑わせてもらいました。

鎖音Pのこれ、めっちゃ笑えましたwもうだいぶ前のなんですが久々に見て改めて爆笑。



ほんと、この人たちバカみたいなことしてるのにクオリティーが高くて、それがまた笑えます。

ニコ動のコメにもあったけど、私もこの部分だけなら絶対映画に勝ってると思います!


あと「進撃」つながりで「進撃のアクタベ」(←本当はこんなタイトルでない)



私の大好きなアザゼルさんと進撃の巨人OP曲、これ妙にあってるんですけどww
イエーガーのところのアザゼルさんともっさんが(爆)

ここでは巨人が芥辺さんで、悪魔たちが人間ってことになります。

さらにここから「芥辺さん」繋がりで、スキレットのモンスターでのMADがあって、これも面白かった~♪

笑えるというよりは、芥辺さんの悪魔的な要素がモンスターの曲にぴったり合ってて楽しめるっていう意味で面白かった。編集ウマイ!



スキレット、やっぱかっこいいねー(*^▽^*)

そして改めて・・・芥辺さん・・・こえええぇ~!!
(かっこいいけどね、怖さが勝ってるw)

芥辺さん

悪魔がここまで可愛く&可哀想に思えるのは、すべては魔王のような芥辺さんの威力ですな。


そろそろ「うしおととら」も終わってしまいます。

次に「アザゼルさん」3期か、「進撃の巨人」2期やらないかな~。

進撃の巨人はどうやら秋くらいにはあるかも?見たいな感じですが、本当のところどうなんでしょう。情報に疎い私にどなたか情報を!(^人^)オ・ネ・ガ・イ

リヴァイも好きですが、私はやっぱりミカサが一番好きかな♪
余談ですがあのマフラー・・・絶対洗ってなさそうですね(;´▽`A``


他にも進撃つながりで「ワンダと巨像」もあったのですが、これはあまりに合ってないと自分的に思ったのでUPは却下。

やっぱりワンダはシンミリした曲が似合うと思います。
進撃のOP曲では何となく世界観が崩れてる気が・・・。

どーせやるなら、ここまでやって!(笑)↓


これは超笑えるけど、世界観は崩れてないと思うのは私だけ?^^


とまあ、こんな感じで動画でだいぶ元気をもらったし、頭痛もマシになってきたので、明日からボチボチとゲーム復帰しようかなって思います。

ワンダTAとDDON、どっちやろっかな^^

【おまけ】

「進撃の兵長」も超面白かったので、追記でUP!

これ手書きなんですって!すごすぎ~( ̄ロ ̄;)



私の勝手な解釈で・・・

掃除をエレンに手伝ってもらおうと思ったら、エレンが汚いお部屋でグダグダしている。

怒った兵長がまずはエレンの部屋へ突入!

驚いたエレンは自分の部屋に散らかっていたバナナの皮でこけて頭を打ち自傷→巨人化w

巨人になったエレンを兵長が追いかけ、うなじからエレンを切り出し、トドメwww

むっちゃ笑えました_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

この掃除道具持ってる姿、まさしく「進撃!巨人中学校」の壁美化部みたいだよね^^
スポンサーサイト

カテゴリ: 漫画・アニメ

tb: --    cm: 4

« MHF にゃるが~!とスラアクお試し  |  HDリマスター版 ワンダと巨像 HTA4~5体目 »

コメント

知り合いに偏頭痛持ちで年に一回は頭痛でのたうちまわってる奴がいますが あれはキツイらしいですねぇ
つか お姉さん 関西だったんですか
うちは 実家が芦屋の六麓荘にありますが(何気にボンボンだったりするという罠) 阪神大震災の時は 僕は生田に住んでたんで きつかったなぁ マンションの3階に住んでたのに朝 目が覚めたら2階になってたしw
南海トラフかぁ もしきたら福井や仙台の原発は耐えられるんですかねぇ

藍鳥 #- | URL
2016/04/26 09:12 * edit *

偏頭痛は本当につらいですよね…
私も同じく偏頭痛持ちなんで非常によくわかります…
目の奥の痛み&吐き気までくると地獄でしばらく寝込んじゃいます。
私は北陸住みで大地震となると160年程前なのでいざ起こると大混乱で偉いことになりそうです…

私は最近DDONが多めです。
モンハンコラボ中なのでちょくちょくやってます。
レウス装備&レイア装備の強化が大変です(^^;

sinagan #- | URL
2016/04/27 22:08 * edit *

>藍鳥さん
私は年に何回ものた打ち回っておりますw 
幸か不幸か会社が休みの日に多く、仕事にほとんど支障が出てないですが^^;
普段は頭いてーっと思いながら何とか仕事をこなしている次第です。

ところで藍鳥さんは芦屋のおぼっちゃまだったのですね!
しかし3階が2階になってるとはおそろしや・・・1階の人は…(((;゚Д゚)))
私の場合は上からモノがガンガン落ちてきただけで幸い怪我なく済みました。
それ以来、寝室には決して高い家具や壁に何か飾るのは辞める事にしました。
南海トラフ起こったら、福井とか原発怖いですよね。
原発は地震国日本には不要だと思います。早く代替エネルギー求む!

みゆ #- | URL
2016/05/01 03:07 * edit *

>sinaganさん
偏頭痛もちの同志よ!分かってくださいますか^^
ほんとに目の奥の頭痛はやりきれません。
この記事書いた次の日からまた頭痛になり、大変でした。
おかげでろくにゲームができない始末・・・仕事に支障出てもいいから
ゲームに支障でないでほしいと思います。

sinaganさんのところは大地震160年前となるとぼちぼち・・・
なーんて怖がらせてしまってすみませんw
しかし南海トラフは5年以内にはきそうでマジ怖いんですけど^^;

DDONはこの前チラッとやりましたよ~!
普通にワールドクエやったら何かレウスとかレイアとかアイテムもらったので
きっとそれがそうなんですね。あとはアイルーのマスクみたいなのももらえた。
アイルーマスク4つ揃ったらお披露目します♪
しかし強化が大変なのか~めんどうくさいなぁw

みゆ #- | URL
2016/05/01 03:12 * edit *

コメントの投稿

Secret