07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MHF にゃるが~!とスラアクお試し 


4月21日、G10で大型アプデしたってことで、様子見にインしてみました。

一番、自分的に衝撃だったのはやはりSRの廃止ですかね。

今までのようにHR999にして尚且つSR999にした武器種のみがG級で使えるというのはヤメ。

そしてHRは7段階になって、7段階(旧HR999)になったら、全武器種自動的にG級にいけるという仕様のようです。

HR1=★1 (下位)
HR2~30=★2 (下位)
HR31~50=★3 (上位)
HR51~99=★4 (上位)
HR100~299=★5 (変種/剛種)
HR300~998=★6 (覇種)
HR999=★7 (G級)


この段階を進むには緊急クエストをクリアすることで、上位ランクへいける。

あの公式狩猟試験もなくなってしまったってことになります。

SR撤廃とか思い切ったことしてくれますね~。

私がSR999にしたのって、太刀、ガンス、ヘヴィ、弓、穿龍棍だったかなー。

SR700越えが、片手、双剣、ライト SR500越えは大剣、笛、ランス、ハンマーだったような気がする。

ああ、こんなことならSRのメモとっておくんだった・・・orz

このSR上げのために昔、どれだけ頑張ってきたことやら。
(アホみたいにたっぷりデュラやったよな・・・。)

私なんか中途半端で引退してしまったのに残念な気持ちいっぱいなのですが、いまだに現役で全武器種SR999に地道にやってきた人はどうなんでしょうか?

受け止め方は人それぞれかと思いますが、なにか頑張ってきた証みたいなのがザックリとなかったことになってしまったのが悲しいです。


気を取り直して、4/27から狩猟解禁となった・・・

ナルガクルガ!これと戦ってみたくてやってみました。

★5ってことは剛種なので課金してないとできません・・・。

仕方ない・・・これはネカフェしかないですな!
ってことでまたしても仕事帰りの隙間時間にネカフェへ。

雨降りの密林だからキレイなショットとれないじゃないのぉ~

ナルガの尻尾
↑これナルガの尻尾剥ぎ取ってるところ^^v

尻尾剥ぎ取ってる最中にナルガが逃げてしまい、追いかけていったらグーグー寝ておりましたw

寝てるナルガちゃん

寝てるところ可哀想だけど・・・斬!

ナルガちゃんトドメー!

再びおやすみなさいです^^

ナルガちゃん


30分しかネカフェに居られなかったので、2回戦っておしまい。

ナルガのBGMがやっぱりかっこいい♪

もっと戦ってみたかったな~。

それと今回のアプデでスラッシュアックスも使えるようになったとか!?

これはG級体験クエストってのが配信されていて、新モンスのグァンゾルムとの戦いでスラアクを体験できるみたい。

しかも新フィールドの「雲見砦」ってところで。

貸与防具・武器ですが、なかなかかっこいい^^

雲見砦


新モンスくん、なんかルコの黄金バージョンって感じのお姿ですな。

グァンゾルム


最初は面白がって適当にガシガシやってたんだけど・・・
なかなか死なないよー\(;゜∇゜)/

スラアクお試し中


ええい!こうなったら本気だす!源飲んで、さらに超越秘儀じゃー!!
(↑本気がドーピングという情けないさw)

超越秘儀発動
↑15分も戦ってないような気がするのですが秘儀発動でけた・・・^^;

操作忘れてる以前にスラアクの操作が最後までイマイチ良く分からず。

グランゾルム2

でもまあ楽しかったからいいや♪


スラアクはGR500未満だったら、このグァンゾルム武器しか生産できないようです。

アプデ前にあったイベントをやっておくか、課金パッケを買えばすぐ生産できたようで・・・。

あーあ、すぐにスラアク使えたらなら復帰したかもしれないのにな~(嘘w)


ナルガもスラッシュアックスも楽しかったけど、これだけでMHFに復帰はないですねー。

こうやってやりたいクエだけをたまーに遊ぶのが純粋に楽しめて精神的にいい感じです。


また面白そうなイベでもやってたら記事かきます!

そうえいばカイジのイベントやってたな。ざわざわ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

カテゴリ: MHF

tb: --    cm: 0

« MH4G 村クエ★9にようやく着手  |  進撃の… »

コメント

コメントの投稿

Secret